輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

27日 日曜日は
宇都宮市消防団祭りをオリオンスクエアにて066.gif開催!

心配した来場数も お天気が058.gif晴れるに連れ 凄い人、人…。
005.gifごっちゃごっちゃで 誰が誰やら 笑。

友人やらママ友らが来場してくださったのに 会えずに…
あとで来たことを知りまして…
私、バタバタしていて申し訳ありませんでした〜(≧∇≦)

e0227957_09143881.jpg
開会式、市長 市議会議長も参加

e0227957_09143920.jpg
ステージでは各分団の出し物…071.gif
宇都宮市消防音楽隊演奏
和太鼓演奏、
フラダンス、
ヒップホップダンス、
尺八三味線演奏、

そしてトリは
知る人ぞ知るスィンギングハードオーケストラによる演奏が披露されました060.gif

私たち女性部
e0227957_09143961.jpg

幼児向け防災教室を初披露〜
keiko先生、キンチョーしました 笑

e0227957_09144082.jpg

心肺蘇生体操を男性幹部の皆様と披露〜
この日のために練習重ねてきました。

また、救命寸劇を披露
画像ないのは この間私は応急手当コーナー担当していましたのでごめんちゃい。
e0227957_09144000.jpg


e0227957_09144060.jpg
心肺蘇生体操の歌詞を作ったトモちゃんと
歌を歌ったカリンちゃん親子、
振り付けした私が
ケーブルテレビ、朝日新聞の取材受けました
012.gif

同期の なおちゃんが いつのまにか
私が行くとこ行くとこ 画像を撮影してくれてた~
016.gifありがとう!



そのほか会場ではこんなコーナーも!
e0227957_09144109.jpg

これはお子ちゃま大人気!

e0227957_09144106.jpg
ハシゴ車体験やポンプ車展示コーナー
とちまるくんも参上!

各分団が出店した飲食ブースも充実!
新鮮野菜、餃子(団員さんち)、わたあめ、焼き鳥、みそおでん、
ホテル丸冶のステーキ、天丼(社長が幹部団員)などなど書ききれない!
そして 038.gifどこも完売!

1日長かったような〜あっと言う間に終わったような〜(≧∇≦)

労いの言葉をたくさんいただき、keiko先生 007.gif涙がでで止まりませんでしたよ〜泣。

そして月曜日
保育園出勤すると…
園長先生が満面の笑みで
『keiko先生、6時40分からのNHKニュースで昨日の団祭りやるって!休憩室のテレビで見ましょ!』

『園長先生、ありがたいですが、いつも延長にかかる子たち お迎え7時までですもん、見れませんよ〜(≧∇≦)』

なんて会話をし、諦めていたんです。

005.gifところが!!
005.gifなっなんと!!
最後のお迎えが6時35分(≧∇≦)

016.gif未だかつてない奇跡!
日頃の行いがいい?笑

園長先生はじめ主任らとテレビにかじりつき 今か、今か?と見ていても
なかなかやらない。
気象情報になってしまったから
やらない?と思いきや

映りましたよ、
しかも自分がどアップ!
これにはビックリ!聞いてないよ〜(≧∇≦)
e0227957_11590426.jpg

e0227957_11590457.jpg

e0227957_11590459.jpg

e0227957_11590447.jpg

団長インタビュー!
尊敬できる団長様です040.gif


とにかく、この日を目指して
この半年、沢山の行事をこなしながら
仕事、子育て、介護…色んなことをやりながら 練習を重ねてきました。

e0227957_11193305.jpg

皆、只者ではありません。037.gif

いや、使命感で頑張れちゃうんでしょうね〜066.gif
本当に凄い力強い仲間です。
この年齢で 叱咤激励し合えるって 012.gifありがたい。

まだまだこれから066.gifも頑張ります!

来年も…やる…んでしょうね 笑




[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-30 12:20 | Comments(0)
029.gif必読!

お出かけにいい~季節になってきましたね!

