輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月講座のお知らせ

新年度も 相変わらずバタバタな私071.gif

近所のママ友が
私の大好きな いちごを
こんなに た~くさんくださったんです016.gif

食べきれないほど 
ありがたいな~053.gif

ホント、美味しい!
e0227957_20322265.jpg
さて、
5月輝楽塾講座について
『フードスタイリストに教わるおうちごはん』

064.gifおかずレシピの実演、実習(人数による)
 ちょっとした「おもてなし料理」に発展させる工夫を紹介し、召し上がっていただきます。
講師は 古口裕美さん
(テレビで活躍の料理家Mさんのもとで永年にわたりアシスタントをしていらっしゃいました)

059.gif日時 5月21日(木)11~13時
062.gif場所 ごはんやこぐち(西原町24-2)

035.gif定員 10名
065.gif参加費 1500円
e0227957_20241426.jpg
(写真は ごはんやこぐちのランチ、今回のメニューとは異なります)

066.gif持ち物 エプロン、筆記用具、メモ帳など
060.gif特典  楽しい食事とレシピ


056.gifお申し込み・お問い合わせは 非公開コメントまたはメッセージにてお願いします040.gif
(締め切り5月14日)
なお、当日のキャンセルにつきましては
参加費の20%を後日徴収させていただきます040.gif

皆様とともに 楽しいひとときを過ごせたらうれしいです~006.gif



[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-04-20 20:19 | Comments(0)
2015年度もスタートです060.gif
いつもながら 
一読していただけたらありがたいです040.gif

072.gif日時 5月21日㈭11〜13時 
『フードスタイリストに教わるおうちごはん』
講師 古口裕美さん
場所 ごはんやこぐち(西原町24の2)
参加費 1500円(楽しいお食事付)
持ち物 エプロン
定員10名
049.gif049.gif049.gif近々に内容詳細アップします!!

072.gif日時 6月18日㈭10〜12時
『スーパーフードでアンチエイジング〜更年期も元気にパワフルに〜』
講師 熊倉恵子さん
場所 サトカメ本店2階
参加費 1500円(試飲試食付)

072.gif日時 7月16日㈭10〜12時
『艶やかに…ゆかた着付け体験』
講師 新堀君江さん
場所 サトカメ本店2階
参加費 1500円(三重紐、帯飾りプレゼント付)
持ち物 浴衣、細帯、帯板、紐2本、伊達締め1本、洗濯ばさみ2個
※浴衣一式有料貸出あり

072.gif日時 9月17日㈭10時30〜12時30
『若々しい肌に導くためにスキンケアレッスン』
講師 ビューティアトリエグループ
場所 クチュール店(大和1の8の18アイムビル101)
参加費 1500円(お茶とおみやげ付)
定員10名

072.gif日時 10月8日㈭
『大人の遠足』
場所 ナチュラルワークスビレッジ
(上小倉町2571の1)

072.gif日時 11月19日㈭10〜12時
『アロマで美容液作り&リンパケア&ハンドマッサージ』
講師 福田美香さん
場所 サトカメ本店2階
参加費 1500円(アロマ&スエデイッシュマッサージの割引券付)
持ち物 フェイスタオル

072.gif日時 12月17日㈭10〜12時
『親子でクリスマスフォトデコレーション』
講師 菊池麻美さん
場所 サトカメ本店2階
参加費 1500円(サンタさんと撮影&2Lフレームプレゼント)

072.gif日時 1月21日㈭10〜12時
『2016年マンダラチャートでハッピーデザイン〜見える化するから叶う夢〜』
講師 柏木聖子さん
場所 サトカメ本店2階
参加費 1500円(アナタへの魔法の質問付)

072.gif日時 2月12日㈮10〜12時
『バレンタイン♥3色チョコ』
講師 佐々木典子さん
場所 (仮)平石地区センター(下平出町158の1)
参加費 1500円(試食・お茶付、そのままプレゼントできるようラッピングしてお持ち帰り)

