輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【輝楽塾】が、また新たな一歩を踏み出します!

今回の震災で福島の方(南相馬、いわき) が宇都宮に1000人避難してきました。
現在は300人が公共施設に分散して避難所生活を送っています。

何か支援できることはないか?と 悶々としていた岡田。
皆さん、想いは通じるものです!!

市民活動サポートセンター(東図書館内)からお声をかけていただき、
「いやしの天使」代表のビューティーセラピスト大坪さん(頼りになる♥)と共に
福島を元気にしたいという願いを込めたプロジェクトとして、
「ふぁいと福島☆今こそ一緒に」と題して、福島の避難者を対象に無料講座を展開していきます。

もちろん、やるからには喜んでいただき、元気になってもらいたい!

『迅速さには、想いの強さと誠意さが表れる』
速攻、岡田のあらゆる人脈にお声かけさせていただきました。

サトカメ専務の佐藤勝人くん(幼なじみ)には
会場提供と、被災者の中にはアルバムがなくなってしまった方もいるだろうから、
この一番苦しいときを糧にして、立ち上がってもらいたい!との願いをこめ、
写真撮影会もお願いしました。

ちなみに、明日夜7時レディオベリー・サトカメGTに生出演して、
このプロジェクトの話をしてきまーす。
緊張するけど、何度やっても慣れないけど、避難所でラジオきいてくれてたらいいな。

また、アートセラビーのハレニジ・のりこさん、ブラボーコミュニケーションの柏木さん、
ヨガ・インストラクター大柿さん始め、
あらゆる分野の多くの講師陣が 「はい、喜んで。何でも声かけて!」
と、賛同してくれてます。
本当にありがたい!!持つべきものは友ですねー\(^O^)/

種々検討し、第1回目は
大坪さんと、宇都宮に越して間もないボランティア第一歩の古保ちゃんがタッグを組み

★ゆったりと・・・頭から緊張をとる顔筋マッサージ
★笑顔になれる・・お顔もさっぱりフェイシャルマッサージなど
自身でできるリラックス法を教えてくれます。


これからも盛りだくさんの内容で
参加者の要望に応えながら、定期的に元気の種をお届けしたい…。
『おとなり同士、福島→栃木で一歩ずつ』…歩き出してもらえたらと思います。

一緒に 活動してくださる方、どうか 岡田までお気軽にご連絡くださいm(_ _)m。

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-03-31 21:27 | Comments(0)