輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

消防団祭りの会場から
城址公園『もったいないフェア』へ、
ステージ出張!
e0227957_10203460.jpg

e0227957_10203536.jpg

 心肺蘇生デモストレーションと心肺蘇生体操を披露してきました。

『大事な人が倒れてしまった時に救急車をただただ待ってるだけなんて もったいなーい!』と、
救命の大切さを沢山の若いママさん達にお伝えしつつ、
e0227957_10211178.jpg

『女性団員募集中でーす』とアピール(笑)  
e0227957_10212333.jpg

司会者に『部長さんのママさん達を見る目がギラギラしてますね〜』って。

 はい、その通り(笑笑)

e0227957_10214001.jpg

長としてのプレッシャーが半端なかったので、この一大イベントが
無事に終わって ホッとしてます(^^)
e0227957_10233594.jpg

若い世代へバトンタッチするため…
あと少し、頑張ります!

団員の皆々様、お疲れ様でした♡




[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-26 10:19 | Comments(0)

消防団祭り…大好評!

秋はイベント目白押し。

個人的に行きたい所はあったけれど、
この行事だけは団員として外せない…
e0227957_10050669.jpg

9/24『消防団祭り』に沢山の方々がご来場くださいました。

e0227957_10054705.jpg

私達女性部はステージにて

『心肺蘇生デモストレーション』
e0227957_10060691.jpg


『心肺蘇生体操』
e0227957_10062375.jpg


『子供向け防災教室』を披露
e0227957_10064419.jpg


可愛いお子ちゃま達が体操を真似してくれたり、
模擬の煙をくぐる体験をしてくれました。

教え子が私を見つけて来てくれたぁ♡
e0227957_10071999.jpg


はしご車搭乗体験やミニ消防車搭乗もあり…幼い頃から消防に興味を持ってくれたら 嬉しいですね〜!

『消防団祭り』は
普段から支えてくれている団員家族への労いとの主旨もあるので
各分団が様々、自慢のブースを出店。

e0227957_10100217.jpg

e0227957_10100349.jpg

e0227957_10100310.jpg

e0227957_10100447.jpg

e0227957_10100568.jpg


これが安くて大好評😊 
e0227957_10105069.jpg

e0227957_10105142.jpg


e0227957_10105323.jpg

e0227957_10105445.jpg


e0227957_10113885.jpg

e0227957_10113985.jpg

e0227957_10114075.jpg

e0227957_10114173.jpg

e0227957_10114102.jpg


e0227957_10130009.jpg



食べ物だけじゃなく、お子ちゃま向けのこちらも。
e0227957_10140303.jpg

e0227957_10140484.jpg

e0227957_10140577.jpg

e0227957_10140536.jpg

出店を回るだけでも楽しい!
ステージ上での演目を見るのも楽しい!
e0227957_10154309.jpg


逃した方は来年 是非是非ご来場ください♡

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-26 10:04 | Comments(0)
すっかり秋ダァ〜‼︎

麻希子ちゃんと美術館鑑賞を楽しんできました。
e0227957_08560754.jpg
偶然にもバック リボンコーデ の今日のふたり 笑。
e0227957_08564533.jpg


e0227957_08565600.jpg

気が合うなぁ〜♡

写真撮影オッケーな展示箇所がありまして…
e0227957_08584968.jpg

e0227957_08585099.jpg

e0227957_08585141.jpg

e0227957_08585247.jpg

e0227957_08585362.jpg

目に驚きを与えてくれるアート作品の数々に、五感が刺激され、感動しまくりでした‼︎
e0227957_08593399.jpg
実はビニール製の花瓶。

e0227957_08593491.jpg
24日まで開催されてます。お急ぎください(^^)

鑑賞後は
美術館内レストランでパスタを堪能しながら お喋りに花が咲きましたよ〜笑。


e0227957_09001115.jpg

e0227957_20392396.jpeg

消防やら、様々 気忙しくしていたから…麻希子ちゃんの笑顔に すっかり癒されたぁ。ありがとう〜♡

こんな贅沢な時間…嬉しいなぁ〜^_^

ご案内くださり お気遣いくださった圭子さん、
誘ってくれた麻希子ちゃんのお陰です♡
ありがたい。

さぁ、いよいよ団祭りが今週末に開催されます。
パワー充電完了、がんばりまーすよ〜!‼︎

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-22 08:55 | Comments(0)

秋を満喫!その弐

夫婦旅2日目も快晴!

長野県から群馬県へ。

{4ADA612A-989C-4E27-B871-F109C227F719}


白根山を横目にみながらドライブ!