気になる講座がありましたら
お気軽にお問い合わせください。
お申し込みは それぞれ1ヶ月前から開始。
ブログにて告知しますので 詳細ご覧ください006.gif

今年度も皆様にお会いできるのを楽しみにしています〜016.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-04-14 10:41 | Comments(0)
056.gifお花見もままならず…
車内から見たり
e0227957_9255066.jpg
異動先の保育園敷地内で満開に咲く桜で我慢してます(笑)
e0227957_9262399.jpg
春が来たか!と思ったら、
今朝は まさかの雪…005.gif005.gif005.gif

どおりで昨日から寒かったわけですね008.gif

新年度がスタートして…相変わらずバタバタ070.gif

◆輝楽塾は…2015ラインナップチラシが もうすぐ出来上がります060.gif
魅力たっぷりな講座が目白押し→☆
楽しみにしてくださいませ049.gif
e0227957_22454234.jpg
◆消防団の方は…
4月1日から団本部に女性部が発足され、新たな体制になりました。
始動の活動は当面 6月操法大会に向けて週2の夜間訓練。
雨天でも寒さに震えながら頑張ってます066.gif
e0227957_9503297.jpg
◆仕事の方は…
異動先が、今までいた園の倍の規模。ゆえに園児も倍。
いまどきの072.gifキラキラネームが読めなくて、
覚えるのに必死なkeiko先生でありました(笑)037.gif
e0227957_1914182.jpg
なにはともあれ、
まわりの皆さんに支えられている感謝を 
行動でお返ししていきます。
今年度もパワフルにいきますよ~~~066.gif066.gif066.gif


[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-04-08 10:51 | Comments(0)
2015年3月31日をもって
公立今泉第二保育園の42年間の歴史の幕を閉じました040.gif

公務員である正規職員は
早ければ1年、長くて5年くらいで異動があるのは当たり前だけれども
園が無くなり去るのは 本当に寂しい…と語っていました。

42年の間に 
たくさんの園児が 
この学び舎で 笑ったり 泣いたり…。

たくさんの職員が子供たちと共に奔走してきたんですものね。
感慨深いです012.gif

移行する陽東保育園は
まだ園舎が完成していないため、
ゴールデンウィークまでは今の場所で開園。

建物そのまま、園児もそのまま、
職員半分が 見知らぬ顔005.gif

園の前を通ったら
なんだか不思議な感じするでしょうね。

e0227957_1023877.jpg
そんなわけで昨日は 悲喜こもごもの最終日059.gif

034.gif絶対に泣かない!

003.gif笑顔でサヨナラしようと決めてましたので

降園する園児とご父兄に
挨拶時も 満面の笑顔で003.gif

007.gifお世話になりました。と、涙ぐむママさんにも
  またバッタリ会えますから!と ニッコリ006.gif

子供たち、保護者から頂いたお手紙や写真も 一生の宝物です038.gif


6時の延長保育…昨日も記事にした2歳児Yくんが

ママさんお迎え時に

『もうkeikoせんせいと今日が最後、バイバイだよ。』とママに言われると

ワァーワァーとママにしがみついて号泣007.gif

どうにもこうにも泣き止まず、ママまで涙ぐみ008.gif

そんな様子に耐えきれず
私も涙を流してしまいました025.gif

保育士として(おばあちゃん感覚かな 笑)
愛情を持って過ごしてきた3年間…
当たり前のように
日々 園児の顔を見て 成長を傍らでみさせてもらえたこと、
今更ながら
20年ぶりに保育士復活してよかった!と思いました012.gif

そうして
ひとり…またひとり…とお迎えが来て

7時15分、つつがなく 園を後にしました040.gif

園長先生はじめ、
皆さんが保育士として尊敬できる方ばかりでした016.gif

消防活動にも多大にご理解頂けて、たくさん守っていただきました040.gif

e0227957_1002770.jpg
保育士復活のスタートが
今泉第二保育園で本当に感謝です040.gif

先生方から頂いたもの、大切にします016.gif

e0227957_101480.jpg

それぞれ、再出発を不安に思う気持ちは同じはず。


別れがあれば新しい出逢いもある051.gif

たくさん想い出が詰まったDVD
みたら また号泣だな007.gif
e0227957_1014046.jpg
3年間の思い出を励みにして
今日から 異動先でも003.gif笑顔で keikoせんせい 066.gif066.gif066.gif頑張るぞ!




[PR]
by kiraku-jyuku | 2015-04-01 10:44 | Comments(0)