人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑う門には福来たる(^_-)

あ~、笑いが止まらない(*⌒▽⌒*)
俳優・三宅裕司さんの奥様の天然ぶりは、よくテレビで耳にするけど…
わかっていても、笑えて笑えて、037.gif涙がでるくらい笑いました041.gif

仲良しさんが送ってくれた三宅さんの奥様の天然ぶり
皆様にも楽しんでほしいから 紹介o(^o^)o
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

032.gif美容院で 「耳はいかがいたします?」と言われて 「耳は切らないでっ!!」

060.gif「カラオケで歌い過ぎて 喉にブリーフが出来ちゃったの」

062.gif外出先で妙に大きな携帯電話を持ってるなあと思ったら 家のコードレス電話の子機だった。

037.gif和式の花嫁さんを前にして 「まあ、きれいな南京玉すだれね」(文金高島田のこと)

012.gifものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて 「ほんとに坊主丸坊主ね」(坊主丸儲けのこと)

018.gif奥さんが初めて行く予定の病院に電話したとき、
「お名前は?」 「三宅です」 「どんな感じですか?」
 「(照れながら)...セレブ風?...」

034.gif犬を散歩させようと家を出たのに 小さなスコップとゴミ袋を持って出て、肝心の犬を忘れて行った。
近所の人に、「あら奥さん、芋掘りですか?」って聞かれた。

005.gif三宅さんが「今、ビールを飲んでいるところだから、ビーフジャーキー買ってきてよ」と言ったところが
買ってきたのは、ビールジョッキだった。

034.gif子供がウソをついたときに言った言葉、「ウソは万病のもとよ」

041.gif「ゴルフの打ちっ放し行ってくる」と言うところを「ゴルフのメッタ打ち行ってくる」

017.gif子供達を座らせて、「人という字を見てごらんなさい」耳を傾ける息子と娘。
「人という字は.....え~と、猫の口に似ているでしょう.....ネ...」(ダカラ?)

037.gif息子の小学校の面接で、先生から「お子さんとのふれあいが大切です」と言われたので
「スキンヘッドですね!」、先生「...?」

018.gif就職の面接試験の時、面接官に「家業は何ですか?」と聞かれて 「かきくけこ」と言った。

037.gif夏が来て衣替え。 「ノーブリーフ出しといたわよ」

045.gif「どこヘ出しても恥ずかしくない娘に・・・」と言うところを「どこを出しても恥ずかしくない娘に・・・」

006.gif夫婦喧嘩をしていて「それは、コッチの言う台詞よ」というところを
、「それは、ソッチの言う台詞よ!」

038.gif夫婦でハワイに行ったとき、あちらの税関をとおる前、旅行目的を聞かれるから
『sight seeing』とこたえればいい」
「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」
「うーん、そうだな……そうそう、『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』と言えばいい」
三宅さんは無事に通ったが 奥さんは止められていた。
どうしたんだろうと そばに寄ってみると、奥さんは必死で
「太田ふとん店」と言っていた。(近所のふとん屋さんだった)

072.gif夫婦で夜空を見上げていると、すーっと流れ星が現れて、消えた。
そこで奥さんは、「あんなに早く消えちゃうんじゃ、願い事を口にできないわ」
「だから、こういうときのために普段から早口ことばを練習しとくのさ」
さて翌日夜。
また夫婦で夜空を見上げていると、すーっと流れ星が現れた。
奥さんは流れ星に向かって手をあわせ、となえていた。
「生麦生米生卵・・・・・・・・・・・」

037.gif三宅さんが犬を飼おうよ!といったのに対して「誰が世話をするのよ」と言うところを
「誰が始末するのよ!」

037.gif相談に乗って欲しいと言われ「困った時はお互い様よ」と言うところを
「困った時はオアイニク様よ!」

012.gif「ビリだった人はふっきんじゅっかい!」と言うところを
「ビリだった人は じゅっきんふっかい!」

018.gif「ルイ・ヴィトン」と言うところを「ヴィ・リトン」

017.gifしゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に普通のメニューを出されて一言
「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」

041.gif受付のお姉さんから「3階行ってください」と言われ 「3かい、3かい、3かい」と言った。

029.gif歯医者に行って、診察台に座ったところ、「それじゃ、口紅を拭いてください」と云われて 口笛を吹いた。

003.gif励まそうとして「ダメで元々なんだから」みたいなことを言おうとして、
「元々、ダメなんだから・・・」と言った。

037.gif不細工な顔で悩んでいる人に対して 「人間、顔じゃないよ」と言おうとして
「人間の顔じゃないぞ」

041.gif旅館を予約する時、チェックインの時間を尋ねようとして、「ベッドインは何時ですか?」
源泉かけ流しを確認しようとして、「源泉たれ流しですよね?」

003.gif夫婦で口論になって、部屋を出ようとした奥さんが「どいてよ!」と言おうとして「抱いてよ!」

041.gif「ガソリンマンタン」と言うところを「マソリンガンタン」

012.gif病院でICUの場所を尋ねようとして、「CIAはどこですか?」

018.gif電気屋でエアコンを探していて「霧ヶ峰はどこにありますか?」と言おうとして「霞ヶ関はどこですか?」

041.gif熱帯夜明けの朝に「夕べはムシムシして眠れなかったわ」と言おうとして「ムラムラして眠れなかったわ」

026.gif義母に手紙で「暮も近づきまして」と書こうとして、「墓も近づきまして」と書き間違い。

037.gif同じ釜の下に住んでるんだから(「同じ釜の飯を食う」+「同じ屋根の下に住む」)

026.gif一青窈のことを「一筋縄」

いや~ 何回読んでも 笑える041.gif
笑う門には福来たる(^_-)
「可愛い奥様だなぁ~。こんな人が近くにいたら楽しいよね~。」
私の言葉を聞いていた娘の一言
「ママより天然な人、いるんだね~」

うそ~(≧∀≦)私も天然?

文責:岡田恵子
Commented by BRAVO at 2012-02-14 22:54 x
うん、天然。(^0^)
笑う角ぢゃなくって、笑う門よん。
Commented by kiraku-jyuku at 2012-02-15 22:30
ほんとだ!天然だな。さっそくなおしま~す!あなたがいないとダメダメね~。
by kiraku-jyuku | 2012-02-13 14:29 | Comments(2)