人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点と点が繋がる出会い~ありがとう!

今日は、オカダがアドバイザーをしている【読み聞かせサークルたまご】にいってきました。

震災後、久々の再開!
6年前に立ち上げ、東図書館内にて毎月末の火曜日(10時30~11時30)に
開催している、未就園児の子育てを支援している読み聞かせを中心とした無料サークルです。

子育て中のママさんの息抜きや友達つくりに一役を担えたら!との思いで、
子育て真っ最中のボランティアスタッフのママさんたちの熱い協力のもと
仲良く元気に運営してます(*^_^*)


点と点が繋がる出会い~ありがとう!_e0227957_22312233.jpg



私が10年間 主宰していた【子育てサークルみるくきっず】は
毎年50組の親子の登録制でしたが、【たまご】は フラっと誰がきてもOK!な
参加しやすいサークルにしたので、負担がなく、 ママさんたちにとっても好評です。

今日は折り紙で鯉のぼり工作をしました!皆さんとても楽しんでくれましたよ。


点と点が繋がる出会い~ありがとう!_e0227957_22314190.jpg



そうそう、ブレックスのイートンこと、長身の伊藤さんが可愛い娘さんを連れて
フラッと参加してくださったこともあります。
たくさんのママさんたちの中でも気さくに参加してくれ、
他のお子さんのことも、笑顔であやしてくれてました。
イートンさん、聴くところによると『家事が趣味!』とか。
まさに、育メンですね~。また遊びにきてくださいね!


午後は 、輝楽塾の打ち合わせでサンセットロースターコーヒーへ。

何で輝楽塾ミーティングはサンセットばかり御用達?
……それは、コーヒーが美味しく、お代わりOK!& オーナーの奥方が
オカダの大学時代の友人であり、只今社長代行で奮闘中ゆえ、
お節介なオカダが宣伝部長を買って出ているのです。


そんなわけで
カシ、アロマリーダーめぐりん、コーチングの大垣氏、
東京からわざわざきてくださった人材開発プロデューサー桑名氏、
小山から駆けつけてくださった心理カウンセラーの愛子さん、と
有意義なミーティングをすることができました。


点と点が繋がる出会い~ありがとう!_e0227957_2231575.jpg



桑名氏と愛子さんとは
今日が初めての出会い。でも、対話するうちに 点と点が繋がったように、
出会うべくして出会えたのだ!と 思うくらい たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

これからも末永くよろしくお願いします\(^_^)

さらに重厚になった講師陣。これからの輝楽塾プログラムを楽しみにしていてくださいね。


文責:岡田恵子
Commented by at 2011-04-27 23:46 x
とってもかわいい鯉のぼりですね!!!
自然と顔がほころびます(*^_^*)
by kiraku-jyuku | 2011-04-26 22:49 | Comments(1)