輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に1月も終わりますね〜(汗)

2度目の当選、ありがたや〜!と、
大事にとっておきすぎて

すっかり忘れていた『栃木ふるさと旅行券』

期限が1月末ダァ〜(≧∇≦)

慌てて急遽 夫婦で温泉旅へGO!
e0227957_21172209.jpg

…そうは言っても雪が心配だから
車で行ける所…となると
自ずと限定され、
雪の中では観光もしづらいので、

温泉三昧目的で…
大浴場が新設された鬼怒川温泉 静寂とまごころの宿『七重八重』をチョイス。
更に露天温泉風呂付部屋にしちゃった(≧∇≦)
なんて贅沢!
ふるさと旅行券 さまさま。

e0227957_13070271.jpg


e0227957_13070349.jpg

e0227957_13070393.jpg


新設された大浴場&露天風呂はサイコー*\(^o^)/*
更に、この時期ならではの雪見風呂は
一段とテンションが上がり、
ふやけるくらい温泉に浸かって満喫しました!

e0227957_20561139.jpg

岩魚の刺身、初めて頂きました。
臭みが無くて、美味しかった〜!
e0227957_20561196.jpg


美味しい物を沢山頂いて大満足!

それに加え、
嬉しいサプライズがありまして…
女将さんが夕食時に
部屋に挨拶に来てくださったんですよ。

実はね、旦那様の誕生日が何日か前に過ぎたとこだったんですよ。

女将さんは宿帳を見て
この大きな杯を持ってお祝いに来てくださったんです。
自ら お酒を注いで祝ってくださった その真心のもてなしに
夫婦でグッときちゃいました 泣。
e0227957_21172265.jpg


そんな お宿で英気を充分養ってきましたよ〜(*^_^*)

本当はね、親友が女将している湯西川温泉に行きたかったんですよ〜。

でもね、かまくら祭りは明日30日からだし、今回は諦めました(≧∇≦)

そしたらね、
七重八重の土産売り場で、こんなものを見つけちゃった!
うふふ、美容パック。
e0227957_21172281.jpg


e0227957_21172356.jpg


親友が写ってるパッケージ。
そりゃ、即買い 笑。

翌日は 雪景色の日光をドライブしてきました。
e0227957_21172359.jpg


e0227957_21172323.jpg


が、雪を甘く見ていた私。
この階段で…漫画のように ズズズーと滑り、笑いが止まらず〜(≧∇≦)
あいかわらずの天然でしたとさ。笑

今回も 楽しいプチ夫婦旅となりました!

[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-29 13:01 | Comments(0)
輝楽塾では
2月12日(今年は14日が日曜ゆえ)
チョコレートを作り(お茶&試食付)、
写真のように
e0227957_22394271.jpg


e0227957_22394235.jpg


作った3色チョコ12枚を箱に入れ
ラッピングして
そのままプレゼントできる講座を
開催します!

平石地区市民センター調理室にて。
10時〜12時(受付9時40開始、10時開始厳守)
参加費 1500円。

持ち物
エプロン、三角巾、ふきん、手拭いタオル、筆記用具

e0227957_22394380.jpg

この企画、人気なんですよ〜、
お早めにお申し込みくださいね!
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-28 22:34 | Comments(0)

女性団員、集合!!

寒さもなんのその!
宇都宮市女性消防団員の懇親会を
Gardenにて楽しみましたよ〜(*^_^*)
e0227957_07145390.jpg


団本部女性部所属、地元分団所属と
今は分かれているけれど、
e0227957_07145332.jpg


こうして交流しあい、
益々それぞれの活動を盛り上げていきたいですね〜*\(^o^)/*
e0227957_07145366.jpg


e0227957_07145333.jpg


また次回が楽しみダァ〜*\(^o^)/*
都合あわなかった女性団員の皆様、
次はご一緒に(*^_^*)

[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-24 07:11 | Comments(0)
昨日は
輝楽塾講座
『2016ハッピーデザイン見える化するから叶う夢』を
まちづくりセンターまちぴあにて。
e0227957_08423037.jpg


