人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20うん年前の…教え子と再会!

有名な『洋菓子店サンマルタン』(宇都宮市中今泉)
もちろん、皆さん一度は食べたことありますよね?
まだの方は、『宇都宮 洋菓子 サンマルタン』を検索し、まずは訪ねてみてください。

毎年行われてる栃木県洋菓子協会作品展コンクールにて、
チョコレート菓子部門にて長男さん、
飴細工部門にて次男くん、
共にダブル金賞ヾ(^▽^)ノ

20うん年前の…教え子と再会!_e0227957_2229312.jpg


サンマルタンは 全て手作り!味も見た目もサイコー!
なぜ、今日は オカダはサンマルタン宣伝部長?

うふふ(*^_^*)

実は 写真の次男くんが…オカダの保育士ホヤホヤ時代の教え子です(^^;)
もう20うん年前…のこと。お願い!詳しく聞かないで!

そのころのサンマルタンは違う場所で
明るく元気いっぱいのお母様が接客をし、
職人気質のお父様が一生懸命に美味しいスイーツを作って、
二人三脚で切り盛りしていました。
近所には数軒の洋菓子店があり、相当ご苦労されてきたと思います。

このちっちゃなシュークリームは その頃の店の看板商品!(復活して嬉しい!)

20うん年前の…教え子と再会!_e0227957_22283862.jpg


私も よく 贈答用に、おやつに、買いにいきました!

私が結婚し、横浜に10年近く住んで、またこちらに引っ越ししてきて、
長女が入学した小学校で、なっなんと…明るく元気印のお母様と再会o(^o^)o

お店を切り盛りしてるにも関わらず、三人の息子さんを育て、役員なども積極的にこなしてました。

この時代の先輩ママさん方…パワー全開だったなぁ~。
「跡を付いていきます!」って感じで……オカダ、今に至ります(^^ゞ

お店が今の場所になって、
息子さんたちがパティシエとして跡を継ぎ、立派になって('-^*)、
お父様お母様がコツコツと培ってきた味と信頼があっての今…、
イチお客として買いにいき、お母様から元気もらいましたよ!

縁あって、最近 長男さんとお友達を介して
「ママさんケーキ教室したいねー」
なんてことから、交流させていただき
恐れ多くもサンマルタンの入り口に輝楽塾チラシまで掲示していただいてます。
ありがたいですm(_ _)m

数日前に、長男さんから「兄弟、ダブル金賞です!!」と、お電話頂き、
「おめでとう!」も言いたくて、
懐かしいシュークリームも食べたくて、
今日は次男くんの顔も見がてら お店に行きました!

いや~年齢聞いてショック!
年月の速さに落胆しながらも、幼い頃と変わらぬ次男くんの笑顔に 癒されてきましたよ(≧∀≦)
本当に立派になって…嬉しい!

ますます、兄弟で力を合わせて 『サンマルタン』の名を、味を、
日本中に轟かせて くださいませ(^-^)/

そんなわけで、皆様、『サンマルタン』をよろしくお願いします(^-^)/~~

保育士時代や幼稚園教諭時代の教え子たちは…どんな大人になっているのかな~^^

どうか、みんな、元気に活躍していますように!
そして、いつか再会できますように!!

文責:岡田恵子
by kiraku-jyuku | 2011-06-24 21:48 | Comments(0)