輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パソコンの調子が悪く、やっとご報告できる~049.gif

去る26日…NUKUMORIにて
e0227957_23022315.jpg

プチママン代表 上原美津子さん主催の女性起業家交流会が開催され、

45人位のキラキラオトナ女子が集結!

思い起こせば…
美津子先生の行動力の素早さをまじかでみていた私006.gif

7月半ばに
私に 様々ご指導くださった美津子先生は その場で
チャチャッと この交流会をNUKUMORIオーナー金子さんに提案してました006.gif

そして 
その日のうちにFacebookにアップし 参加募集したところ、
半日で予定人数に達してしまい、
人数を追加したというくらいの人気!

皆さん 待ってました!ってことでしょうね038.gif

たぶん私だけ?笑 起業家じゃないけど
美津子先生のご厚意で参加させていただきました040.gif

交流会は 
開始時間がもどかしいほど 皆様早めにご参集 笑。

ワクワク期待感が高まる中
美津子先生の挨拶…
e0227957_00010144.jpg


そして パワフルにご活躍されている おふたりの講話を拝聴させていただきました。
業種は違えど、前を向いて一歩一歩積み重ねてきた苦労も喜びも 頷くばかり。

こうした出会いの場をつくってくださった美津子先生の想い…伝わりました。

『頑張っている女性にため…』との その信念に徹した行動力の
何万分のイチでも 真似できたらな~012.gif


お待ちかねのランチタイム064.gif 

e0227957_23022487.jpg


野菜の美味しさが存分に味わえました~016.gif
e0227957_23022404.jpg


デザートも完璧~049.gif

e0227957_23022430.jpg


お子さんの帰宅に合わせ
先に泣く泣く帰られた方もいるので全員集合とはいきませんが…061.gif

それはそれは 賑やかに 華やかに…
キラキラと輝いている皆様の笑顔に包まれた素敵な時間を共有させていただき…感激053.gif
e0227957_23022432.jpg


久しぶりに逢いたくて仕方がなかった方、
ブログでファンになってお逢いすることを心待ちにしていた方、
Facebook繋がりで是非とも対面したかった方…

皆様とのご縁が繋がれた事が嬉しく、また頑張ろうと決意する1日となりました066.gif

ありがとうございました040.gif

[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-30 00:04 | Comments(0)
昨日、勤務する保育園にて
消防団女性部
『幼児向け防災教室』をさせていただきました040.gif

私達が担当する時間前に
保育士職員にも予告無しの避難訓練が行われました。

急に鳴り響く非常ベルの音に
乳児組も泣き出す子もなく、
先生方も迅速に行動し
無事に避難していました038.gif

実は私が勤務する園では
様々な想定のもと 月1回、避難訓練をおこなっているんです。

だから1歳児だろうが 2歳児だろうが、
ちゃんと先生の言うことを聞いてお利口さんでした045.gif

そのあとに
私たち女性部による幼児向け防災教室の出番066.gif
対象は3〜5歳児でしたが、
それはそれは集中して見てくれまして…
e0227957_22194462.jpg


e0227957_22194476.jpg


e0227957_22194495.jpg


普段の園児の姿をみている私も驚くほど
ちゃんと釘付けになってくれていました 笑。

質問も沢山してくれて 想像以上の反応の良さに、
仲間の団員も喜び、感激していました016.gif

最後に主任先生からのリクエストで
敬礼を披露〜070.gif
e0227957_22194446.jpg


これが園児たちにウケて037.gif
みんな真似してくれました。

今日も 土曜勤務で出勤したら、
子ども達が私を見つけるなり
『keikoせんせー、しょうぼう かっこよかった~016.gif
『今日も 消防車できたの?』
『消防車のお仕事 おわったの?』
口々に聞かれて… 037.gif

一晩寝ても 忘れずにいてくれたんですね 笑
e0227957_23122291.jpg

この活動がしたくて したくて 入団14年…
やっと 念願が叶った!!
しかも 勤務する保育園で…泣 ありがたい040.gif


子供たちに…
自分で自分の身を守る防災意識付けのために、女性部まだまだ頑張ります066.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-24 22:42 | Comments(0)

久しぶりに映画館へ。

テレビで予告を見るたびに
観たい想いを募らせていた016.gifマイ インターン061.gif
e0227957_22065806.jpg

Facebook
で鑑賞同行者を
段取りーヌ幸ちゃんが募っていた062.gif

スケジュール帳を見たら…
幸ちゃんが休みの今日、049.gif私も空いてる!

