人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

末永いお付き合いを!

今日は いろんなご縁が
更に強く結ばれた1日でした051.gif
輝楽塾ワークショップをサトカメ本店にて開催!

秋休みの明け日ということで、満員御礼~とまではいきませんでしたが…
中身は濃かったですよ016.gif

4つのワークショップ同時に開催という試みは、
ひとつでは味わえないパワーがありました066.gif

ソープカービング・ミンメイちゃんのとこは★ミンメイちゃんのブログ
石鹸の甘い薫りとミンメイちゃんの笑顔に包まれていましたよ。
末永いお付き合いを!_e0227957_013153.jpg

『見てると できそう!』…なんて簡単に思っていたけど、
実際にカービング用ナイフを持たせてもらい
石鹸を削ってみると…難しい008.gif
集中力+ミンメイちゃんのカービングを愛する心が
美しいカーブを描く繊細な作品に仕上がるのだ!と改めて感じました053.gif

やりたい!と思った方は、
ぜひぜひミンメイちゃんのお教室で優しい人柄に包まれながら
じっくり習って!ハマること間違いなしです。

ミンメイちゃんのバースデー!
おめでとう060.gif
私と同じ てんびん座だったのね~。


硝子と樹脂アクセサリーの和葉さんのとこは★和葉さんブログ 
た~くさんの材料から選べるもんだから
『やっぱりこっち、いや これか?』と、
楽しみながら悩んで作っている参加者の顔が これまたいいんだなぁ~037.gif
末永いお付き合いを!_e0227957_025582.jpg

わかる、わかる。
あれこれ選んでいるときに脳が活性化されるんですよね。

和葉さんの作品は日々積み重ねてきた腕があったればこそ!
ひとつひとつが熟練の技なんです。
でもね、034.gifそれを全然おくびにも出さない謙虚な人柄で、まさに職人!
蜻蛉玉の作品の可愛さ、繊細さをぜひぜひ直に見てほしいなぁ018.gif

樹脂アクセサリー作りには
『みぎなら団』ご一行様も こぞって参加してくれました!
6人それぞれ個性溢れた素敵な作品が出来上がり060.gif
作品は…みぎなら団blog→

みぎなら団さんたら…
私の誕生日プレゼントを用意してくださって005.gif
末永いお付き合いを!_e0227957_923619.jpg

あまりの可愛さに絶叫!
これ、わかります?
消防活動服を着てる わ・た・し
末永いお付き合いを!_e0227957_033517.jpg

えっ~、若く書きすぎ!

はいはい、
ご非難は ごもっとも!

でも…誕生日プレゼントなんだから~、お・ま・け(だいぶ おまけ)ってことで037.gif
みぎなら団さんのお心遣いが嬉しくて嬉しくて
私、かなり喜んじゃってます016.gif
大事にします、ありがとう053.gif


バステルシャインアート庵樹紀子さんのとこは★紀子さんブログ
色とりどりのパステルカラーが鮮やかで、
それを見てるだけで癒される…けど、
紀子さんの描くアートは絵心があるだけじゃなく、
触れた人を癒し、励まそうとする優しくと力強い心を感じます。
末永いお付き合いを!_e0227957_042964.jpg

地域貢献を軸に活動の幅も広く、
パステルシャインアートを通してチャリティーも積極的に展開。
その行動力に頭が下がります040.gif

癒しのゴットハンド・TORIちゃんも参加してくれました。

TORIちゃんたら、私の誕生日プレゼントを
『体で払う!(笑)』と、コリコリお疲れの私の体をモミモミグリグリほぐしてくれたの~、気持ちよすぎ053.gif
いつもありがとう040.gif

気遣いのTORIちゃん、パステルシャインアートで 自身のケアもできたかしら?
末永いお付き合いを!_e0227957_05661.jpg


キャンパスコラージュの こうけつさんのとこは
種類豊富な材料から あれこれ選ぶ楽しみが魅力012.gif
末永いお付き合いを!_e0227957_055277.jpg

もうすぐ結婚式を控えている方がwelcomeboardつくりをしにきてくれました。
幸せオーラが満開036.gif
お役に立てて嬉しいですね。

こうけつさんは3人のお子さんを子育てしながら 精力的に活動!
しかも、とても面倒見がいい人で、
私も『ついていきます!』って 言いたいくらい素敵な女性です。
彼女の『かご編み』…
右に出る人はいないだろう、と思うくらい柔軟な発想で何でも作り上げちゃう。
我が家に欲しくなるなる006.gif

blog友の えなりちゃんも参加してくださり、可愛い作品仕上がりましたよ♪

輝楽塾スタッフ柏木も参加。
楽しんでたなぁ~。
私と ゆきちゃんも
やりたくなっちゃって
『もしも作るなら…』ってことで
ワクワクしながら材料選びを楽しませていただきました016.gif

うふふっ、縦長が柏木作品。
右側が私の作品。
末永いお付き合いを!_e0227957_064286.jpg

脳が活性化されたはず043.gif

こうして
出展者の皆様のおかげで、参加者もスタッフも楽しませていただきました!
本当に手前味噌だけど…楽しい企画だったな~060.gif

終了後
出展者&スタッフで反省会ランチをラトリシェールにて。
末永いお付き合いを!_e0227957_07986.jpg

出展者4名の感想が温かくて、
柏木も ゆきちゃんも私も本当にやってよかったぁ~と、安堵致しました。

参加者の声
『やってみたかったことができて、とても楽しいひとときでした。
会場の雰囲気が明るく温かくて、また来たいな、と思いました。』

『アートと言っても様々なものがあり、どれもこれも魅力的。
次は違うものに挑戦したいです。こういう企画、またやってください。』

『他の人の出来上がりを見ると、発想力の違いを楽しめて、
それも刺激になりました。スタッフの皆さんの柔らかい応対がよかったです。』

等々…涙がでちゃうコメントをありがとうございます040.gif

ワクワクしなきゃ、楽しくないし続かない。

こんな基本、忘れていたかも。

今日の出会いが私に笑顔を与えてくれ、

今日の発見が私の進むべき道を教えてくれる


さぁ、また勇気やら元気をたくさんの人から
いっぱいいただきましたから
明日からパワー全開頑張ります066.gif

また、楽しいワークショップを企画しますね071.gif

出展者の皆様、お疲れ様でした!
更なるご縁繋がりを広げていきましょうね。

スタッフ柏木、ゆきちゃん、ありがとう!
末永いお付き合いを!_e0227957_23582025.jpg

by kiraku-jyuku | 2013-10-17 23:24 | Comments(0)