輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うふっ、初観戦(*^_^*)

昨日は9時〜4時、保育園勤務後 071.gifダッシュで帰宅。

あ〜、市体育館が自宅から 近くて良かったぁ〜006.gif

栃木ブレックスの試合 初観戦049.gif

『いつもお世話になっているから』と
ビューティアトリエから優待券をペアで頂きまして…感謝感激060.gif

いやいや、私の方がお世話になってるんですけど〜 甘えさせていただきまして040.gif

剣道女子の私ですが、実はバスケも かじったことあるの012.gif
005.gifえっ?だから背が高いのか?って?037.gif笑。

観戦初心者ゆえ、ドキドキ044.gif
入り口で 黄色いTシャツを配布され

ウワァ〜、会場は黄色一色〜005.gif
e0227957_11324597.jpg


e0227957_11324648.jpg


選手入場で会場は盛り上がり003.gif
e0227957_11324619.jpg
059.gif試合開始

キャー、田臥選手ダァ〜016.gif
e0227957_11324687.jpg

そこへ お誘いした バスケ女子のAngelle幸ちゃんも仕事が終わり070.gif到着!

e0227957_13123900.jpg

点を入れては追いつかれそうになり、また点を入れて…
e0227957_11324638.jpg


041.gif黄色い歓声上げまくり、思う存分楽しんできましたよ060.gif

e0227957_11324656.jpg

会場で友人ら数名に遭遇051.gif

入場数3906名
e0227957_11324740.jpg

みんな038.gif来てるんだね〜。
e0227957_11324709.jpg

タイムの間に栃木ブレックス チア ブレクシーのキレあるダンス070.gif
バスケットを久しぶりに やりたくなったけれど、
こちらの方が カラダがウズウズ、やりたくなったよ〜037.gif

さて、試合は栃木ブレックス024.gif勝利!
e0227957_11324759.jpg

あ〜、癖になりそうだぁ〜。
選手がメチャクチャカッコいい〜016.gif

また行きたい!!ねっ、幸ちゃん。お付き合いありがとう051.gif
スポーツ観戦は いいね!!
BAスタッフの皆様、貴重な体験できました。ありがとうございました040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-22 13:12 | Comments(0)

アロマって 深いなぁ〜

昨日は…
e0227957_15295480.jpg
輝楽塾『アロマ美容液作り&リンパケア&ハンドマッサージ』を開催し
沢山の皆様にご参加いただきました060.gif
e0227957_15295404.jpg

講師 福田美香さんは
アロマ愛に溢れていて…053.gif
アロマの効能をわかりやすく説明してくださり
それを伺っているだけで
アロマが好きになりますよ038.gif
e0227957_15295412.jpg
講座では
自然素材100%のキャリアオイルと精油を調合してオリジナルの美容液を作りました。

今回は私もスタッフゆきちゃんも受講させてもらい、楽しんじゃいました。
(柏木は お仕事超多忙ゆえ 残念ながら 欠席)

アロマと言っても
た〜くさんの種類があり、その香りも様々。
e0227957_15295581.jpg
006.gif
『3つ選んでくださいね』って 皆様 026.gif 悩みに悩む〜。
このワクワクの時間も いいんですよ~
e0227957_15295538.jpg
ひとつひとつ まったく違う香りなのに、
3つ合わせると ありゃ005.gif不思議!

さらに魅力ある香りとなるんですよ〜016.gif

自分オリジナルのアロマ美容液で皆様テンション上がりまくり049.gif

e0227957_15295517.jpg
完成品を使って
ペアになり ハンドマッサージしあいました051.gif

人の手の温もりで 更にアロマの癒し効果が出る感じ060.gif

参加者の声

『オリジナルのオイルが作れて自分自身も癒せて とてもハッピーな時間が持てました』

『アロマを初めて使いましたが色々な効果がある事、自分が好きな香りで美容液が作れるのに驚きました。
 生活の中で取り入れてみたいと思いました』

『興味はあったけれどなかなか体験する機会がなかったので良かった。
 香りも1種よりも混ぜたほうが より良い香りになるんですね』


等々、嬉しい感想を頂き 開催して本当によかったです003.gif

アロマで癒され、女子力UP 間違いなし060.gif
うふふ、楽しかったですね~003.gif
私も 使うのが楽しみです049.gif

参加者の皆様、ありがとうございました040.gif

無事に今回も終了!
講師を務めてくださった美香さん、
ありがとうございました016.gif


講座終了後は
講師美香さんと スタッフゆきちゃんと、
仲良し幸ちゃん、千香ちゃんを連れだって064.gif063.gifランチへGo!

