人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てクリスマス会

今日は、あいにくの雨…057.gif

でも、昨夜 雪にならず、助かったぁ〜012.gif

お陰様で
『輝楽塾子育てクリスマス会inサトカメ』に、
35組の未就園児親子さんが参加して下さり、賑やかに開催できました。
子育てクリスマス会_e0227957_21474257.jpg


吹奏楽サークル・チェリーズによるクリスマスソング演奏060.gif
素敵な音色に おこちゃまたちも
静かに聴いていました。
幼い頃から 音楽に触れる機会をつくってあげるって大事ですよね。

チェリーズにも子育て中のママさんたちがいて、
時間をやりくりして練習しているんですもの…
そんなことも更に感動でした。
子育てクリスマス会_e0227957_21465185.jpg


共催してくださった子育てサークルこっころさんたちが、
読み聞かせをしてくれました。
子育てクリスマス会_e0227957_21495737.jpg


私は、エプロンシアターを
子育てクリスマス会_e0227957_2151173.jpg


そして、いよいよサンタさん、登場070.gif
子育てクリスマス会_e0227957_21514656.jpg

泣き出す子がいないか、心配でしたが…、
みんなニコニコ065.gif

ひとりひとりサンタさんからプレゼントをもらい、
一緒に、ハイ、チーズ061.gif

しばし記念撮影会。
(サトカメからも嬉しい特典つき)
サンタさん、トナカイさんありがとう!

チェリーズの皆様、ありがとうございました。

スタッフとしてお手伝いをしてくれた ゆうちゃん、いつもありがとう024.gif

子育てサークルこっころの皆様、
ご協力に感謝です、ありがとうございました040.gif

たった年2回の子育てイベントですが…、ずっ〜と続けていきたい。

もちろん、保育士として日々癒やされてますが…、

こうやって
子育て真っ最中のママさんたちの奮闘ぶりをみると、

自分の子育て時代が懐かしく思い出され、
まだまだまだまだ頑張れる!…、って、励まされるんですよ〜066.gif

ありがたいですね〜。

ママさんたちは
この育児がずっと続くように感じるでしょうけど012.gif

少しでも
今日という日を楽しんでくださったなら
なお嬉しいです006.gif

気が早いけれど…夏のイベントは もっと楽しいことを066.gif
by kiraku-jyuku | 2013-12-19 22:09 | Comments(0)