輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トルコらんぷ点灯式!

過日、ノリノリシスターズ➕小さなGentleman Tigerくんと
谷中銀座 ザクロレストラン らんぷ家に行って
トルコランプ作りを体験してきましたが…

心待ちにしていたランプスタンドが
仕上がって到着〜!
e0227957_21434208.jpg


…どんな出来上がり?
ワクワクしながらTigerくんが開封。

なるほど〜、こんな感じで石膏で固められるわけだ。

なんたって初だから
e0227957_20491979.jpg


ガラスをペタペタ貼った物が、
どんな風になるのか見当もつかず 笑。

3、2、1、点灯!
e0227957_21434381.jpg


お〜*\(^o^)/*

Tigerくんは
大作のキャンドルホルダーを
最後まで1人で作りましたからね、偉かった♡

e0227957_20492048.jpg

色合いで 個性がでますね。
三人三様(*^_^*)

自分以外の作品が
とってもよく見える 笑。

光があたると、
色が違って見えることが発覚 笑。

いや〜 何でもやってみないとね〜σ^_^;
でもね、自分で作ったからこそ、
愛着が湧き、優しい光に癒されます。

e0227957_20492002.jpg

さーて、どこに飾ろう。

本当は…
e0227957_21434395.jpg

こ〜んなのや、
e0227957_21434447.jpg

こ〜んなの、イメージしていたんですが〜σ^_^;
また、欲が出て
作りたくなっちゃったよ〜σ^_^;

次回、リベンジしてきます*\(^o^)/*


[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-31 20:29 | Comments(0)
毎日暑いですね〜(≧∇≦)

日差しが強くて
保育園勤務のお陰で(≧∇≦)
腕が焼けて…牛蒡のようです 笑。

暑さで全く食欲ない私ですが、
夏休み中の家族を餓死させる訳にはいきません 笑。

朝の弁当作りの余り物で済ませていた
お一人様ランチという訳もいかず…

ある日は冷蔵庫内を整理し、
余り物でサンドイッチ&ミネストローネを作り、ランチタイム。
e0227957_23013429.jpg


ある日は
かき揚げ&蕎麦、
ある日は
野菜たっぷり冷やし中華、

冷蔵庫内の材料と睨めっこしながら
チャチャっと作り、ランチタイム。

ね?
お店でランチばかりしてないですよ〜笑笑。
(1人の時は 女子会でランチ行ってるじゃ〜ん!とのツッコミ、聞こえな〜い 笑)

どんなメニューであれ、
文句も言わず、美味しい!の平らげてくれるから 作った甲斐もあるんですけどね。

8月もあと数日。

消防 夏の陣も なんとか終わりました。

夏バテ気味の身体…
さらに秋も毎週末 消防行事が待ったなし!

そんな言い訳を前置きし、
年1回のご褒美贅沢ランチを許して♡

鰻を紹介するニュースを見て、
頭に浮かんだのは
川蝉の鰻(*^_^*)

美味しすぎて
黙々と一気に食べちゃった!
e0227957_14383020.jpg

お舅様、鰻が食べたかったんだって(*^_^*)
よかった、よかった(*^_^*)

やっぱり、滋養強壮に 鰻はサイコーだなぁ*\(^o^)/*

簡単、時短、手抜きの料理でも
ママさんのご飯美味しいよ(*^_^*)
…なんて 言ってくれちゃう 娘たち。

ありがたいね(≧∇≦)

はい、暑さに負けず
台所に たちますよ〜 笑。
だから、後片付けは やって〜〜〜、笑笑。

皆様もしっかり食べて 暑さを乗り切ってくださいね〜*\(^o^)/*



[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-23 22:57 | Comments(0)
今日は…予報に反して
痛いくらいジリジリとお日様が照りつける暑さの中、

毎年恒例の消防団ソフトボール大会へ。

スコアラーの任務で出動!