運命を感じ…笑
これは行くしかないでしょ!と
本日 2人で061.gif鑑賞してきました〜060.gif

やっぱり、映画は映画館で観るもんだわね〜045.gif
e0227957_22065885.jpg


久〜〜しぶりに
大スクリーンで観る醍醐味を味わいました006.gif

アンハサウェイの美しさに見惚れ016.gif
彼女が身に纏う衣装をチェックし…笑

悪役のイメージが覆ったデニーロの 笑顔に003.gif 気持ちがほっこり。

それがね…良い意味で
私たちが予想していた展開ではなかったの 笑。
037.gif泣けちゃった。

気のおける大好きな女子との時間は053.gifサイコー!

興奮冷めやらぬランチタイムは
066.gifまだまだ頑張れるね!』って 励まし合い、045.gif頷き合うばかり。
e0227957_22065872.jpg


066.gif心底 バワー充電できました!
ありがとう053.gif幸ちゃん!

オトナ女子の皆様、是非是非ご鑑賞下さいませ〜061.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-22 21:55 | Comments(0)

植物って 優しい…

058.gif大好きな秋晴れが続いていて 私もご機嫌

お友達たちがSNSに
ひたちなか海浜公園に遊びに行った写真をUPしてくれて…062.gif
紅葉したコキアが005.gif圧巻!で…
見に行きたいんだけれど なかなか行けない 007.gif泣。

代わりと言ってはなんだけれど、
地域の花壇のコキアを眺めて045.gif
秋を感じてます 笑。
e0227957_15125783.jpg


お家の中では、こちらに癒され…016.gif
e0227957_15153882.jpg


今日はベランダに出してあげよっと!
FloraRIEさんのとこからお嫁にきた子達、
スクスク育っておくれ〜060.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-20 10:11 | Comments(0)

骨格診断、初体験!

西川田にあるコラボモールへお邪魔し
渋谷飛佳さんに骨格診断してもらいました060.gif
e0227957_08512981.jpg


親子って感じでしょ!?037.gif

骨格のタイプは3種類あり、洋服もそのタイプで見栄えが違うんですね〜。
e0227957_08565391.jpg


なるほどね!
私は005.gifストレートandウェーブなんですって!

娘に近い綺麗な女性に
骨格を触られて 笑
私の体型に合った様々なアドバイスいただき、新鮮でした。
是非是非、洋服選び、参考にさせていただきまする〜060.gif

064.gif063.gifランチは施設内のmikinoko
e0227957_08513034.jpg


e0227957_08513023.jpg


シェフRyokoさんが
お魚メインのご馳走をご用意してくださり、
コラボモール オーナー浅野さんと
お喋りしながら美味しく頂きました016.gif

若くて素敵な女性たちに刺激を受け、
また頑張れそう070.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-16 11:42 | Comments(0)

秋らしく…。

読書の秋…

e0227957_08345694.jpg


e0227957_08345614.jpg


毎日少しずつ 読み進めて 066.gif 読了!

本の世界は 心を存分に満たしてくれますね〜006.gif

次は
e0227957_08345634.jpg


こちらを読みます〜037.gif

そして実りの秋…

さつまいもを一本を手にした次女…

034.gif何を思い立ったのか?

黙々とキッチンにて066.gif作業開始!

私があんまりスィーツを作ってあげなくなりましたから 笑

自分ひとりで ちゃっちゃと。
やっぱり女子ですね、
初挑戦にもかかわらず、
049.gif見た目も上出来!


e0227957_08345611.jpg


e0227957_08345797.jpg


はい、016.gifスィートポテトの出来上がり!

味も甘さ控えめで 美味しく出来上がりましたよ〜049.gif049.gif049.gif

ありがとう053.gif

しかしながら、
この根性、集中力…079.gif

勉強にも 向けられたら〜と
母は切望します 笑

[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-15 08:24 | Comments(0)
秋らしい天気…素気清泚058.gif
016.gif大好きな季節です。

