人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイワイ!…で みんな笑顔!

今日は 朝7時~保育園早番勤務し、平石地区センターへ直行071.gif
10時から まちぴあ主催の『福島&栃木の交流キッチン』へ参加してしてきました064.gif

福島から宇都宮へ避難されてきた千田さん指導のもと すいとん料理を。
そして 栃木代表は・輝楽塾でお馴染み・なおちゃんが
シフォンケーキとスコーンを指導。

ワイワイ!…で みんな笑顔!_e0227957_2327195.jpg
なおちゃんは現在フィットネスインストラクターですが、
製菓学校卒なんで、お菓子つくりもお得意~066.gif
私はアシスタント、っていいながら最後には作らせてもらって…
ワイワイ!…で みんな笑顔!_e0227957_2326597.jpg

なおちゃん、まちぴあスタッフMさん、わたしで はい、チーズ062.gif

すいとんも かやくご飯も しっかりお代わりしちゃいました012.gif

ワイワイ!…で みんな笑顔!_e0227957_23264522.jpg

美味しくて、皆でワイワイ食べるから 
更に箸が進んで、
も~、おなかいっぱいいただきました037.gif

また、福島から避難されてきた木幡さんがフラダンスを披露してくださいました。
お上手でしたよ038.gif


回を重ねるごとに
顔なじみから 仲良しになって 会話が弾む016.gif
福島から避難してきた方々が、楽しんで笑顔を見せてくれる。そんな交流会、最高!

ワイワイ!…で みんな笑顔!_e0227957_2330879.jpg


さぁ、次回は…リクエストが上がりましたので輝楽塾でも企画いたします035.gif
by kiraku-jyuku | 2012-06-26 23:34 | Comments(0)