輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すごい!すご~い!

『マロニエリビング誌のリビングカルチャー講座』に

なっなんと ジャム作りの まっちゃん が載っている~005.gif
e0227957_21512320.jpg

パステルシャインアートのNORIKOさんの紹介で
輝楽塾第1回の文化祭で 手作りジャムをたくさん提供してくださり、
e0227957_21554452.jpg

そこからのご縁で 一緒にランチしたり…

まっちゃんの ジャム作りの熱意に 共感し、 

わたくし、本人公認の応援隊長を名乗っています060.gif

現在、まっちゃんは プチ・プレリ錦店で働いていまして

そこで 唯一 まっちゃんの ジャムが購入できます049.gif

輝楽力アップ!PARTY

にも プチ・プレリ錦店として出店くださり

ありがたかったな~016.gif


その まっちゃんが… 講師の ジャム作りが体験できる!なんて…。

まっちゃん、夢が また一歩 前進しましたね~038.gif

人柄が感じられる 丁寧な仕事。

美味しいジャムが味わえます。

皆様、ぜひぜひ、ご参加くださいませ060.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-28 21:53 | Comments(0)

素人プリン

さぁ、今日から また一週間が始まります070.gif

昨日は 朝 地域の一斉清掃~子供会の花壇つくりをこなし、

夕方から消防訓練…差し入れ用に プリンを作りました060.gif
e0227957_985396.png


夜は 団本部女性団員で打ち合わせ035.gif

ベルモール内の『スィートガーデン』は 
e0227957_9984.jpg

女性団員のお店006.gifと常々申しておりますが…

打ち合わせに プリンを差し入れしてくださいました。

言うまでもないけど、
さすがに プロの味は そりゃそりゃ 美味しいな~053.gif

私の拙い素人プリンを
『美味しい~』と 言って召し上がってくださった団員の皆様
申し訳ない040.gif


さてさて、消防大会も 今週末となりました042.gif

今夜を含めて 3回の訓練。

まだまだ 息があわず、そんな戸惑いもあり 気合いが足りなかった007.gif

でも、ここまでこれたことに 
    ここまで関わってくださった方に感謝して


気合いだぁ~~~066.gif
皆様の 喝を おまちしております040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-27 09:03 | Comments(1)


今日は ぺる子さんからの ステキなお知らせ

わざわざ お手紙、DMとともに 浴玩まで送ってくださいました。

e0227957_15115020.jpg

ありがとう~、ぺる子さん(長谷 喜佳さん)016.gif

癒される浴玩つくりでも 有名なぺる子さんですが

本当に多才でして…

フラワーアーティストでもあります。

センスがある人は なんでもできるのよね~038.gif

そんなわけで

e0227957_1585243.jpg

e0227957_158336.jpg


ぜひぜひ、足を運んでいただけると 嬉しいです060.gif

私も 時間みつけて 顔を出したいと想います049.gif

ぺる子さん、ご準備頑張ってくださいませ~066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-24 15:27 | Comments(1)

『どうしました?声?』

昨夜も消防訓練
雨が 降っていようが なんのその042.gif

1日まで 訓練も残すところ 5回くらいですからね、焦ります007.gif

選手5人のために 

補助員として、また サポート員として毎回毎回駆けつけてくださる女性団員の皆様。

指導してくださっている団本部の男性幹部・団員の皆様。

そして、地元も統括しなくちゃならないのに
こちらの教官まで 無理してお願いしている幹部さま。

地元から 選手がでているから!と 差し入れをしてくださる分団長さま。

地元小学校校庭で 一緒に練習させていただいている地元第7分団の皆様。

職務中、お邪魔させていただいている東消防署員の皆様。

決め細やかにサポートしてくださっている団グループの皆様。



皆様の真心のお陰で 選手一同 なんとか頑張れています066.gif

ありがとうございます040.gif

あと、2週間、頑張ります043.gif


あ~、それなのに それなのに…007.gif

ちょいと 油断し、疲れが ドォ~とでて 声変わりしてしまった私。

だれもが 『どうしました?声?』と 心配されて…

指揮者なんだから、大声をだすのが役割だっていうのに…008.gif

今日は 反省し、体調を整えるべく おとなしくしています012.gif

保育園には Angeさんで購入しておいた 布マスクして
e0227957_1293546.jpg

(かわいいでしょ016.gif

この栄養ドリンクを ぐいっと 飲んで
e0227957_1292960.jpg

(リポビタンより タウリンが3倍多いって005.gif 効く?)

