人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポスター??…の謎

朝、資源ごみを出しにいき、ふと 自治会掲示板を見て

目が テン005.gif
こんなの 貼ってある042.gif
ポスター??…の謎_e0227957_952324.jpg

地元分団で撮った集合写真が 

本人承諾なく 団員募集のポスターになっちゃってるから015.gif

どうりで

 『ポスター見たわよ~。紅一点頑張ってね!』 と

地元婦人防火クラブのご婦人に操法大会で会った際に言われたわけね034.gif 

ポスター??…の謎が解けました012.gif

駅東エリアの自治会掲示板(何箇所あるんだろ?)で
みかけても どうか じぃーと見ないで スルーしてくださいませ040.gif


そんでもって、話は続き…

今朝 8時20分、女性団員から電話062.gif

『NHK見て!』

慌てて テレビをつけると
ポスター??…の謎_e0227957_95282.jpg

『あさイチ』で 「主婦の消防団員が増加!」と題して 

松山市の女性消防団員の活躍の様子が紹介されていました。

おぉ~、 テレビで 特集が組まれるとは005.gif

だんだん 世間様に 認知されてきたのかしら?

宇都宮市女性消防団も 発足して13年

まだまだ できる事 挑戦していかないと~066.gif

団員募集中060.gif

ですが… ボランティアとはいえ

人の命に関わることゆえ、甘いものではありません026.gif

ご興味ありましたら006.gif ご一報くださいませ070.gif
by kiraku-jyuku | 2013-06-06 09:07 | Comments(0)