{1FCCD6C3-F490-4FC8-9BBE-181E93457395}


青空がどこまでも続く 圧巻の景色
空気が澄んで、気持ちいい(^^)

草津温泉 湯畑へ寄り道。

{6BEB702C-E43B-4C39-9863-4F20072F4A52}


娘たちが幼い頃、中沢ビレッジに
よくきましたっけ。
15年ぶり?
湯畑周辺が かなり観光地化されていて ビックリ!笑


旦那さんたっての希望で
八ッ場ダムへ。

{82219B60-6015-45F8-B980-BB6F7294790E}

道の駅 八ッ場ダムふるさと館で
噂の八ッ場ダムカレーを頂きました。

{3771D07D-3D86-4622-8590-7BA5F773693D}

カレーをせき止めてるプレートをとって…流れ出すはずが…
あはは〜 カレーが濃いから ドロドロ…って(^^;;
味は…フツーのカレー 笑笑。

今夜は伊香保温泉へ。
ホテル 木暮

{76504D59-7057-45A1-A345-B3A308F9A75F}

昨夜のレトロな世界から
一点、モダンな宿  笑笑。

{84F3886D-0477-4AE7-BB3A-50676CEB6CA7}

広い、何もかもが だだっ広い 笑。

{A60D584C-7EFB-4A57-8914-321FD2FD03EA}

大浴場をお見せできないのが残念ですが、
それはそれは だだっ広くて
贅沢な 作り。笑


伊香保温泉は初めて訪れたので
石段街をお散歩

{4172656F-A39D-4A09-88A8-9B3CDD359710}

うゎー、356段
登るぞーー!!

{EAD4A497-60EE-49CD-8211-EC26B8D73BF4}

ちょいちょい、お店がありまして

{7F3FD411-B737-4392-8705-A842C61F72B0}

むふっ。(^^)
百発百中だった射的で気を良くして…
手裏剣投げに挑戦!!

が… 力無いねー(^^;;
刺さらない。

356段登った上から眺める景色、撮り忘れた 笑。

{ACDFB3DF-588B-4EE3-B7CE-6974DBB98BB4}

お夕食…食べきれない!!
なんて言いながら…美味しくって
(^^;; 平らげました 笑笑。

翌日は
榛名湖に立ち寄り…

紅葉時期なら もっと賑わっていたんでしょうが…

静かに水面が揺れていました。
{07DDA0AB-9C18-4939-8382-6F62D576936D}


2泊3日の夫婦旅…

(^^;; 父親が手のかかる娘を見守ると言ったほうが適切、か?笑

大好きな秋を 満喫してきました^_^
さあ、また気持ち切り替えて頑張ります!

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-21 19:50 | Comments(0)
ずっ〜と 忙しくしてました。
(^^;; いや、今も渦中ですが… 笑。

旦那さん計画の夫婦旅に
今年は なかなか日程が合わず、

やっとシルバーウィークに実現!
台風が去ったあとだから 
秋晴れのなか、
出発〜(^^)  さすが、晴れオンナでしょ?!

一路 長野県へ。

今や 3時間でついてしまうんですね、驚き!

美味しい蕎麦が食べたくて、
ググって こちらへ。

{89396300-A8F0-4B81-B964-A6B9B557A65E}

近くに地獄谷温泉があったんだけど、お猿さんに会えるか微妙と言われたので諦めて

{CEC72BFD-B160-4A4B-84FB-85E9163BC69A}


旦那さんが前から行きたかった渋温泉へ
{95C034BC-3841-46FD-84FD-905AA8C51EAF}

足湯が気持ちいい〜‼︎

お泊まりは『金具屋』

{DB79570E-2517-4EC4-8E5E-71F58214D00A}


『千と千尋の神隠し』に出てくる湯屋のモデルらしいですね。

娘たちと DVDを何十回みただろう。

この旅館で 役者になりきって撮影会も行われたみたいです。

{465B4674-DC6A-41C3-92C0-2E78D33E4696}


{CC6CC796-E1BC-42EB-B3C4-62311B659E36}

ライトアップされ、圧巻さが増しますね〜
他の旅館にお泊まりの観光客も 撮影に来てました。

タイムスリップしたかのような錯覚に陥るくらい 建物のなかも レトロ。


{CB79D95B-7338-416E-AE55-E2653362D52D}

大広間での食事…
{65139E26-9A2C-4C42-990E-C40A48050617}

夕ご飯は食べきれないわ(^^;;

{3568F68E-868B-4B1C-BC51-D3834B846707}

朝ごはんは とろろご飯が美味しかった!


温泉は熱めで 貸切風呂がた〜くさん。
{6AC28808-C54D-4080-BE5E-240D6C6E47A1}

うふふっ、せっかくだから
ぜーんぶ 入ってきました。
湯あたりしなかった 笑。

情緒があって 心身ともに癒されましたよ〜。

昔ながらの温泉地…らしく 笑

射的屋さんがあって

{7F3747E1-76A3-4B6C-A3CD-980B9D743987}

初めてやってみたから
これが思いの外  楽しめて…

うふふっ、なんと百発百中!