南仏風レストランとして18年前にスタートし、
リニューアルを経て
カラダに優しいマクロビ和膳が評判の『ルジャルダン』

e0227957_14263336.jpg
年内をもって閉店すると 先日 友人であるオーナーFさんに伺い、
005.gifうそ~~残念だ~~007.gif
けれど 嘆いていられない、行かねば!と

早速訪ねてきました。

カラダが喜ぶ料理、ご馳走様053.gif

楽しい時間はあっと言う間で、みんなから元気をもらい
お腹がよじれるほど 003.gif笑いました。

e0227957_14263497.jpg


e0227957_14263418.jpg
年内いっぱいは営業する?はずです。
皆様、お誘い合わせの上 是非 おでかけくださいませ~060.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-20 16:02 | Comments(0)
12月輝楽塾講座は
『親子でXmasフォトデコレーション🎵』

サンタさんと写真を撮って親子で楽しくデコレーション🎵
作っても飾っても楽しいフォトフレームを作りませんか?
e0227957_08570700.jpg


うふふ、サンタさんは…ひ、み、つ!

お楽しみに〜\(^o^)/

◎日時 12月17日(木)10〜12時 (受付9時45〜)
◎場所 サトーカメラ本店2階
◎講師 菊池麻美さん
◎参加費 1500円
☆サンタと撮影&2Lフレームプレゼント
◎定員20組親子
お申し込みお問い合わせはお気軽に〜(*^_^*)
[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-17 08:55 | Comments(0)
今週も雨模様の週末057.gif

今日明日と消防団機械器具点検日。

屋外でやるのに……
はい、もちろん雨の中でもやるんですね〜σ^_^;

合羽やジャンパーなど着れないので、
活動服の下に ヒートテックを重ね着し 寒さ対策バッチリで出動066.gif

でもね、やっぱり 寒かった〜(≧∇≦)

今週末もアチコチでイベントも開催されているようで…
皆様、風邪などひきませんように〜p(^_^)q
e0227957_22334739.jpg
e0227957_22341307.jpg

[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-14 22:39 | Comments(0)
あいにくの雨模様057.gif

8日 日曜日は
東消防署にて
消防団員対象の普通救命講習会が行われまして
講師として女性部応急手当普及員7名が066.gif出動!
e0227957_10203721.jpg

e0227957_10203787.jpg
約3時間の講習を20名の受講者が真摯に実技をしてくださいまして…
e0227957_10203704.jpg
真剣ながらも 楽しい雰囲気の中、003.gif無事に終了!
e0227957_10203742.jpg

あ〜、進行役の私(右端)、頭が真っ白(≧∇≦)…

でもね、仲間がちゃんとアイコンタクトで励ましてくれるの。
ありがたいね〜(*^_^*)

反省点は いっぱいあるけれど…
救命のバトンを繋ぐ方をひとりでも!との情熱だけは 燃え滾っているので 笑
次に活かしてみせまする~~~066.gif

[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-10 10:39 | Comments(0)
ぺるこさん こと 長谷喜佳さん016.gif

ずっ~と どうしているのか?と
勝手に気になって仕方が無くて
あちこち友人に 伺って…

そんな私のために 連絡をくださって
ランチしましょ!と 嬉しいお誘い、ふたつ返事に決まってる037.gif

久しぶりの再会ランチは…
e0227957_21492133.jpg

e0227957_21492207.jpg
蔵造りで雰囲気たっぷりの『おしゃらく』
ぺるこさんさんと 交流している 幸ちゃんと 061.gifスリーショット!