e0227957_22280201.jpg


テント下でも 暑くてたまらなかったから、選手の皆さんは大変でしたねσ^_^;

e0227957_22280279.jpg


和やかながらも白熱した熱戦が繰り広げられました(*^_^*)
黙ってスコアつけしてられない 笑。

実は…昨日 土砂降りの中の防災訓練出動で普段よりもクタクタσ^_^;
そんな体に鞭打って、
帰宅後 せっせとプリン作り。
e0227957_22280298.jpg


日頃からお世話になっている団本部や女性部の仲間、消防局職員など
選手の皆様に差し入れとして50個作りましたよ〜(≧∇≦)

おかげさまで『美味しい〜!!』と喜んでもらえて
頑張った甲斐があります(*^_^*)

そうそう、先ほどソフトボール大会から帰宅し、
テレビを急いでつけたら…
作新優勝の瞬間、見れた!
凄〜い*\(^o^)/*
e0227957_22280359.jpg

作新優勝おめでとうございます*\(^o^)/*

次元が違いますがσ^_^;
白球を追いかける姿って、素敵ですよね〜。感動をありがとう〜♡

[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-21 22:18 | Comments(0)
今日は
街中でたくさんのイベントが開催されていたんですよ〜(≧∇≦)

しかしながら
早朝から激しい土砂降りσ^_^;
e0227957_22042574.jpg


そんな中、
私は
宇都宮市防災訓練へ出動!
e0227957_22042606.jpg


雨でも、槍が降っても 消防は やるのです 笑。

2500人の参加者が 続々と集結!
様々な団体、企業による各種訓練が行われ…
e0227957_09502855.jpg


女性部が務める消火訓練。
自称晴れ女の私…出番待つ間 容赦なく降る強い雨にずぶ濡れ(笑)
e0227957_22042664.jpg


e0227957_22042702.jpg


しかし、本番時間になると 一転晴れ!笑
e0227957_22042756.jpg

e0227957_22042818.jpg



一発勝負ゆえ、反省点ばかりσ^_^;。

終わってしまったものをクヨクヨしても仕方がないので 次回の反省点へσ^_^;

こうゆう訓練が いざという時に生かされるはずだから、よし!と致しますσ^_^;
e0227957_22042883.jpg


参加者の皆様、大変お疲れ様でした*\(^o^)/*

明日も…消防出動頑張るぞ*\(^o^)/*
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-20 21:54 | Comments(0)
山の日…

早朝から
ノリノリシスターズ+可愛い彼と、
都内人気スポット
(築地→アートアクアリウム展→ポールスミス展→トルコランプ作り&ザクロレストラン)へ プチ旅。
e0227957_11362641.jpg

友香ちゃんがしおり作って段取りしてくれた(*^_^*)

e0227957_11362624.jpg


朝から築地で握り寿司いただいちゃって…なんて贅沢〜♡しあわせ

日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム展

驚くほど行列σ^_^;90分待ちまして
e0227957_11362785.jpg

中も激混みでしたが、
金魚、水の音、色鮮やかな照明に癒されますよ♡
e0227957_11362719.jpg


上野の森美術館で開催されているポールスミス展へ。
e0227957_11362756.jpg

こちらは入場制限、20分待ち
もちろん、中は激混みσ^_^;
e0227957_11362753.jpg


アート作品の数々、見応えありましたよ〜♡
e0227957_11362850.jpg


最後は谷中銀座へ。
3人がやりたい!と熱望していたトルコランプ作り体験
e0227957_11362829.jpg


色の配色に悩みに悩みながら
2時間真剣に作るσ^_^;
4人とも それぞれ個性豊かに仕上がり。

うふっ、写真は またアップします。
ランプとして届くのが楽しみだなぁ*\(^o^)/*
e0227957_11362826.jpg


テレビ取材で有名なザクロレストランへ。

オーナー アリさんのトークがウザい、とタレント有吉さんに言われてるそうですが…
やっぱり 客に次から次へ 無茶振り連発 笑。
でもね、ユーモラスなキャラで
いつの間にかファンになっちゃうわ 笑。
e0227957_11362800.jpg