10月8日は輝楽塾大人の遠足〜
『NaturalWorksVillage』にて066.gif女子力アップ!
e0227957_13552601.jpg

カラダに優しいロースィーツ作りand評判のマクロビランチを頂きます!

講師はオーナー星絵里子さん、003.gif笑顔がとても素敵な魅力的な女性。
e0227957_13552624.jpg
彼女の話を聞くだけでも一見の価値あり!
輝楽塾スタッフ一同が惚れましたから016.gif

059.gif日時  10月8日(木)受付9時50で10時開始厳守〜12時終了予定。

062.gif場所  ナチュラルワークスビレッジ
     基本 071.gif現地集合。
   

  カーナビをご利用の場合、本来の住所を入力しますと別の場所へ案内されてしまうようなので

  「栃木県宇都宮市上小倉町2070-3」と入力してください。
062.gifTEL 028-666-0072(Kitchen hoshinowa)


  • アクセスマップ
  • ※高速をご利用する際のご注意!

  • 高速よりご来店の場合、上河内SAは「ETCご利用車のみ」となります。ETCを搭載されていない場合は、
    前後の「矢板I.C」、「宇都宮I.C」をご利用下さい。

  • ※バスをご利用の場合

  • ・宇都宮駅からの場合

    「宇都宮駅西口」~「逆木発電所入口」

    をご覧ください。


065.gif参加費 2000円(ロースィーツ材料費とランチ代込)

016.gifなんてお得!

035.gif持ち物  筆記用具

e0227957_13552683.jpg
                       当日のランチメニューと写真は異なります


終了後は、店内の癒し系テナントもご自由にお楽しみいただけます。
中には予約が必要なテナントもありますので、
ナチュラルワークスビレッジHPをご確認ください040.gif
e0227957_13552764.jpg
お申し込みは10/5までに!
お問い合わせはメッセージや非公開コメントにて ご遠慮なく〜060.gif

058.gif秋の遠出、ご一緒に051.gifいかがですか?
e0227957_13552725.jpg


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-24 13:02 | Comments(0)

戦力外通告…でいい 笑

皆様、058.gifシルバーウィークいかがお過ごしですか?

Facebookで友達らのお出かけ情報によると
005.gifどこいっても混んでる…。

昨日の我が家は…

東武デパートで開催されてる北海道物産展へ
旦那様と次女が戦闘モードで 070.gifいざ出陣!

バーゲンセールに入っていけない性分の私は
毎度 戦力外通告を受けているゆえ

お家でお留守番 037.gif笑。

だからって こんなに沢山買ってこなくてもね〜005.gif
e0227957_11164449.jpg
どんだけ散財したのでしょ 077.gif
やっぱり私は 付いていけませ〜ん 笑。

さすが肉食親子。
079.gif緻密な戦略立てて限定品をゲットか?


e0227957_11164421.jpg


お肉嫌いな私は
大好きなウニ丼 ありがたや〜016.gif
e0227957_11164586.jpg


夜、東京から帰省した長女…が

『ねっ、ねっ、明日もいこ〜よ!!』

って…

せっかくの連休なんだから

058.gif秋晴れの下、お外にお出かけしよ〜よ〜 笑。



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-22 11:06 | Comments(0)
今日は

学生時代と友らとブチ同窓会049.gif

被災に見舞われた栃木市の友…心配したけど
066.gif 1番元気!

私たちを旧粟野町の
『たろっぺ茶屋』に連れて行ってくれた〜070.gif
e0227957_21032909.jpg
失礼ながら、
自然の溶け込んでいて
通り過ぎてしまうような店構えなのに005.gif

昼前から 続々と来店、行列できてましたよ!!

知る人ぞ知る 人気店なんですね006.gif

イワナの唐揚げ美味しかった〜011.gif
e0227957_21032962.jpg
お通しまでついて、
野菜の天ぷら、こんにゃくの刺身、

食べきれないよ003.gif
e0227957_21033087.jpg
040.gifご馳走様でした〜!