e0227957_21492203.jpg
実は、このお店で 友人の旦那様がシェフとして 腕を振るってます066.gif

美味しいご飯を堪能しながら…

e0227957_21492261.jpg


e0227957_21492237.jpg
016.gif大好きな2人と 心通う楽しい時間を共有できて ほっこり(*^_^*)幸せでしたよん053.gif

ぺるこさんは056.gifフラワーアーティストとして ご活躍ですが…
凄いことに こちらの本で受賞されてるんですよ〜\(^o^)/
e0227957_21492381.jpg


e0227957_21492386.jpg

どのくらいの人が 花に携わっているか わからないけれど
トップレベルの中で さらに受賞するって 大変なことなんでしょうね~005.gif
ぺるこさん おめでとうございます~060.gif060.gif060.gif
e0227957_21492382.jpg
でもね、今回が初めての受賞ではありません。
何度も何度も 花フェスタなどで賞を取っているのですよ038.gif

素晴らしい作品、012.gif生で見たかったなぁ〜!


そうそう、
ぺるこさん こと 長谷喜佳さんの作品は
私が通うAngelleサロンで見れますよ!

e0227957_22295911.jpg
1年にひとつ 風水に基づいてカラーを選んでもらい
毎年 作っていただけるように頼んでいるそうです。
e0227957_22303104.jpg
繊細で…かつ 大胆で…花の美しさを表現できるセンスが038.gif本当に素敵!

皆様、是非 安心して寛げるサロン Angelleに ご来店いただき
長谷喜佳さんの作品をゆっくり、じっくりご覧いただきながら…
確かな技術で評判で 心遣い満点の幸ちゃんが施術する まつエクで
女子力をアップしてはいかがでしょ?

ぺるこさん、幸ちゃん…
さらに私にまわりで ひとつのことに ぶれずに徹している皆様、
その貫いていく姿勢は 真似できるものではありません。
そんな 生き方 憧れます016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-06 21:42 | Comments(0)

紅葉を見にプチ旅

私が大好きな秋016.gif
早くも11月に突入しちゃいましたね〜042.gif

もうすぐ冬がやってくる025.gif
その前に 紅葉を楽しまなくっちゃ!と、

3日 文化の日…夫婦プチ旅へ049.gif

実は、栃木ふるさと旅行券が当たりまして060.gif
有効期間内に使い切るため&旦那様の有休消化するには
034.gif今しかない!と
急遽 2日朝に 条件が合う宿をネット検索し 予約できたので~す070.gif

そんなわけで、
混んでる日光を避けて (笑)
鬼怒川、川治方面へ071.gifGO!

わ~い!!
お天気にも恵まれ ドライブ日和~003.gif

まずは鬼怒川温泉駅前 到着!

さて、064.gifお昼はどうする?

バームクーヘン HACHIYA
e0227957_22051472.jpg
2階レストラン八家にて
ゆば丼をいただきまする(*^_^*)
e0227957_22051429.jpg
ちょうどいいボリューム、美味しゅうございました038.gif


少し駅前を散歩…070.gif

すると 人だかり、005.gif賑わってる!
福田富一知事&とちまる君
鬼怒川川治温泉女将の皆様と きのこ汁を振る舞いながらPR活動してましたよ〜!
e0227957_22051407.jpg

お腹いっぱいなのが残念なくらい、
きのこ汁、美味しかった〜038.gif

e0227957_22051522.jpg
川治温泉に到着~!

e0227957_22051537.jpg

かわじいのふるさとの駅…
足湯がありました。

e0227957_22333645.jpg

これ、これ!赤いもみじが見たかったのよ〜016.gif

そして…

e0227957_22333748.jpg

こちらのお宿にお世話になりました040.gif


敷地内を散策045.gif
e0227957_22333761.jpg
うふっ、037.gifワクワク感 伝わります?


貸切露天風呂で すっかり癒され、
e0227957_22333792.jpg


贅沢なお夕飯をいただきまする(*^_^*)
e0227957_22333700.jpg

あ〜、016.gif016.gif016.gif天国〜笑。
e0227957_22333774.jpg


もちろん大浴場の写真撮れませんでしたが
露天風呂から見える星空、もう~~~038.gif最高!
流星みちゃった!ず〜~~っと 眺めていたかったですよ016.gif

翌朝も早起きして
露天風呂からの景色に 016.gifうっとり。
電車が通過し、また風呂から出たくなくなったのでした〜 笑
e0227957_22333766.jpg
一泊なのが残念なくらい居心地よい宿でした。

後ろ髪をひかれながら 川治温泉から日光へ。

いろは坂も スムーズに移動できました。
通常20分で上がるところ、前日 文化の日は120分はかかったそうで…
日光行きを4日にして 049.gif正解!