天上には素敵なトルコランプがビッシリ。

ベリーダンスをみて、
トルコ料理を美味しくいただいて、
たくさん笑いました(*^_^*)

あっ、アリさんの奥様は栃木出身、ということで…栃木特典がありましたよ(*^_^*)

またランプ作り&アリさんの店、行きたいわ*\(^o^)/*

そうそう、
お盆は都内に人が居ない…神話は嘘でした 笑。

でも、どのスポットも待った甲斐がありました!
プチ旅また行きたい♡
思う存分、やりたいを盛り込んで、
愉快で楽しい充実した1日でした*\(^o^)/*

オンとオフ、うまく切り替えて…
お仕事も頑張ります*\(^o^)/*

[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-12 11:08 | Comments(0)
先日までホテル東日本のギャラリーにて開催していた
洋画家 小原みきちゃんの個展に行けなかったので
e0227957_22090476.jpg

8/8から始まった展示会第2弾
『スリーオークリエーターズ展』へ柏木と行ってきました*\(^o^)/*
e0227957_22090466.jpg

相変わらず みきちゃんお美しい♡

小原みきちゃんの絵画の展示は勿論の事、
e0227957_22090462.jpg


e0227957_22090485.jpg


カラまめ屋さんちゃんの落花生から成るカラフル豆ちゃんたち、
e0227957_22090434.jpg


クシノカンバンのガラスアート、
e0227957_22090540.jpg


ノグチトモコのラッピングワークショップ、
e0227957_22090581.jpg


稲村毛玉の似顔絵屋など

楽しい展示会に加え…ワークショップもできます。
e0227957_22090537.jpg


会期は8月15日 月曜日( 15時まで)まで。

素敵な芸術作品に触れてみませんか?

夏の暑さもしばし忘れますよ〜*\(^o^)/*

鑑賞後は柏木とtea time
e0227957_22090646.jpg


うふっ、輝楽塾の新たな企画を目論むふたり 笑。
上手く企画が通れば…またお知らせいたしまする(*^^*)

やりたかったことが できた!…のお手伝い

この気持ち、7年経っても ブレてませんよ〜*\(^o^)/*
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-09 22:01 | Comments(0)
本日は 何にも予定がない日σ^_^;

午前中は
オリンピックをTV観戦して
水泳 400m個人メドレー の萩野選手、瀬戸選手の熱戦に感動〜*\(^o^)/*

さて…友香ちゃんが神輿担いでる宮祭りへ!?
しかし、暑さに負けてσ^_^;
(友香ちゃん、雄姿を見られずゴメン)

やっぱり 道の駅日光街道ニコニコ本陣へ行ってみよう!と
ドライブがてらGO!

そんなわけで、
お昼ご飯は
焼きチーズカレー担々麺で有名なユタの店へ。
e0227957_18582026.jpg

ここが知る人ぞ知る、で
グルメ雑誌にも 時折 取り上げられてるの。

昼時すぎても
次から次へ お客様がひっきりなし!
e0227957_18582061.jpg

担々麺(*^_^*)
胡麻が効いてて おいし〜♡
これに杏仁豆腐までついてくる。

お腹がいっぱいになったところで
道の駅日光街道ニコニコ本陣へ。
e0227957_18582092.jpg


なんでこんなに混んでるの?と
いうくらい駐車場空き待ち 笑。
他県ナンバーばかりσ^_^;
ご来県、ありがとうございますm(__)m

やっと、デイリーぬのバックさんのイベントスペースへ到着!

デイリーぬのバックさんが昨日アップされてた写メには
沢山のトートバックがズラ〜リと並んでいましたが…
e0227957_18582134.jpg

もう半分弱にまで減っていて、
当然のことながら宮染トートは既に完売!