お店のおじちゃんに
『センスあるね〜』って 褒めらちゃった 笑。

そりゃそーです、実はSWATですから 笑笑。

旅は 続く〜


[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-21 09:47 | Comments(0)
もう秋ですね。

秋生まれだから なのか、
この季節が1番好き♡

秋晴れは爽やかで…遠くまでいけちゃいそうな気がしてくる 笑。

夕暮れ時の保育園では、
蝉の声に代わって 
鈴虫たちの演奏が聞こえるようになり、園児たちも『keikoせんせー、虫がお歌うたってるんだよねー』って、
季節の変わり目を感じてます^_^

さて そんな秋の
お洒落を楽しむために
10月の輝楽塾講座は
『コーディネートの幅が広がるスカーフ結び方レッスン』を開催します!

e0227957_23355076.jpg

とってもキュートな講師 尚子さんが丁寧に教えてくださるので
10名限定、安価で特典付き!!
e0227957_23430920.jpg
尚子さん…可愛い♡

私と同じく、保育士なんですよ(^^)
さらにスカーフコーディネーターとして骨格診断アナリストとして多方面でご活躍されています!

私との出会いは 
e0227957_23471540.jpg
美津子先生主催のイベントで。

この時の青いスカート姿がキュートで、
こんな可愛い女性に出会えたこと、喜ばずにはいられませんでした♡

そんな尚子さんにオシャレをご一緒に教わりませんか?
是非是非、お申し込みお待ちしてます(^^)

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-16 23:31 | Comments(0)
昨日は…朝から快晴!

待ちに待った輝楽塾講座『パーソナルカラー診断&セルフメイクレッスン』を
ビューティアトリエJOJOにて開催。
e0227957_15540252.jpg

個人個人にパーソナルカラー診断や
e0227957_15552697.jpg
スキンケアレッスンは
生コラーゲンを体験!
e0227957_15554789.jpg

e0227957_15561912.jpg
また、その人に似合うメイクレッスンやお悩みを丁寧に教えてくださり
e0227957_15564830.jpg

安価な参加費にもかかわらず 

e0227957_15570893.jpg

お茶やお土産までついて…
e0227957_15572384.jpg

毎年のことながら ビューティアトリエの皆様の技術力と おもてなしの真心に感謝感激です♡

e0227957_15575294.jpg

『自分に似合うカラーを知り、メイクで新たな発見ができた!』

『眉の形で印象が変わり、自信ができた!』

『的確なアドバイスをいただけて、今日から実践できそうです!』

などなど、

女性の美への憧れは いくつになっても尽きませんね〜。

レッスン受講者の笑顔がみるみる増えて…主催者冥利に尽きます^_^
e0227957_15584331.jpg

また、来年をお楽しみに〜〜‼︎

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-13 15:52 | Comments(0)
9/9は…
アピタ宇都宮店で開催された
南消防署救急フェアへ出動!
e0227957_20083666.jpg

開店時から来場者が続々と集まり、
救命処置を学んでくださいました^_^

e0227957_20082846.jpg

お子ちゃま連れの若いパパママが
積極的に体験くださって、
ありがたかったですよ〜。
e0227957_20090246.jpg

身近な大事な人が倒れた時に
すぐさま処置できるか? 
e0227957_20141679.jpg
簡単ではないけれど…
勇気を出して貰えたら 
きっと救命のリレーが繋がれます。
e0227957_20092983.jpg

私達、女性部も 市民の皆様と触れ合う度に

改めて救命講習の大切さを感じるばかりで、
まだまだ学ばないと!と
決意させていただけます。

さぁ、残すは17日西消防署救急フェア。

沢山の来場者、お待ちしてます。


[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-10 20:07 | Comments(0)
今日は…
ベルモールで開催された東消防署救急フェアへ出動!

e0227957_14094721.png

ミヤリーちゃんも1日署長として参加し、
たくさんの方々が来場くださり、
とても賑わいましたよ〜!
e0227957_14061392.png

 
ミニ消防車は お子ちゃまに大人気!
e0227957_14074592.png


私も そこをお手伝いしていたら…
麻希子ちゃん夫妻、友香ちゃん親子が 来てサプライズ!
e0227957_14082513.png

ありがとう♡

女性部は
e0227957_14113380.png

心肺蘇生デモと体操をお披露目したり、各体験コーナーをお手伝いしました。
e0227957_14091121.png


e0227957_14103212.png


e0227957_14110489.png

防災、救命の一助になれば幸いです。

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-03 14:04 | Comments(0)
今日は…
中央消防署救急フェアへ出動!
e0227957_21113761.png

e0227957_21113874.png

朝のうちは肌寒い雨。
来場者も少なかったのですが…

次第に晴れて、暑いくらいになり、
続々と来場者が体験してくださいました!
e0227957_21133392.png

e0227957_21133753.png

e0227957_21133745.png

私が担当した救急車での記念撮影コーナーは親子連れの行列。
可愛くって 顔が緩みっぱなしでした♡


e0227957_21140908.png
心は蘇生体操🎶も披露し、
とちぎテレビの取材も受けました。


e0227957_21153273.png

e0227957_21153340.png
こうしたフェアで救命講習や起震車を体験していただき…

市民の皆様の防災意識向上に役立つ機会になれば幸いです。

どうか、救命、防災の意識が広まりますように!


e0227957_21161969.png

さあ!明日はベルモールへ出動です!

[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-09-02 21:10 | Comments(0)