それから
ここも 知る人ぞ知るパン屋さん(連れて行ってもらわなきゃ 迷う 笑)
『ぱんとまいむ』
人気の食パン『エレガントローズ』を 勧められるまま購入064.gif
e0227957_21033077.jpg


e0227957_21033159.jpg
これがバターたっぷりで016.gif 美味〜い!
手で裂いていただけちゃう!

隣には雰囲気ある063.gifカフェもあったの。
でもね、
e0227957_21033191.jpg
あいにく
全国麻フェア?なるものに出店のためクローズでした。
042.gif残念!

白い蕎麦の花と赤い彼岸花のコントラストが綺麗で…
e0227957_21033263.jpg
青空と山あいの景色を見ながら
友らの話にお腹を抱えて笑い、

016.gifリフレッシュできました。

楽しかった〜\(^o^)/

私の体調も心配してくれて…

被災にあったのに 反対にパワーくれてありがたい012.gif
e0227957_21033260.jpg
友よ、ありがとう053.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-20 22:32 | Comments(0)
17日木曜日は あいにくの雨057.gifでしたが…

心はウキウキ060.gif
037.gifハンドル持つ手も力が入ってました…笑。

9月輝楽塾講座
ビューティアトリエ クチュール店にて開催しました〜049.gif
e0227957_21570842.jpg

皆様、遠方より早々にご参集くださり

060.gifさらにワクワク度が増す 笑。

しかも 皆様 気合い十分、005.gif006.gifすっぴんで来てくれました。

肌診断自分の肌悩みアンケートに答え

いよいよ059.gifスタート!

まずは 私 自らがモデルになり012.gif

美魔女講師に化粧を落としてもらうとこから〜

ジィーと私を見つめる皆様の 023.gif目、

015.gifいや〜ん、そんなに凝視しないで〜笑

化粧を落とすにもコツがあり

講師のひとつひとつのアドバイスに029.gif頷くばかり。

化粧水って 肌に入れ込んでいくもんなんですね〜005.gif

若々しい肌へ…

それには毎日のお手入れに
ちょっとずつでも手間をかけることから始まるんだ と反省しきり。

夏の疲れケアのために
スペシャルパックをしながらのストレッチタイム070.gif

うふふ、私たちは至極のひと時でも、この様子は 男性にみせられないな 笑

そのあとは クリームで栄養補給し、
顔から首、デコルテ部分の老廃物を流す…。

これが 効くんです~。

顔だけお手入れしててもダメなんですね~。

体にいい~ドリンクも頂戴し069.gif
さらに気持ちがあがる~
e0227957_21570802.jpg


参加者の皆様の声

『スキンケアの基礎を教えて頂けてよかった!お肌も喜んでます!』

『やはり 何でも手をかけてやらないとダメだということがわかりました。
今日から少しずつお手入れ頑張ります!自分のために…』

『リンパマッサージはとても勉強になりました』

『講師の先生が美しくて それだけで説得力がありました』

等々、嬉しい感想をいただきました。


そうそう、千円する高級パックを各々2枚もプレゼントしてもらいました016.gif
これじゃ アトリエさん 005.gif今回も完全赤字でしたね。
e0227957_21570923.jpg
しかも午前中、お店を貸し切り。

毎度のことながら
輝楽塾のために ありがとうございます040.gif

郡司社長はじめ、スタッフの皆様に
感謝してもしきれないです040.gif040.gif040.gif
e0227957_21570946.jpg
3名様が早く帰り 集合写真に入ってませんが、

皆様 綺麗になったのは もちろんのこと、
眩しいくらいキラキラ輝いてましたよ〜016.gif

お肌、翌日も もちもち!

参加者からも 『肌のさわり心地が違います』って。

開催して 本当によかった~060.gif

あいにく スタッフ柏木も ゆきちゃんもお仕事があり不参加でしたが
皆様のおかげで なんとか無事に終えることは出来ました。

次は…メイク編ですかね~??