買い物してると
『keikoセンセー!』なんて
可愛い園児に声をかけられ…
休みでも園児に会えて、顔が緩みっぱなしの私。

さて、11月輝楽塾講座のお知らせ
e0227957_13033644.jpg


『アロマで美容液作り&リンパケア&ハンドマッサージ』

講師は Mahalo代表 福田美香さん

003.gif産婦人科数カ所でのベビーマッサージ講師としても
リビングカルチャー倶楽部講師でもお馴染みですね。

キラキラ笑顔の 素敵な女性
私も大好きです016.gif
e0227957_13033628.jpg


先日、講座の打ち合わせのため輝楽塾スタッフ共々
美香さんのサロンへお邪魔してきました071.gif
e0227957_13033616.jpg


お疲れ気味の私…042.gif
アロマの香りで癒され、
大好きな顔ぶれとの女子トークで元気になりましたよ〜060.gif

e0227957_13033727.jpg


美香さんのご好意で…
スタッフ3人、蜜蝋入りアロマクリームを作らせてもらいました。
保育園で作った腕のキズも
005.gif塗ったそばから 綺麗になった!!

アロマの効能、凄いんですね〜006.gif

e0227957_13033766.jpg


059.gif日時 11月19日10〜12時(受付9時45〜、10時開始厳守)

062.gif場所 サトーカメラ本店2階

051.gif定員 20名

066.gif持ち物 フェイスタオル1枚

065.gif参加費 1500円(美容液持ち帰り)

072.gif更に特典!
サロンでのアロマ&スウェディッシュマッサージ施術割引券をもれなくプレゼント

ご一緒に016.gif アロマの世界で癒されませんか?

お申し込みは11月13日〆切

お問い合わせ、お申し込みはメッセージ、非公開コメントで いただきますよう よろしくお願いします


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-12 13:14 | Comments(0)

真剣に…ありがたい!

昨日は
朝から旧 上河内町にある消防学校066.gif出動!
e0227957_11013852.jpg
毎年この時期に
各地域の婦人会や防火クラブ、中学生の皆さんが
大勢 1日入校し、

救命講習、初期消火、バケツリレー、防災館などなど
様々防災訓練を体験070.gif
e0227957_10535206.jpg
私たち女性部は消防職員のお手伝いでした。
e0227957_10535235.jpg


皆様、真剣に臨んでいましたよ045.gif
e0227957_11011723.jpg
私が担当した通報訓練では
119に電話をし、消防隊へ出動要請するもの。
034.gif簡単なようにおもうでしょうが、

訓練とわかっていても、
実際に受話器を取って押す番号は110…005.gif

本当に通報する時は 慌てていて
焦っているから ありうるんですよ〜。

皆さん、037.gif苦笑い。

こうした訓練、いざという時に
040.gif活かしてもらえたらありがたいです。


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-11 10:37 | Comments(0)
昨日は…
待ち遠しかった栃木リビング新聞社主催
『宮女子力UPパーティー』
へ 060.gif長女と参加!

お世話になっているマダムkel 熊倉恵子さんと冨澤三輪子さんの講話が聞きたくて012.gif

ラッキーにも最前列に座れ かじりつきで
素敵女子お二人の話が
1日で聞けちゃう!なんて夢のようでした〜038.gif

(いつもは主催側だから 後ろ〜の方だからね 笑)

前半は
富沢三輪子さんの「女性の品格を磨くマナー&マインド術」

品格を磨くポイント、聞いてきちゃいましたよ〜、049.gif実践しなきゃ!

後半は
マダムkelさんが「食でカラダもココロも健康美人に」と題し
食を通して 女子力の磨き方を伝授してくださいました。

いつもながら、笑顔と温かいお人柄に吸い込まれそう〜053.gif
e0227957_22110531.jpg

e0227957_22110534.jpg



e0227957_22110672.jpg


あ〜、まだまだ聞きたい!って思うくらい あっと言う間でした037.gif

さて、
会場内には
女子が喜ぶ 様々な美容ブースが無料で体験できたんですよ070.gif
バストケア、
高濃度炭酸トリートメント、
ピラティス、
小顔リンパマッサージ、
などなど
皆様、大いに楽しんでましたよ。

書く言う私も…バストケアへ一目散 笑037.gif

e0227957_22110662.jpg

e0227957_22110658.jpg

そして…
ランチ&スィーツ付き!