気合いいれていってきま~す070.gif

明日の訓練には 大声が出せますように006.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-21 12:21 | Comments(0)
今日は あいにくのお天気…057.gif降ったり止んだりの1日になりそうですね。


さて、輝楽塾6月講座のお知らせ035.gif

6月20日(木)10時~12時(受付9時45~)
サトカメ本店2階

『食からアプローチするアンチエイジング』


講師は
ホリスティックサロン「サロン ドゥ ナチュレ」主宰者
マダムKeiこと熊倉恵子さんです。

ブログは こちらをクリック!


※ホリスティックな健康づくりのお手伝いをする
「ナチュラルライフコーディネーター」「フードセラピスト」として
ココロとカラダをHappyにするナチュラルクッキングや健康講座、
リビングフードクッキングスクールを主宰されています。


内面から綺麗にしていくことで
外面も おのずと輝いていく。

まさに 笑顔輝く ステキな女性016.gif
お話を聴いてるだけで、心が あったかくなるんです006.gif


参加費 : 1000円 + 流行のスムージー試飲代200円

この スムージー、輝楽力アップ!partyにて200杯近くが飛ぶように売れました。
野菜、果物も栄養が 身体に 染み渡りますよ060.gif

託児も ご用意しています。
お子様ひとりにつき 500円。
預ける際、おやつ、飲み物、着替えを持たせてください。


マダムKeiさんの講座を受ける機会は 「サロン ドゥ ナチュレ」以外では
なかなか無いと思います。

この機会に ぜひ、ご参加くださいませ~016.gif
お申し込みは コメント、またはメッセージへ。
締め切りは 13日

宜しくお願いします~040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-20 09:09 | Comments(0)
今日は 日曜日

普段なら 平日だろうが 土日だろうが 

朝から フルに活動している(じっとしていられない私ですが…

いや~、ベットに吸い込まれるように ぐっすり 休みました045.gif

実はね…037.gif

昨日 『もんだる』さんに行って
 『背面60分&脚集中60分オイル祭り』を
施していただいたんです016.gif



ソープカーヴィングのミンメイちゃんから
『もんだるちゃんの手にかかったら どんな肩こりも ぐいぐい解されるよ~』

と、伺っていたので ブログをこまめにチェックして

長年の肩こりちゃんとお別れできるなら…
ぜひぜひお訪ねしたい!と思っていたんです。

そこへ、掲載された『キャンペーン・オイル祭り』
前からオイルトリートメントとか やってみたかったんです~038.gif

初めまして~と 思いきや、
もんだるさんは『輝楽力アップ!party』に遊びにきてくださっていたそうで
私のことは わかっていたそうです。
失礼いたしました~012.gif

ご自宅サロンは 雰囲気が良く 
もんだるさんのテキパキとした接客と 真摯な姿勢に

『この人に すべてお任せしよう~』 と 人見知りの私が素直に想えました。

本来、ストレスを心に感じないのですが(感じてないと言い聞かせてる)
さすがに 週2の消防訓練、保育園の疲れが溜まりに溜まり
前日金曜は歓送迎会があり 夕方6時~1時まで お酒を呑み
普段吸わないたばこの煙を浴びまくって…ボロボロ042.gif

