人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消防~救命の一役

昨日から…3月056.gif

この1ヶ月も早かった~012.gif

今日は、『上級救命講習』のお手伝いで
朝から消防本部066.gif

一般市民・27名が参加されました。
中には お子さんふたりを含むご家族で受講されていましたよ~005.gif
素晴らしいですよね〜060.gif
消防~救命の一役_e0227957_17124982.jpg


本日の担当講師は
私たち女性の応急手当普及員講習
一手にお引き受け下さったK救命士
だから とってもわかりやすい!
同席させてもらった私たちは…頷くばかり045.gif

受講者の皆さん、
講習の終わりには
明らかに始まった頃の顔つきと違ってくるんですよ〜049.gif

3時間という長丁場でも
真剣に取り組んでくださいます。
消防~救命の一役_e0227957_17122575.jpg


それにはK救命士
持って行き方(腕)があるからなんですね066.gif

飽きさせない雰囲気をつくり、
難しいことを難しくせずに
大事なポイントをギュッと絞り、
人を惹きつける話しができるって…

凄い『先生』だ045.gifと、
教われたことに改めて感謝です040.gif


次回、9日の『普通救命講習』
私達が主導で講習を進めることになりました042.gif

もちろんK救命士も立ち合ってくださいますが…
一般市民の皆様がわざわざ集まってくださるのですから

034.gif失敗は許されません…ねっ!

とにかく、
復習して
笑顔でチャレンジしてみます066.gif

こんな活動が 消防の一役になれたら…051.gif

まだまだ…『女性ならでは!』を頑張るのみ070.gif
by kiraku-jyuku | 2014-03-02 17:13 | Comments(0)