[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-18 22:24 | Comments(0)
前回、ビアガーデン女子会計画が057.gif雨で
067.gifパンケーキファクトリーに変更し開催しました。

先週13日 日曜日
068.gifパルコビアガーデン最終日…

066.gifリベンジ!…のはずが

やっぱり 057.gifあいにくの雨予報を考慮し、
段取りーヌ幸ちゃんが
急遽『カフェトラ』を予約してくれて069.gif
e0227957_14511981.jpg

e0227957_14512080.jpg
無事に10人女子会開催できました〜016.gif

前回の参加者が
それぞれご縁ある方を連れてきてくださったので
私 初めまして040.gifの方もいたけれど…

話しているうちに
ずっと前から友達だった012.gifみたいな親近感051.gif
e0227957_14512131.jpg
皆様、輝いてるね~~~058.gif
皆様、ひとつの道を極めているからね~038.gif

私も がんばらにゃ~066.gif
e0227957_14512129.jpg
003.gif笑った、笑った!
女子って いろんなこと笑い飛ばせてリフレッシュできる006.gif

時間も忘れて、楽しかったよ〜049.gif049.gif049.gif



e0227957_14512183.jpg
段取りーヌ幸ちゃんと 恒例のおバカポーズ037.gif
さて、次はいつにする?笑。



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-15 15:12 | Comments(0)
今日はベルモールにて開催された
宇都宮市東消防署救急フェアへ女性部11名で出動066.gif

e0227957_21573069.jpg
買い物客を呼びとめて
心肺蘇生法に挑戦してもらうって なかなか ねっ042.gif
それでも 果敢にお声かけ 笑
親子連れ、ご夫婦…次から次へ体験くださいました。


e0227957_21570667.jpg
救命寸劇も 女性部は役者揃いだから わかりやすい。\(^o^)/
e0227957_21553921.jpg
そして 私が振りつけを作らせてもらった心肺蘇生法体操を披露070.gif
思った以上に反響あり、ありがたいな016.gif

e0227957_21555695.jpg
勤務する保育園児も沢山駆けつけてくれたから
keiko先生 緊張しましたよ~

無事に終わって ほっとしました〜012.gif



午前に引き続き、
今度は保健所主催で雷様剣士ダイジを迎えて救命イベント

^o^友人であるDJ kelさんが進行役で盛り上げる060.gif
e0227957_21564552.jpg

まぁ〜、ダイジ人気には驚いた〜!こんな集まるんだね〜(≧∇≦)
e0227957_21552448.jpg
e0227957_21561272.jpg
午前からきて欲しかったよ 笑。

沢山の家族連れで賑わい、有意義な時間となりました。
e0227957_21563165.jpg
救命救急、勇気をもってトライすること

、ダイジだぁ〜\(^o^)/







[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-12 21:54 | Comments(0)

まさか!!

それは…予期せぬ出来事

いつものように保育園勤務を終え帰宅。

旦那様からの連絡で駅に迎えに

e0227957_22012632.jpg
台風の影響で電車も不通になり、構内は人で溢れ帰り
東口が迎えの車で大渋滞008.gif

そんなときに栃木市の友人宅が避難勧告対象になったと一報005.gif057.gif

避難勧告がでて
あっという間に氾濫

家から出られなくなり
この有様005.gif

e0227957_22481103.jpg
彼女のお宅は 床下で済んだけれど
まわりのお宅は 皆 床上浸水を免れなかったそう。

もちろん 車も全滅 泣
e0227957_23043798.jpg
蔵の街栃木市が…007.gif


また、親友である日光女将の会会長の奮闘ぶりに涙が出た。

湯西川でまだ新しくできた道路なのに崩落してしまったそうで
その他あちこちで土砂災害も有り 通行止めで 湯西川は孤立。 

翌日夕方に土呂部峠が やっと通行可能となり、
旅館のマイクロバスやハイエースを出し合い
湯西川温泉にお泊まり下さったお客様450名を何とか無事にお送りする事が出来たそう。
停電した宿も有り パニック状態になったが