それも見越して もんだるさんの予約を入れたんですけどね006.gif

足裏から始まりましたが
本当に足裏って 体の全てが表れているんですね~005.gif

私の調子が悪いとこを ピタリと言い当てられましたよ049.gif
イタ気持ちいい~ これ ハマリます。

もんだるさんの手で オイルが温められ 
それが体に吸い付き 心地よい指圧で デトックス006.gif

ふくらはぎ、ふともも、腰、背中、肩、二の腕、首、肩甲骨…
私の身体と 相談しながら コリを解していってくれました。

私のコリ具合に合わせて 整体も施してくれたんです。

その間、私の たわいもない話も 聴いてくれて
身も心も 満たされました016.gif

きっと とっても 気遣ってくださって  もんだるさん、お疲れさせちゃったな。

3時に伺ったのに と~っても長居させてもらっちゃった012.gif

それほど 居心地がいい。014.gifすっ~と寝ちゃいました。

もんだるさんの 『お客様に満足以上のものを持ち帰っていただきたい!』との
一所懸命な心意気も 熱く感じられて 

私も 心に刺激を受けて帰ってきました051.gif


そんなわけで… ぐ~っすりと 休んで
英気を養えた 本日であります066.gif

もんだるさん、お世話になりました~040.gif
ありがとう~053.gif

身体が疲れている皆様! ぜひ お試しあれ060.gif

また、時間を見つけて お邪魔しま~す070.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-19 14:54 | Comments(0)

充実した1日

おととい15日は、フルに活動したので ご報告


午前中、ホテル東日本の1階ギャラリーへ。
『小山由美さん 手作りアクセサリーの個展』 
15日間も開催していたのに、バタバタしていたから

やっと 最終日に行けた~042.gif

いつみても かわいい由美さん。
e0227957_11311546.jpg

た~くさんのステキな作品は どれもこれも 手作りならでは!の 
1点1点 繊細な仕上がり。

『おっ!005.gif』 と、目にとまったのが こちら。
e0227957_11255959.jpg

これは運命の出会い051.gifとばかりに 購入させていただきました060.gif 

由美さん、またね~。今度は ゆっくりランチでも016.gif

そして、お昼は 宇都宮美術館へ
まちぴあ・松井さん、スタッフまゆみちゃん、某寺副住職とランチ064.gif
e0227957_11275538.jpg

これも、例の500円パスポートランチ

ですよ~038.gif
綺麗な新緑に囲まれた静かな空間で まったりと頂けて幸せ053.gif

食事後、個人で運営している地域のコミュニティーの場
『楽集館』の見学が目的だったんですけどね037.gif

このログハウスも駐車場も 個人もの。
e0227957_1127489.jpg

そこへ 地域の老若男女が 喜々として集まり、曜日によって様々な活動を楽しんでいるんです。

まさに 『楽集館』の名前そのもの。

私たちがお訪ねしたときは 卓球を盛んにやっていました。

主宰者にお話をきいて

またまた目から鱗!

私が目指す目標となりました。

『人のために やるんじゃない。すべて自分のため』

いくつになっても この気持ちさえ ブレなければ 大丈夫066.gif

心弾ませて 帰宅し、

いつもどおりに保育園勤務し、消防訓練へ。確かに バタバタのスケジュールだけど

やりたくて やることだから… 016.gifたのしもおっと
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-17 11:33 | Comments(0)

輝楽塾5月講座開催!

今日は 輝楽塾5月講座

『身体から心をほぐすヨガ』を サトカメ本店2階にて開催

た~くさんの方が 受講してくださいました~051.gif

講師は もちろん 大柿ゆきちゃん

輝楽塾スタッフとしても大事な大事な人ですが

そんなゆきちゃんの人柄は 
いるだけで まわりを安心させる居心地のいい~オーラがあるんです。
だから ゆきちゃんが教えるヨガは 本当に 癒される~006.gif
e0227957_14455149.jpg


参加者の声

『初めてのヨガ。身体のデトックスを感じ、
少しずつ続けていけるといいな~』

『ヨガをしながら先生の説明も心地よく耳に入ってきました。
アロマの香りもリラックスさせてくれて、ヨガが終った後
体がスッキリしました。腰痛や肩こりにも良いということで家でもやってみよう!』

『無理のないポーズが多く、それなのに とても温かくなり 気持ちよかったです』

『何度か ヨガの講座を受けたことがあって
いつも少し痛みが残ったりしたが、今日も気持ちよくおわれて 
すごくよかったです』


アンケートの感想は どれもこれも 

また受講したい!できれば毎月お願いしたい!…と。

043.gifそりゃ そうよ!

