人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人との 出会いに偶然はない

今日は
娘の一人暮らしのためのお買い物に あちこちお付き合い。

一人暮らし…必要な物がた~くさん。
これじゃ、お嫁に出すみたい。ばっちり台所用品揃えたけど、ホントに自炊やるの?
いやいや、かわいい子ほど旅をさせろ!って言いますものね~017.gif


夕方、サンセットロースターコーヒーに立ち寄り、
柏木主催の「宇都宮喫茶の会」に娘ともども顔出しました。

また新たな出会いを ありがとう!053.gif
人との 出会いに偶然はない_e0227957_0234018.jpg

これは、那須で農家を営む渡辺さんが 丹誠込めて作った
お米と雑穀豆米のおこわ、いただきましたよ049.gif

大田原に嫁いだ 若くて綺麗なママ・レイコさんからも お米をいただきました。
ご主人様のご実家である農家をお手伝い、偉いな~003.gif

うふっ、私も来世は農家に行きたいの。
家族みんなで仲良く自然相手に頑張るっていいなぁ016.gif

レイコさんから、「娘さんと仲良しですね~。その秘訣は?」って、質問されました。

「いやいや、仲良しなときばかりじゃありません034.gif
口のバトルは 毎日。 そりゃ そりゃ疲れる~014.gif
でも 言い合えるのは 言っても大丈夫!って 絆があるから…」って答えましたが、

横に座っていた娘は…というと、

まぁ、一応頷いていたようです037.gif

レイコさん、独身時代は国際関係のお仕事をされていたそうで
娘の目が キラっ072.gifと光り、ためになる話も聞けて、
レイコさんは お子さんが まだ1歳ゆえ 
子育ての話が聞けてよかった!と 言っていただき、 
お互いが 出会うべくしての 今日だった気がします006.gif

人との 出会いに偶然はない。

更に そう強く感じる日でした。

今後とも お付き合いよろしくお願いします040.gif

文責:岡田恵子
by kiraku-jyuku | 2012-03-23 00:25 | Comments(0)