そんでもって
こ〜~んなに 沢山 005.gifお土産を頂きました!060.gif060.gif
e0227957_22110611.jpg
新しいお友達も できちゃって…051.gif

なんて充実した贅沢な時間〜016.gif

お陰様で女子力UP!049.gifUP!049.gif

逃した貴女、勿体無〜い045.gif

また参加したいと思わせる内容…学ばせていただきました。

参加側としての この経験を 主催に活かしていきたいです066.gif

栃木リビング新聞社スタッフの皆様、素敵な企画をありがとうございました040.gif

黒髪のモデルのような女性スタッフの方に
『(私の)夜の顔(disco)だけでなく、昼の顔をみれましたね 笑』って 笑

はい、037.gifしかも母の顔まで 笑



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-10 14:38 | Comments(0)
昨日は輝楽塾大人の遠足
『NaturalWorksVillage』にて食育講座
060.gif開催!
e0227957_08525953.jpg

e0227957_08525929.jpg
輝楽塾初参加の方が多くて…本当に嬉しかった〜016.gif016.gif016.gif
e0227957_16074578.jpg


輝く笑顔がチャーミングな
オーナー星さんによるロースィーツ作りのデモを見ながら…
e0227957_08525968.jpg

029.gif食の安全、身体の為にできること、生活スタイル…などなど

変えてみたら心地よいコトとモノ
様々な角度から
体験談を話してもらいました。
e0227957_08525987.jpg


参加者一同、星さんの言葉に、頷くばかり045.gif
星さんの徹っした探究心に大いに触発されましたよ〜!
益々、016.gif惚れてしまいます。

そして、待ってました!
見た目も美し〜いベジランチ060.gif
e0227957_15564295.jpg


プレートの上に乗ったもの、全てが身体にいい〜!

〆はロースィーツを頂きました〜053.gif
e0227957_08530079.jpg

オーギョーチ、アボカド、キウイ…
女子力アップする食材入りで
砂糖を一切使ってないのに
自然の甘さで十分すぎるほど満足〜066.gif
e0227957_08530061.jpg


お腹もココロも満足〜幸せだ〜016.gif

参加者の声
『楽しみにしていた輝楽塾の講座、期待以上の内容で、こんな素敵な場所と素敵なオーナーと出会うことができて大満足の1日でした🎵』

『調味料や食材の入手ルートを知った上で判断することが大切と再確認できました。』

『またこのような講座をお願いします。この価格で受講できるなんて大満足です!』

『すぐに始めることは難しいけれど、徐々に取り入れながら健康的な食生活を送れるように気をつけていきたい。』

『食べることぢて本当に大事なんだと痛感。良いモノが手軽に手に入ればいいのに、と今の世の中に不満を感じました。』

『講師のハキハキとした声がより聞こうという気持ちになり、参加者の目を見ながら話す姿にどんどん聞きたい、調べたいと沢山興味が湧きました。』

などなど、003.gifそれはそれは大好評060.gif

これ、これ!
主催者冥利に尽きるんですよ〜
参加者の皆々様、040.gifありがとうございました!
e0227957_16074556.jpg


051.gif逢いたかった皆様ともご縁が繋がり 私自身が一番楽しんでいました。

気遣いスタッフゆきちゃんが仕事のため、
たまたま帰省していた長女を連れて手伝わせましたが、
4月から社会人ゆえ まだまだ気遣いたらず、スミマセン040.gif
e0227957_15564289.jpg
嬉しいことにサプライズ060.gif

ブログ友 ポーセラーツ作家 栗田さんが初参加してくれただけで感激なのに…
昨日誕生日067.gifの私に、って

一緒に参加して下さったクールデコ作家志風さんとコラボで
アクセサリーをくださったんです〜053.gif

更に娘にまでヘアアクセサリーをいただいちゃいました。040.gif
e0227957_15564264.jpg


も〜う、涙でそうになる程、感動でしたよ053.gif053.gif053.gif

e0227957_15564339.jpg

又、心友柏木から
私が好きな赤ワインと共に
051.gif『一緒にいるよ 一人じゃないよ』ってお守りもプレゼントしてもらいました。

こんな時間を共有してもらえるだけで有難いのに…012.gif幸せ者だね、私。

皆様、本当にありがとうございますm(__)m

そうそう、星さんは
動物愛護も積極的に活動しています。
e0227957_16074572.jpg


夢は自然を楽しみ、動物たちとのんびり暮らすこと006.gifって。
e0227957_16074549.jpg


ビレッジ内には わんちゃん、ねこちゃんを保護する施設も併設されており、
お話聞いてると 懐の深さに 更に感銘。
e0227957_16074666.jpg
どこまでバイタリティーがあるんだろう038.gif


016.gif本当に素敵な女性だぁ。

私が惚れてまう星さんに 是非是非 会いに行ってくださいな006.gif



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-10-09 16:12 | Comments(0)