しかしながら…中禅寺湖あたりは
すでに すっかり葉が落ちてました076.gif

紅葉ピークは10月前半なのかしら、ね?
気を取り直して滝めぐり070.gif

竜頭ノ滝

e0227957_22333881.jpg


湯滝
e0227957_22333887.jpg
華厳の滝より、私は湯滝の方が016.gif好きだなぁ!
066.gif迫力あるパワーを存分にもらってきました!

神橋あたりが紅葉が見頃だから
ぶらっとランチタイムしたかったけれど、
やはり 甘くない 笑。

人、人、人…混雑を避けて
お昼は 帰りがてら 小代行川庵へ。

e0227957_23293366.jpg
ここの天ぷらはサックサク。
庭園も見事ですが、012.gif紅葉ピークは1週間後かしら。

あ〜 037.gif
楽しいプチ旅も あっと言う間でした。

無事帰宅。

ひと息つく暇なく、夕方からの保育園勤務へ。
足取りも軽く071.gif keiko先生に変身〜!

そして勤務後は…消防女性部会議へ066.gif

温泉に浸かって 英気を養ってきたから
今の私は 『何でも こ~い!!』 笑






[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-05 21:45 | Comments(0)
昨日は冷んやり寒かったですね〜007.gif

そんな中、ベルモールで開催された
『東消防署防災フェア』へ出動066.gif
e0227957_12072440.jpg

e0227957_14590725.jpg

会場には沢山の体験ブースが用意されました。

今年は内容が充実していたから
親子連れが070.gif絶え間なく来場!

保育園の父兄と園児らも『keikoセンセー来たよ〜(^o^)/』っ037.gif

救命体験
は親子連れもひっきりなし!
e0227957_12072452.jpg


はしご車搭乗体験049.gif大人気!
e0227957_12072574.jpg


煙体験、中は未知の世界 005.gif
e0227957_12072519.jpg


起震車体験は 震度7弱まで揺れます076.gif
e0227957_12072547.jpg


消防車にもいろいろな車両があるんです。
e0227957_12072593.jpg
↓この大きな車両は 災害時に中で滞在できるように広いスペースが005.gif
e0227957_15005275.jpg

初期消火体験はお子様たちにも挑戦しやすい的に。
e0227957_12072542.jpg
おこちゃまが着れる防火服、ヘルメットがあるんです~037.gif
e0227957_15032236.jpg

今回は なんと言っても この 016.gifちびっ子放水体験が大人気!
よくぞ 企画してくださった~!
園児たちが とても喜んでくれました~003.gif
e0227957_12072531.jpg

防火服を着て消防車に乗り込み(署員に押してもらい…)
e0227957_12072663.jpg
火事場に到着!
本当にホースを持って放水体験ができます。

e0227957_15123330.jpg
これは 003.gif大喜び!!でしょ?!
e0227957_12072691.jpg
↑ この小型ポンプは 私達女性が操法訓練で使用しているもの。
そこに署員さんがダンボールを使い 手作りで装飾…凄い!038.gif
保育士の私…感動しちゃいました016.gif

来場したお子様たちも 
幼いながらも 消防が より身近に感じられたと思います。

この日のために東消防署員の皆様が 
限られた勤務体制で火事や救急出動、訓練の合間をぬって企画・準備し、

そして
私どもが作らせていただいた心肺蘇生体操も
会場で一緒に披露しようと 練習してくださっていたんです。ありがたいです040.gif

そんなわけで
2回 時間をとっていただき、
心肺蘇生体操を署員の皆様と女性部で披露しました070.gif
e0227957_15212686.jpg
来場されていた方々も サビの部分の
胸骨圧迫のポーズは真似してくれて…やった甲斐がありましたよ〜049.gif049.gif049.gif

沢山の方々が楽しみながら参加してくださったので…
寒さもなんのその、あっと言う間に終わってしまった005.gif006.gifと感じるくらい充実していました060.gif

こうした機会にひとりでも多くの方に触れていただき
防災意識を高めてもらえたら 嬉しいですね016.gif

東消防署員の皆様、お世話になりました~040.gif



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-11-01 15:28 | Comments(0)