沢山の方が嬉々として手にしていくんですもの、
作り手の苦労も報われますよね…
私も嬉しすぎる(*^_^*)

お邪魔している時も
次から次へ買い物客のお客様が足を止めて 種類豊富な柄を楽しみながら
選んで買ってましたよ。

かく言う私も叔母様たちへのプレゼントに3つ買って、

更に着ていた黄色のカットソーに合わせてミニトートお買い上げ〜♡
e0227957_23352850.jpg



本日 お隣にブースを出していたCraftPetitAngeさんの作品も素敵で
手がのびる〜笑。
e0227957_18582163.jpg


e0227957_18582135.jpg


なんとなんと、
サプライズでデイリーぬのバックさんからCraftPetitAngeさんの
黄色のドライフラワーが詰まった
可愛いイヤリングを頂いちゃいました♡
e0227957_18582177.jpg


も〜う、早速 バックの中身を入れ替えて、
e0227957_18582155.jpg


耳にイヤリングをつけて…
e0227957_18582215.jpg

ハッピーな黄色づくしで帰りました*\(^o^)/*
ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-07 18:42 | Comments(0)
外は熱風(≧∇≦)
汗だくで保育園土曜勤務から帰宅しましたσ^_^;

keiko先生、園児相手に かくれんぼを真剣にやりましたよ 笑。

あまりに上手に隠れたから
なかなか見つけてもらえず…笑

同僚の先生方が
小さい子たちと砂遊びをしながら
『早くkeiko先生見つけてあげなきゃ、倒れちゃうよ〜笑』
なんて言うもんだから 笑いこらえるの必死 (≧∇≦)

最後は自分から 暑さに負けて
『も〜う、ここだよ〜(≧∇≦)』とギブアップ 笑。

お陰で 年長組の園児からは
『ねぇ。どこにいたの?keiko先生、消えちゃったかと思った〜』って
ちょっと 尊敬されちゃう 笑。

さて、道の駅日光ニコニコ本陣で行われているデイリーぬのバックさんのイベント。
e0227957_17540166.jpg


宮染トートを『買ってきたよ〜(o^^o)』と柏木から嬉しい報告。
e0227957_17540196.jpg


また、保育園同僚も行ってくださって
『宮染トートを2つ買ってきたよ〜、ひとつはスイスに住んでる妹にプレゼントするわ〜』って、
お〜、スイスまで宮染がいっちゃうのね〜*\(^o^)/*
e0227957_17540266.jpg


宮染トートは勿論の事、

デイリーぬのバックさんの作品は
どれ一つとっても同じものがないから
選ぶのが楽しいのよね〜*\(^o^)/*
e0227957_17540228.jpg

作りもしっかりしてる。
e0227957_17540346.jpg

外柄と内柄と違っていて
e0227957_17540396.jpg

普段使いにも しっくり(*^_^*)

明日も開催してます!
9時〜18時
道の駅日光 ニコニコ本陣イベントスペースにて。

是非是非足を運んでくださいませ♡
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-06 17:32 | Comments(0)
毎日暑いですね〜σ^_^;
皆様、いかがお過ごしですか?

世のママさん方は…お子さんが夏休みで
毎日バタバタでしょうねσ^_^;

我が家は…大学生の次女がバイト三昧で
課題とか大丈夫なのか?と心配してしまいますが、
そこは もう口出ししな〜い σ^_^;

さて、輝楽塾は8月 お休みです。
e0227957_15242783.jpg


9月は
『大人の女性の魅力アップ!パーソナルカラー診断&セルフメイクレッスン』講座で、
e0227957_15242739.jpg

特に眉の描き方、
その人に合ったアイメイクを中心に
ビューティアトリエグループメイクチームに教わります。

去年のスキンケアレッスンは
スッピンで参加をお願いしましたがσ^_^;
今回は薄化粧してきていただいて大丈夫です(*^_^*)

まだ空きがあり。
場所はアトリエ ジョジョ(陽東)で
プロに教われて、
カラダにいいお茶とお土産付きで1500円!
かなり お得でしょ!?

お申し込み、お待ちしておりますm(__)m

スタッフ一同、また夏休み明けに
皆様とお会いできるのを
楽しみにしています*\(^o^)/*
e0227957_15242727.jpg



[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-08-04 10:37 | Comments(0)