私も じっくり…と受講したかったとこですが

9か月の赤ちゃんをおんぶして お散歩してました006.gif

 
託児は 1歳から お預かりするため お断りしなちゃならないのですが

今日だけ特別!
子育てサークル主宰時代から参加してくださった育児中のママさんに
今日くらいは リフレッシュしてもらいました060.gif

そして…

スタッフまゆみちゃんと3人で オーラにてランチミーティング064.gif


e0227957_14444339.jpg

うふっ、オーラも 500円ランチパスポートが使えるから お・と・く049.gif


ゆきちゃん、まゆみちゃん
みんなが喜んでくれて 無事に よかったね~016.gif

ありがとうございました040.gif

次回は 『食からアプローチするアンチエイジング』

20日に 告知いたします。

お楽しみに~038.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-16 14:54 | Comments(0)

ハンパない暑さで…

今日も 暑い058.gif いいお天気~

日曜日も ハンパない暑さで…わたくし、油断し しっかり 日に焼けました026.gif

なぜって?

朝10時から 夕方4時まで 

上河内にある消防学校で がんがんと日差しを浴びまくって

礼式訓練をしていたから007.gif

制服だから パンプスをはいていたんですけど

くっきりと 足がパンプスの形に添って焼けちゃいました。


でも、やっぱり 訓練は 何度やっても 教わることばかり。

身体が覚えるまで 何度も何度も 叩き込むしかない。

そうしていくうちに 自然と規律正しい動きが キビキビとできるようになるのかな。



あっ、宇都宮市女性消防団員の制服が…
e0227957_1251536.jpg

この 赤いものではなく、 待ち望んだ 紺に変わりました060.gif

写真をとってる暇などなかったので 追々と。



ブログ友さんたちの週末の記事をみて…

あ~、やっぱり 100人展いきたかったぁ~021.gif

秋の開催には ぜっ~たい066.gifいくぞ~!と ひとり意気込んでおりまする。

そうそう、
12日は 母の日でしたね。

我が家も 次女が プレゼントをくれました016.gif
e0227957_12492599.jpg

えっ?長女?

金欠病ですから 気持ちだけ043.gif


自分へのご褒美に

ゆきちゃんと 吉浜にて

煮ほたてあなご丼 500円ランチをいただきました060.gif
e0227957_1248039.jpg

安くて、美味しくて、 とっても お得!



訓練で 身体が筋肉痛だけど 

そんなことも楽しんで 頑張ります066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-14 12:50 | Comments(0)
今日は あいにくの雨057.gif

週末はいかがお過ごしですか?

昨日は、6月講座を担当してくださる講師・熊倉恵子さん(マダムKei)
まちぴあにて スタッフまゆみちゃんとともに打ち合わせ049.gif

と~っても すてきな女性なんです~016.gif

お話させていただいてる間に
私の心が かる~くなりました066.gif

近々、告知記事をアップしますのでお楽しみに~006.gif


あとね、とっても とっても 私事なんですけど012.gif
輝楽力アップ!Partyでお世話になりましたAnge MIYUKIさん
高度な技術力をた~くさんの方に聞いていたので
『これは やらなきゃ!』と前々から密かに思っていたんですけど…
とうとう、わたくし、
まつげエクステに 挑戦いたしました~071.gif

『今更 年なんだから そんなに 頑張らなくたって』と
仲良しさんに言われそうですが

しょうゆ顔(古い言い方?笑)に かなりコンプレックスがあり
なかでも つぶらすぎる瞳が… 014.gifね~

おととい、Angeさんのお店を訪ねたものの
『もしかして、私のまつげが少なすぎてできなかったり…して?』と思っていたら

MIYUKIさんいわく
『10ミリと長く、たくさんありますよ~』っていうから驚き005.gif

で、地毛より長い11ミリのCカール(くるん~がいいもの)を
マスカラをつけなくてもいいように40本ずつ。

じゃ~ん060.gif
e0227957_15393374.jpg

うわぁ~、くるんくるんしてる~

いかがでしょう?

地毛のまつげに 専用ののりで付けているンですよ。

消防の訓練疲れで ついついすやすや眠っている間、1時間かからずに
出来上がっちゃった016.gif


ウキウキ、女子力アップされましたよ~053.gif
MIYUKIさん~、お世話になり、ありがとうございました051.gif

マスカラしなくていい!生活… いいもんですね。

さて、どのくらいもつかは 私が 目をこすらず、上手に化粧おとしができるか?に
かかってる。

がんばるそ~066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2013-05-11 15:40 | Comments(0)