会場の都合で少人数ながら、
講師柏木さんの人柄に呼応するように
終始和やかに開催でき、
盛り上がった参加者らと共に
友人夫妻が営む『ラトリシェール』に会場を移し
ランチ交流会(*^_^*)
e0227957_08423082.jpg

いつもながら美味しい❤️

e0227957_08423095.jpg


参加者の声
『自分を見つめ直す良い機会を頂きました。頭の中で考えているだけでは すぐに忘れがちな事を、書いてみるという動作で新しい事に気づくという発見もありました。皆様の考え方を聞くことも良い刺激となりました』
『いろいろな人との出会いや自分の中になあえ考え方に触れることができて、楽しい時間でした』
『今日は本当に素晴らしい気付きをありがとうございました。明日から少し違った自分になれそう!』

嬉しい感想を頂き、いつもながらテンション上がる〜*\(^o^)/*

皆さん、キラキラ女子で 刺激受けましたね〜(^^)

新しいご縁が繋がり、
今年が益々楽しみになりました❤️
2016年もアクセル全開で、頑張りますよ〜*\(^o^)/*
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-22 08:40 | Comments(0)
早いもので、
新年明けて もう半月。
店頭にはバレンタイン商品が並び始めましたね〜❤️

さて、輝楽塾では
2月12日(今年は14日が日曜ゆえ)
チョコレートを作り(試食付)、
ラッピングして そのままプレゼントできる講座を開催します!
てへっ、面倒くさがりなわけじゃありませんよ〜笑。
e0227957_23072022.jpg


作って、試食して、綺麗にラッピング〜*\(^o^)/*

1人で作るより、大勢で作る方が何倍も楽しいはず!

日時 2月12日10〜12時(9時40受付開始)
場所 平石地区市民センター調理室
講師 佐々木典子さん
参加費 1500円(試食&お茶、ラッピング付)
持ち物 エプロン、三角巾、ふきん、手拭いタオル、筆記用具

☆この企画、人気なんですよ〜、
お早めにお申し込みくださいね!
締め切りは2月5日

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-15 22:57 | Comments(0)
今日は
輝楽塾スタッフが
柏木宅にて
1月講座の打ち合わせ&ランチ会(*^_^*)
e0227957_14262660.jpg

(写真の看板は関係ありません)

一品持ち寄りでワイワイ
e0227957_14262642.jpg

凄いご馳走でしょ?!
沢山頂きお腹がはち切れそう 笑。

食後は
2016ハッピーデザインの予行で
e0227957_14262624.jpg


私と ゆきちゃんが
マンダラチャート作成挑戦!
e0227957_14262641.jpg

チャートみてるだけで ワクワクしちゃうよ〜。
さてさて、今年をどうしたい?私σ^_^; 笑

興味ある方、まだ空席あり。
21日ご一緒にいかがですか?
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-13 14:23 | Comments(0)

2016出初式

昨日は
毎年恒例、宇都宮市消防出初式に朝から出動!
『昨日までポカポカだったのに、今日に限って曇り空なんて…なんで日だ!』笑。
e0227957_22434209.jpg


平日ゆえ 団員全員参加とは ままならず(≧∇≦)

それでも 女性団員36名参加。
e0227957_22434242.jpg

e0227957_22434373.jpg


寒さに耐え、大通りを分列行進しました。
この日を迎えると 団員として原点に戻れ、
身が引き締まります。

あっ、そうそう、昨年秋に
20代の新人団員ふたりが入団しました!!
この初々しさ、羨ましい。
私も入団した15年前は若かったんだけどなぁ〜笑笑笑。

e0227957_22434302.jpg

もはや、ふたりとも娘です 笑。

こうして 次世代にバトンを渡す。
もっと若い方に入団していただいて

老兵は死なず消えゆくのみ…を地で行くんだぁ〜σ^_^;

あともう少し、鞭打ってp(^_^)q
今年1年も消防行事、頑張ります〜*\(^o^)/*
[PR]
by kiraku-jyuku | 2016-01-07 22:35 | Comments(0)