人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海は…広いな~大きいな~

あいにくのお天気だったけど、ドライブするには 暑さが厳しくなくてよかった(o^_^o)
思い立って…海を見てきました(*^_^*)
北関東道路が繋がって と~っても近くなった茨城の海。
海は…広いな~大きいな~_e0227957_17101117.jpg


個展がダメなら……なんで、海??
いやいや、考えてないからこそ、思いつきでフラッと行ける行動力(^-^)v
ここ何年も海をじかに見てなかった…気がする。
夏の盛りで賑わう海…よりも、ザバ~ン、ザバ~ン…波音だけが響く 静かな海が
今日のオカダの気分には合ってた(o^_^o)
こんなに穏やかな気持ちにさせてくれるのに、大津波で全てを流してしまう自然の力。
車の中からみた限りでは平穏そうだけれど、
ここまで回復するには、地元の方の相当のご苦労があったことでしょう。

大洗ビーチは、入場禁止。
水族館やアウトレットは けっこう混んでいたようで駐車場が一杯に見えました。

大震災後、東北沿岸の悲惨な状況は
ニュースで毎日流れていたけれど、茨城の様子があまりわからず。
放射能汚染が心配だから近づかない!という人がいるけれど…
今日は、今起きている現状を自分の目で見れたから、
風評に惑わされず、今後も冷静な判断をしていきたいと思うのです。

私にできうる復興支援……港市場で お刺身、貝類を買って 美味しくいただく(*^_^*)
たくさんの人が訪れていましたよ!

大したお手伝いには ならないけど(^^;)何にもしないでいるよりは…ねっ!

さぁ、今晩は あさりをおいしくいただきまーす(^-^)v

そうそう、実は…先日、那須にも ちょっちょっといってきました!
どうなっているやら…心配していたけど、たくさ~んの観光客がきていました(*^_^*)

『栃木を元気に…そして茨城も元気に!』

文責:岡田恵子
Commented by なお at 2011-08-26 09:09 x
うんうん!(*^^*)
私もそう思います。


アサリ、楽しみですね(^-^)
by kiraku-jyuku | 2011-08-25 17:13 | Comments(1)