人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できるときに、できることを!」

「読み聞かせサークルたまご」発足から10年…
平石地区センター~市民活動サポートセンターで
毎月末火曜日に活動させていただきました。

残念ながら…10年を節に、3月23日の開催を最後に解散いたします
007.gif

できるときに、できることを!」_e0227957_1714475.jpg

毎月楽しみにしてくださっていた皆様…大変申し訳ありません040.gif

立ち上げ人として、苦渋の決断です…。
お手伝いしてくださっている皆さんに負担がかからないよう…
「いつかは…」と区切りを常々考えていました。
時を重ねれば必然と お子さんたちは次から次へと巣立っていきますからね~。
ちょうど、ボランティアスタッフママのお子さんたちの大半が
幼稚園へいくのを機に、ひと区切りとさせていただきます040.gif

オカダひとりで続けても、おばあちゃんが孫みるみたいになっちゃいますから(笑)
できるときに、できることを!」_e0227957_17154718.jpg

これまでに たくさんの親子が参加してくださいました。
毎月楽しみにきてくださる方はもちろん、図書館にフラッときて覗いてくださったり…
また、たまごを通してお友達つくりができたりして。
少しでも育児中のママさん、
(あっ、パパさんも…栃木ブレックスのイートンさんもきてくれましたっけ)
リフレッシュの助けになりましたかね043.gif

活動を真摯に支えてくださったボランティアスタッフのママさんたち、
オカダが忙しくて携われなくても、みんなでよくやってくれました。
本当にありがとうございました053.gif

自分の子供を抱えながらボランティアを続けていくのは大変なこと。
私自身が、今や大学生になる娘が1才半の時から
子育てサークルをボランティアで主宰運営してきたから、重々わかります045.gif

だからこそ、無理をしないで
「できるときに、できることを!」で ボランティアはしてほしいと思います。
これまで 準備やら受付、当日の読み聞かせなどなど、
代わる代わる引き受けてくださった真心…感謝しても言い尽くせません。
ありがとうございました051.gif

さぁ、3月23日…楽しい企画でお待ちしてます003.gif
笑顔でお会いしましょう!

スタッフの皆さん…最後の回、楽しみましょう041.gif
主催者が楽しむ。それが大事

文責:岡田恵子
Commented by ファン太 at 2012-03-10 16:50 x
美しいOさん。おばあちゃんナンテ、まだまだ早すぎます!色々と活動してるから輝いてるんですね。
Commented by BRAVO-COACH at 2012-03-10 23:25 x
たまご10年 お疲れ様でした。
96回か、きりよく100回!
・・・なんて外野は何とでも言える。
継続は力なり
始めること、続けること、しめくくること。
どれも大事、どれも大仕事。
23日は楽しんでね☆
by kiraku-jyuku | 2012-03-09 17:23 | Comments(2)