人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にわかバルーンアート先生

今日は 058.gif暖かい陽気でしたけど、

黄砂が 飛んできてましたよね~042.gif

キャ~、車が黄色の砂で 覆われてる~005.gif

寒さが 和らいでも

次なる敵は…花粉034.gif

花粉症の皆様、くれぐれも お気をつけくださいませ!


さて、今日は 宇都宮市まちづくりセンターのお手伝いで

姿川地域の子供会の歓送迎会にて

バルーンアートを教えてきました066.gif

本当は まちぴあスタッフの『ウシくん』が依頼されていたんですけどね、

この時期は あちこちから依頼されるらしく 大忙し。

で、ちょいとできるIさんと私に 白羽の矢があたったんです…
にわかバルーンアート先生_e0227957_22531614.jpg

(ウシくんに 教わっていきました)

けど

到底 人気のウシくんの代わりになどなれるわけもないのですが…

『輝・Keiさんなら 大丈夫! お任せします~』

って お墨付きをいただいちゃったので

1年生~6年生、総勢80人もの児童相手に

私なりに 頑張ってきました~045.gif

最初に バルーンを膨らまし わざと割って 音を聴かせました。

実は 私も 割れるのが 怖くって…007.gif

割れても こんなもんだよ!って お伝えしたかったんです。

怪我をしないために諸々の注意点を話し、

いよいよ お決まりの ワンちゃんから製作。

子どもたちは 好きな色のバルーンを選び

くるくるねじるところに悪戦苦闘しながらも

たのしんで挑戦していました。

そして、剣やハートも教えたころには

子供たちも 馴れてきたようで バージョンアップして作っている子もいました049.gif

ご父兄の皆様にも お手伝いいただき

なんとか 無事に終了!!
にわかバルーンアート先生_e0227957_22523241.jpg


この子供会の子供たちが通う小学校は 宇都宮市で1番児童数が多いんですって!

あれ~、005.gifついこの間まで 私の地元小学校が1番だったんですけど

とうとう 抜かれたようです012.gif


Keiko先生は 今日も 笑顔を たくさんもらってきました016.gif

拙い にわかバルーンアート先生でしたが

とっても 楽しませていただきました051.gif

もし…ご用命がありましたら なんなりと~037.gif
by kiraku-jyuku | 2013-03-09 23:00 | Comments(0)