輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芸術の秋だもん!

洋画家小原みきちゃんから
ふたつ お知らせ

e0227957_1558467.jpg


『小原みき絵画展』
10月25日(金)~30日(水)
10時~18時(最終日は16時まで)

ギャラリー道草にて
宇都宮市山本3ー14ー3
028ー643ー5600

油絵、アクリル、大谷石アートなどを展示販売いたします。


さらに
e0227957_16173019.jpg


『Three O Creators!』
10月6日と11月24日
10時~16時

珈琲館 古城
宇都宮市中戸祭1ー8ー15
028ー624ー0483

個性あふれる6人のクリエーターによる作品展です。
美味しいコーヒー063.gifと一緒にいかがですか?


056.gifみきちゃんの作品は
観ているだけで癒されます016.gif

芸術の秋だもの、ぜひぜひ足を運んでくださいませ~060.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-28 15:56 | Comments(0)
お待たせしました~!

10月輝楽塾講座のお知らせ

『アートを楽しみ脳を活性化☆ミニワークショップ』


暑かった今年の夏…ちょっぴり疲れた脳をアート製作を通してリフレッシュ!

考えながら手先を使うこと、完成を想像しながら製作することは
前頭葉を活性化させ、脳への血流もアップします049.gif

今回は4つの魅力あふれるワークショップが同時進行
貴方のお気に入りを見つけて楽しみながらアートに触れましょう016.gif


10月17日(木)10時~12時(受付9:45~10:00)
◆会場:サトーカメラ本店2階

◆どのワークショップも体験時間45分程度、最大2つの体験ができます!
    ★1回目・10:15スタート
    ★2回目・11:15スタート

事前ご予約優先(締め切り10月10日)となりますので、
  輝楽塾コメント(メッセージ)へお気軽にご連絡ください051.gif
  または、以下の主宰者へ直接お申し込みください


◆各ワークショップとも 1回ごとの定員あり

1歳児からの託児室設置(事前申込10月10日締め切り・定員あり)
  お子様一人に付き500円、
  おやつ・飲み物・着替えを名前つきバックに入れて預ける


では 4つのワークショップをご紹介035.gif

056.gif『Hale22(ハレニジ)』 
メニュー:パステルシャインアートで貴方だけの天使を描く(天使のカード プレゼント付)
参加費 :(材料費込)1500円
物販  : チャリティー販売としてポストカード、タオルハンカチなど
e0227957_1439113.jpg

パステルをパウダーにし、コットンで描いていきます。
淡い色合いとグラデーションから脳やココロがほぐれてきます。
天使のアロマとカードを活用し、貴方だけのエンジェルを描いていきましょう!



056.gif『ソープカービング:ミンメイ』
メニュー:ソープカービング体験
参加費:(材料費込)1500円
物販:ソープカービング アレンジ品
e0227957_14373856.jpg

石鹸の香りに癒されながら、タイ伝統工芸のカービングで
手と頭を使い、芸術の秋を楽しみませんか?



056.gif『硝子と樹脂のあくせさりー 和葉』
メニュー:UVレジンで作るペンダント
参加費(材料費込)通常コース1500円、空枠コース2000円
物販:とんぼ玉、樹脂のアクセサリー等
e0227957_1725587.jpg

セッティング台にお好きな材料を選んで並べ、樹脂で固めてペンダントにします。
世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーを作っていただけます



056.gif『R*bianche~り・ぶらんしぇ~』
メニュー:キャンバス・コラージュ
参加費(材料費込)1500円
物販:ハンドメイド雑貨、小さなカゴ等
e0227957_17533897.jpg

キャンバスの中に貴方のココロを映してみませんか?
約100種のパーツ(レースや造花、チャーム等)から
脳を刺激しながらお好きなものをチョイス!可愛くコラージュしちゃいましょう!




ねぇ、037.gif楽しそうなワークショップが揃いましたでしょ!

063.gif上記4人の作品が10月1日~16日まで
サンセットロースターコーヒー店に展示されます060.gif

芸術の秋… 066.gif新しいことに挑戦してみませんか?
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-16 15:48 | Comments(0)

楽しみ、楽しみ!

今日は、久~しぶりにサンセットロースターコーヒーにて
打ち合わせランチ064.gif063.gif
e0227957_20162718.jpg


輝楽塾10月講座の内容を練りました!

