輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連日、空気が乾燥してますね。
火の元ご注意ください(o^^o)

先週日曜は…ベルモールにて開催された
宇都宮東消防署防災フェアへ出動!
e0227957_08470529.jpg


e0227957_08470579.jpg



寒い中でも沢山の来場者…
とくにお子様連れが多かったです。

ミヤリーちゃんも登場!
e0227957_08470599.jpg


時折、冷たい風が吹いて
凍えましたけど、
これだけ賑わうと 笑顔がこぼれます^_^

起震車、
e0227957_08470641.jpg


救命講習、
e0227957_08470604.jpg


初期消火、はしご車体験に加え…
e0227957_08470673.jpg


お子ちゃまがチャレンジするコーナーが大人気!!

e0227957_08470763.jpg

車に乗って、火事場へ直行!

e0227957_08470765.jpg


e0227957_08470782.jpg


e0227957_08470891.jpg

私が担当した張ったロープを使った救助訓練は
子供とはいえ、必死な姿がカッコよかったですよ〜(o^^o)

こうした機会に触れて頂き、
市民の皆様の防災意識の向上に繋がれば
団員として嬉しい限りです(o^^o)

28日はFKDインターパーク、
4日はFKD宇都宮にて
両日とも10時〜12時開催されます。

是非是非、足を運んでくださいね〜*\(^o^)/*
[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-01-24 08:38 | Comments(0)
今日は
最高気温3度(≧∀≦)
体の芯から冷えますね〜。

本日朝から夕方まで土曜保育園勤務でした。

風花が舞っている中、園児らと園庭マラソン!!

『keikoせんせー、走ったら暑いよ〜』って。
寒さなんて、へっちゃら。羨ましい 笑。

大人の私は、冷えるわ〜(≧∀≦)

さて…
ガッチガチのカラダをご一緒にメンテナンスしませんか?

講師はいつも笑顔が素敵な
mahalo代表 福田美香さん。
e0227957_21180185.jpg


アロマを語らせたら右に出る方はいないんじゃないか?と
言うくらい精通してますし、
アロマ愛に溢れてる〜!

今回は 『セルフリンパドレナージュ』を教えて頂きます。
e0227957_21180143.jpg


自身のカラダのリンパを流して
女子力アップしちゃいましょ(o^^o)

アロマクリームのお土産付きで
講座内でハーブティーも出ますよ!
楽しみ〜♡

お申し込みは2/13まで。
皆様のご参加、お待ちしてます(o^^o)
[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-01-14 21:09 | Comments(0)

30年以上にわたる友情

年に1、2回集まる気心知れた仲間との女子会は
『ふらんす居酒屋 順』
(美味かった〜から あんまり教えたくない 笑)

…高校も大学もバラバラ。

なのに かれこれ30年以上の付き合い。
e0227957_22003836.jpg


皆、仕事と家庭も両立させて、
子供達も 成人させ、ひと段落の今。

話題は、段々変化してきたけど、
気持ちは あの頃のまま(笑)。

若かりしあの頃に
一瞬にして戻る。


e0227957_22003874.jpg


もう、笑いすぎて お腹痛かったわ〜(≧∀≦)

しっかし、みんな、昔のこと
よく覚えてるよね〜(≧∀≦)

いい歳を重ねながら
更に楽しまないとね!

たわいもないことで
一緒に馬鹿笑いできる仲間との時間、
最高にありがたい♡

disco世代の二次会は…
皆をお連れし、こちら。
『Blue J』で決まりでしょ!
e0227957_22003947.jpg


皆、『keiちゃんのダンス見ながら飲む!』

なんて言っていたけど、

懐かしいMUSICがかかったとたん、
結局 踊りまくっていたから。笑
e0227957_22085556.jpg


友香ちゃんらも合流し、
最高潮に盛り上がる。
e0227957_22003966.jpg


熟女たち、可愛い友香ちゃんを気に入る(^-^)
そうでしょうとも。

友香ちゃん、
オーナーのハルさん、お世話様でした♡
e0227957_22004073.jpg


たまにはいいよね〜、
大人だって羽目外して。
(私は たまに、じゃないかσ^_^; 笑)

永きにわたる友情に感謝♡
さぁ、次は いつ集まる?(^-^)
[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-01-09 21:50 | Comments(0)
1月6日は
宇都宮市消防出初式。
e0227957_21451731.jpg

式典も つつがなく終了。

晴天とは言え、大通り行進…
やっぱり寒かった〜(≧∀≦)
e0227957_21451724.jpg


プラカード持ち担当でしたが
寒さと緊張とで
手と足が一緒になりそうでしたよ。
e0227957_21451865.jpg

役目が終わって
ホッとしたところに
友香ちゃん&Tigerくんが来てくれたから
時は涙が出るほど嬉しかったわ♡
e0227957_21451862.jpg


e0227957_21451837.jpg

寒い中ありがとう!


宇都宮市に女性消防団員が生まれたのが平成12年。

私は2期生として早15年が経ち、
この度表彰されました〜。
e0227957_10333331.jpg



長かったような…速かったような…。

仲間がいたから続けられました♡

e0227957_21451951.jpg

まだまだやりたいこと始まったばかり。

あ〜(≧∀≦)あと10歳若かったらなぁ〜笑。
e0227957_23012320.jpg


とにかく、老体に鞭うち、

この1年も地域貢献 頑張ります(^^)v
[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-01-07 21:39 | Comments(0)
e0227957_22010861.jpg


2017明けましておめでとうございます。

お天気にも恵まれましたね。

今年は酉年…長女は年女。

元旦朝方見た夢に…
もうすぐ1歳になる愛しの従姉妹が出てきたそう 笑。

会いたさMAXで…登場したわけね。

元旦は親族揃い新年会。

愛しの従姉妹(私の姪っ子ちゃん)に
会えて、
家族みんなが ニッコリ╰(*´︶`*)╯
e0227957_22010827.jpg

(我が家の娘たちの お下がりの服きてる 笑。私、どんだけ 物持ち良いんだ 笑。)

赤ちゃんって、どんだけ
周りを笑顔にするんだか^ - ^

私も また笑い皺増えちゃう。笑

新年会に、と
用意したお酒の中に

嗜める女子が増えたことで
e0227957_23113938.jpg


こちらが用意されました(^-^)

しかし、私は…甘くて飲めないぞ〜(//∇//)笑笑。

こうして 元日の夜は更けていく〜(^-^)

どうか、この1年も
皆様にハッピーが沢山訪れますように╰(*´︶`*)╯♡



[PR]
by kiraku-jyuku | 2017-01-01 21:45 | Comments(0)