『旅館組合の団結力とスピードは本当に素晴らしかった!湯西川温泉は元気です!』って049.gif
e0227957_21515717.jpg
e0227957_21521361.jpg
ニュースでは湯西川の被害が殆ど流れなかったけれど…
自らが被災にあいながらも、人命第一と地域で団結し 人知れず尽力している人たちがいたから
被害はまだ抑えられていたと思うのです。


e0227957_21522936.jpg
e0227957_21530592.jpg
宇都宮の中心部を流れる田川が氾濫しないで済んだのは
不幸中の幸い

徹夜で警戒警備にあたっていた消防関係者の皆々様
本当にお疲れ様でした040.gif

茨城県にまで被害が拡大し
沢山の方々が被災され心が痛みます。


自然の前には
人間は無力ですが

この悲惨な出来事を教訓に

災害に強い地域作りへと団員の一人として努めていきたいです。
e0227957_23064015.jpg



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-11 21:50 | Comments(0)
去る9月6日
アピタ 宇都宮店 一階催事場にて
宇都宮市南消防署救急フェアが開催され、
女性部15名が普通救命講習で出動!

どれだけの方が受講してくださるんだろう?

蓋を開けてみたら

予約者70名くらいの方が参加049.gif

それはそれは積極的に
約3時間講習を受けてくださいました066.gif

又 お買い物客の方も
通りすがりに興味を持ってくださった方々が次々と体験してくださいました040.gif

e0227957_21482158.jpg
救命の一連の流れを寸劇で具体的にみせました。
e0227957_21484899.jpg

AEDの取り扱いを説明
e0227957_21490764.jpg
いざ!と言う時のため…皆さん意識が高く、
私たちも更に刺激を受けました。
e0227957_21492796.jpg



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-07 22:19 | Comments(0)
9月に入って 008.gif連日どんより。

057.gif雨天続きで

大好きな秋晴れは しばらくお預けかな?

9月1日は防災の日
なので 宇都宮市の各消防署が
救急フェアを開催したり、
各自治会でも防災訓練を行いますよね!?
e0227957_10421276.jpg
私、消防団員になり14年012.gif
まぁ よくぞここまで続けてこれたな~と思う反面、
いよいよ やりたかったことができる!と ワクワクしています016.gif

なぜなら…今年4月から消防団 団本部に女性部が発足され

微力ながら『女性ならでは!』
防火啓発活動をさせていただいています。

066.gif紙芝居を軸に 地震、火事から身を守る方法を学ぶ幼児向け防災教室
e0227957_10421285.jpg


066.gif倒れている人を心肺蘇生法で救命する寸劇
e0227957_10421362.jpg


066.gifその一連の流れを覚えやすいように歌にし振り付けした心肺蘇生法体操
 ちなみに 私、振り付けさせていただきました。
 老若男女ができるように 簡単に覚えられるように と考えましたが
 023.gifいかがですかね? 


060.gif上記を9月27日オリオンスクエアにて開催される
『第1回宇都宮市消防団 団祭り』のステージにてご披露します049.gif

と、その前に…

072.gif6日午後1~4時 アピタにて
  宇都宮南消防署主催 普通救命講習が開催され、お手伝いで出動します051.gif

お買い物がてら 一緒に学びませんか?

それから こちら↓
宇都宮市東消防署主催 救急フェア

保育園に出勤すると
園長先生が『ケイコ先生出るんでしょう⁉️掲示して宣伝しとくわよ〜006.gif』って。笑

e0227957_10421334.jpg
037.gifはい、確かに出ます。
心肺蘇生ダンス…いや、体操なんだけど ご一緒に覚えませんか?

12日午前10~12時は
是非是非ベルモールにお越しくださいませ040.gif

減災は皆さん おひとりおひとりのご協力があったればこそ!!

どうか 消防行事にお気軽に遊びに来てください040.gif

もし お時間ありましたら
訓練などにも積極的に参加してくださいね006.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-09-02 08:33 | Comments(0)