人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグサイトへgo!

昨日から
すっかり秋めいて……っていうより、寒っ025.gif

私が一番大好きな季節・秋ちゃんが…
058.gifギンギンに 力を発揮していた猛暑・夏くんのせいで
ここ数年出番が短くなっているような気がしているのは…わたしだけ?

こんな感じじゃ、
今年もすぐに誰もが凍えて震え上がる冬将軍さまがやってきちゃう005.gif

皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませね016.gif

さて、昨日は ひんやりお天気の中 朝7時発の電車に乗って

団本部女性団員の仲間と
東京ビッグサイトで開催された『東京国際消防防火展』へ視察に行ってきました~071.gif
ビッグサイトへgo!_e0227957_21422144.jpg


平日でも
こんなに来場するんだぁ~005.gif

消防関係のブースって
こんなにあるのね~って

これは消防関係者には
ニンマリなイベントなんだろうけど、一般人にはマニアックすぎる~005.gif
まぁ、体半分くらい消防に漬かっている私でさえ
驚きの連続でしたよ!

キッズ向けのコーナーもあり、
女性ならでは…の活動を展開する参考になりました。

ビッグサイトへgo!_e0227957_15252163.jpg


これが消防キャラ、いまどきのご当地マスコットです。

こういうの、子供たち好きなんですよね~。
宇都宮も消防マスコット募集したら
広報になっていいと思うんだけど、そんな予算もないでしょうから

ミヤリーちゃんに 消防服バージョンを着てもらって
子供向けの防火イベント出演お願いするっていいね~、と
勝手に盛り上がった私たち003.gif

むふふっ037.gif、女性ならでは…の活動を計画
実現化に向けて頑張りますよ066.gif

男性社会の消防に
混ぜていただいてますからね、
迷惑をかけないように
それでも女性の力が発揮できるよう、側面から助けになれば!をやりがいに066.gif

視察にいって
一番の収穫は…
団本部女性団員がみんなで行けて、
さらに051.gifコミュニケーションとれたこと、かな。

それぞれ、仕事や家庭をもっていながら
ボランティアで消防団をやろう、と意志が固い人達だから…みんな個性派043.gif
でもね、この個性を容認しあって、
自分にないものをもっている相手を尊敬して、
コミュニケーションを計りながら
よりよい活動をしていきたいなぁ、と、私は決意できました
045.gif

ひとりじゃ、なにもできないもの。
誰かの力を借りて…
時には私の力が役に立つなら…

とにかく、前に進もう071.gif
応援してくれる人がいるから、頑張れる。頑張れるはず066.gif

もちろん、
消防団も
輝楽塾も
保育士も それぞれ、私にとってなくてはならない大切なこと053.gif

悩むこともたくさんあるけれど、それも糧にしちゃいますかね。

少しずつ、言葉に書いていきます。


輝楽塾スタッフゆきちゃんが

『代表の考え、どんどんいっちゃってください。
 そんな風に考えているんだぁ~、ってこと、みんなに伝えることも大切ですよ006.gif』って。


ちょいと弱ってるときだからこそ、そんな温かい励ましに
乗っかることにしました。

皆様、今後とも 応援よろしくお願いいたします040.gif
by kiraku-jyuku | 2013-10-05 14:53 | Comments(0)