人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○○○がパイになりました!

今日は今年度初回 輝楽塾講座日
『フードスタイリストに教わるおうちごはん』
「ごはんやこぐち」で開催しました060.gif

講師 古口裕美さんは
料理家マロンさんのアシスタントとして
永年従事してきた経歴の持ち主066.gif

彼女が営む ごはんやこぐちは
住宅地に佇む一軒で
一歩中へ入ると 昔懐かしい~古民家風な趣きで
快く お客様をお迎えしてくれます038.gif

『輝楽力アップParty072.gifに出店頂いたご縁からのお付き合い051.gif

ほんわかした人柄の裕美さんが
料理に向かうと キリッと手早く
あっという間に ご馳走がてきちゃう。
○○○がパイになりました!_e0227957_22360612.jpg
至る所にプロの技が光り
新鮮な学びがいっぱい038.gif

今回は
輝楽塾のために
体に優しい おからを
おもてなしの一品に変えるレシピを考え 教えてくださいました040.gif
○○○がパイになりました!_e0227957_22361490.jpg


この だし入らずの うの花炊き
005.gif今までの概念が吹き飛ぶ旨さ!
○○○がパイになりました!_e0227957_22361842.jpg
016.gif食感が楽しめるんです。

それから 進化させ
カレー風味にしパイ包みに。
○○○がパイになりました!_e0227957_22362906.jpg

人参とお米のスープが優しくて…
おかわりをバケツサイズでで飲みたいくらい美味しい049.gif

サラダのドレッシングはアンチョビをつかってプロの味に。


さてさて、お待ちかねの試食time063.gif
○○○がパイになりました!_e0227957_22364390.jpg
あちこちから
『美味しい〜!』003.gif

講師の真心が感じられるご馳走… 幸せだな~053.gif

ここで参加者からの声を紹介060.gif

『こんな美味しいおからは初めて!洋風のような?和風なような?
 パイ包みもカレー粉を入れただけで別物に!ボリュームがあってよかったです』

『普段 あまりおからを作ろうと思いませんが、本日の受講で教わったレシピで
 週末に是非作って家族に食べさせたいです!』

『手に入りやすい食材で あんなにお洒落なメニューが作れるとは!
 とても勉強になりました』

『食事は毎日の事。というコトバが印象的でした。
 もっと食に関心を持ちたいと思いました』

『とても斬新で美味しかったです!これなら子供も食べると思います。
 手が込んでいるように見えますが、私にもできそうなのでやってみます』


こんなに喜んでいただけて
私も スタッフゆきちゃんも 感慨無量012.gif


○○○がパイになりました!_e0227957_22365538.jpg
定員10名限定で
初めまして…の方ばかりでしたが

皆様 美味しいものを一緒にいただき
和気藹々と 楽しい時間を共有016.gif

これだから、人と触れ合うことは やめられない(笑)

作る楽しさを学び、
食べる楽しみも味わい、

終始 笑顔の講座となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました040.gif

さて、今度は ごはんやこぐちさんに ランチしに行こう070.gif



by kiraku-jyuku | 2015-05-22 23:30 | Comments(0)