うふふっ、楽しみにしていてくださいな016.gif

近々に内容をUPいたしまする040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-11 20:13 | Comments(0)

50周年って凄いな♪

昨夜は おめかしして…ホテル東日本へ。
宇都宮市内に14店舗の美容・理容室を展開しているビューティ アトリエグループの50周年記念パーティーにいってきました~060.gif
[photo:01]
welcomeサービスで
フェイスメイク、ヘアメイクを施してくださったから 気持ちも華
やかになって016.gif
おまけにハンドマッサージもしてもらって…しばし癒されました。

会場はファッションショーのように中央までウォーキングできる舞台があって、何が起こるやら?期待に胸が踊り…070.gifましたよ。


Vidal Sassoonインターナショナル クリエイティブ ダイレクター・マーク ヘイズによるプレゼンテーションショー

豪華絢爛な着物と前衛的なヘアスタイルのコラボショー

女子なら
うっとりしてしまうドレスショー

ビューティ アトリエグループトップスタイリストによるヘアショー

狂言

ダンスパフォーマンス

と、次から次へ
美を表現したショーに
ただただ見とれて
3時間があっという間でした071.gif




こ~んなに お土産までいだいちゃって005.gif

e0227957_16162279.jpg


終了後、
社長まさえさんと
固い握手051.gif

宇都宮市って美容室がめちゃめちゃ多いとこなんですって。すれなのに14店舗も展開し
50年続けるって凄いことですよね♪

100周年へ、go060.gifですね。
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-08 16:16 | Comments(0)

ためになるお知らせ

柏木姉さんからのお知らせ


第44回日本看護学会
小児看護学術集会


開催日時
9月12日木曜日
*10:30~11:40
「子供の未来が輝くために~今、本当に必要なこと」

尾木直樹氏

9月13日金曜日
*10:00~11:00
予防接種の現状と課題

獨協医科大学小児科講師

*11:15~12:15
食育から子供の成長・発達を考える
千葉県立保健医療大学講師


会場 宇都宮文化会館
一般公開(無料)

主催 公益社団法人 日本看護協
会・栃木県看護協会


問い合わせ先 電話番号 0286256141


ご興味ありましたら、ぜひぜひ060.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-04 09:38 | Comments(0)

大事なお知らせ

楽しみにしてくださっていた方…
大変申し訳ありません。
9月19日に予定していました
認知症サポーター養成講座は中止となりました
040.gif


そこで こちらの講座をお勧めさせてください027.gif

9月7日「乳癌をよく知ろう!」
~予防法から最新治療まで~
無料講演会があります。


講師 : 栃木県立がんセンター手術部長安藤二郎先生

場所 : ララスクエア9階

時間 : 講演会10時~11時半(受付9時半~)
              講演会後に餃子めしの試食あり。

参加には事前申し込みが必要です。

問い合わせ・申し込み先035.gif 

 宇都宮市保健センター  電話0286276666
                 Fax0286431679まで。
(毎週水曜日・祝祭日は休み)
               
               
私の友人の中にも 2人 闘病中です。

決して他人事ではない病気…
なかなか人に言えない病気…
だからこそ みんなで 支えあっていきたいですね。 
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-02 09:54 | Comments(1)

日頃の備え

今日は防災の日…関東大震災から90年。
地域の防災訓練が開催されました!

とってもとっても暑かった~
058.gif
日差しの強さが半端なかったです004.gif

私は消防団員として
また地域住民のひとりとして
毎年 進行を任されています066.gif
女性消防団員がいることをしってもらう機会だから…と連合自治会から頼まれて、もう何年もお手伝いしています。

新顔の自治会役員の方から
『お仕事とは言え、お休みの日に大変ですね~、女性の消防士は珍しいですもんね~』

『いえいえ、イチ消防団員なんです。本業は保育士です。』

『ほぉー、こりゃ逞しい!』
と、驚かれてしまいました005.gif

そうなのよね、しばしば
勘違いされちゃって…それに見合う活動しないと 申し訳ない040.gif

今年もたくさんの地民が参加。
地域管轄の消防署員さんたちがAED取り扱いや消火器訓練を指導してくださいましたが、
皆さん積極的に進んで訓練をうけていました。
e0227957_19233479.jpg


また、地元消防団員が操法を披露してくださり、拍手喝采でしたよ038.gif
e0227957_1924673.jpg


ふだん なかなか見ることないですからね。

最後まで体調を崩す人もなく
無事に終了しました。

日頃の備え、大切ですよね。

皆さんは大丈夫ですか?
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-09-01 19:23 | Comments(0)