人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレリーナが筋肉痛?(笑)

昨日は
7月度輝楽塾講座
飯塚ひろみ先生をお迎えし、
『バレエエクササイズ』を開催083.gif

まぁ〜005.gif 
バレリーナって
立ち振る舞いからして違うんだなぁ〜って 
飯塚先生をうっとり見ちゃいます016.gif

バレエ?って 
なかなか初心者にはハードルが高い感じがしますよね?

そこが…027.gif他とは違う!

ヨガも教えている飯塚先生ならでは!!
わかりやすい指導で
まずは体をほぐし
バレリーナが筋肉痛?(笑)_e0227957_21315727.jpg
いよいよ バレエエクササイズ。

うん?
簡単そうだが
見るとやるとでは違う〜045.gif

…しかし
先生のテンポの良さに 
いつのまにやら 楽しくなっちゃって〜016.gif

皆様 既に心はバレリーナ気分〜037.gif
バレリーナが筋肉痛?(笑)_e0227957_21302055.jpg
ホントに初めて?と思うほど
参加者の皆様、飲み込みが早く 
ポージング、様になっていましたよ006.gif

どう?どう?
037.gifいい~感じでしょ?
バレリーナが筋肉痛?(笑)_e0227957_21303898.jpg
参加者の声
『いつも使わない筋肉を使ったので気持ち良かった。
 バレエは、優雅な動きだけれど、
 実は物凄く筋肉を動かしているんですね』

『バレエはハードルが高い、と思っていましたが、
 わかりやすくレッスンして頂いて、楽しかったです。
 凄く体に効きました。』

『とても疲れましたが、心地よさがありました。
 普段全く体を動かしていなかったことを反省するとともに、
 学んだことが少しでも今後に活かせたらいいな、と思います。』


私も061.gif記録係をしながらも

みるみる引き込まれて
結局 混ざっちゃった~012.gif

一生懸命に体を動かしましたから
昨夜から筋肉痛〜042.gif

明日辺りから痛い…んじゃないから
まだまだ 037.gif若いでしょ?(笑)

040.gif
バレエエクササイズは
激しい動きではないけれど、

これ、台所仕事をしながらでもできそうだから…
日々 続けていくことで
体幹をじっくり鍛えることができそうです034.gif

また 是非とも 講座をやりたいと思います。
なんたって 私が楽しんじゃったから~037.gif

飯塚先生、お若いのに
引き出しが多い 魅力的な方016.gif
輝楽塾の活動にも賛同してくださり、ありがたいです040.gif

飯塚先生、本当に楽しませていただきました。
参加者の皆様、ありがとうございました!

バレリーナが筋肉痛?(笑)_e0227957_23533082.jpg
今回逃してしまった方、また企画しますね~~
お楽しみにしててね〜060.gif


さて、8月は輝楽塾講座はお休みです。

スタッフは 10月の大人の遠足の 下見にいってきま~す!
(それは それで 楽しみ~~~)

さてさて どこ?になるか、は 
うふふっ、内緒にしておきます006.gif







by kiraku-jyuku | 2014-07-18 23:16 | Comments(0)