人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まる子、修学旅行にいったのよ、の巻

やっ~~~と パソコンが治りました~~~!(泣)


007.gifこの日が待ち遠しかった!

062.gifスマホからの更新、なかなか大変で…

しかも 皆様のブログにお邪魔するのが ままならず

これでやっと 070.gifまたお邪魔できます~!


久々にパソコンを開いたものの
さて 面白いネタがないので

どうしようか?と 考えあぐねていたら…
『ブログネタにしていいよ〜003.gif』と、
次女からの申し出。

012.gifありがたく ネタにします(笑)。

『次女が修学旅行に行ってきました!』

広島→神戸→大阪→京都

005.gifかなりハードスケジュールだったようです。

長女は023.gif沖縄でしたっけ。

今時の修学旅行は
荷物を前日に宅配で送り、
帰りも翌日自宅に到着。

身軽で行けちゃうし、049.gif自由行動も多いからいいよね!

楽しみにしていたUSJは平日でも 混んでいて
まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21372387.jpg


まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21373844.jpg


お目当ての『ハリーポッター』は2時間待ち005.gif
…なので、泣く泣く諦めたそう。

以下、ちびまる子ちゃん風に感想を述べる次女(笑)

『船からみる宮島は綺麗だったよ〜。寒さがなきゃ最高だよ。』
まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21372277.jpg


『神戸の洗練された街並みをみていると、あの震災が嘘のようだ。復興は大変だっただろうに、そんなことを微塵も感じさせなかったよ。
まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21382680.jpg


『大阪の活気は 同じ日本とは思えない。
たこ焼きは やっぱり本場の味だった!』
まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21383249.jpg



『京都の紅葉は品がある。コマーシャルのまんまの風景が広がっていたよ。京都で食べる湯豆腐はひと味も二味も違うね〜』

まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21385415.jpg


などなど、チビ(次女)ならではの 視点に思わず笑っちゃう037.gif

何はともあれ、満喫してきたようです060.gif

お土産はいらないよ〜!

と言っておいたのに…やっばり買ってきてくれちゃって(笑)

こんなにたくさ〜ん016.gif
まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_2138592.jpg

まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21395775.jpg

まる子、修学旅行にいったのよ、の巻_e0227957_21395747.jpg


特にこの季節、
保育士の手は園児と砂埃の中でも遊び捲るから荒れてしまいがち。
だから、助かるよ、053.gifありがとう!

大人になると なかなか友人たちと遠出もままならないから、
大切な思い出になったね061.gif

私自身の修学旅行…
記憶が…薄れてる(笑)アルバム開いてみよう006.gif
by kiraku-jyuku | 2014-12-18 21:43 | Comments(0)