輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いよいよ、輝楽力アップ!PARTYまで4日059.gif

さまざま準備をしたい!ところだけど

今日は消防団出動071.gif
e0227957_2047087.jpg

朝8時30~3時まで ずっ~~と小学校校庭で寒風に耐えていました042.gif
さすがに 心底 冷えちゃって…寒かった~007.gif
e0227957_20481781.jpg

イベント前に 風邪など ひけませんからね
気合いで乗り切ります066.gif

しかし、こう寒いと
あったか~い温泉に入りた~い016.gif
ですよね006.gif

なっなんと、
輝楽力アップ!PARTY抽選景品に
某温泉の入浴券が…037.gif


輝楽力アップ!PARTYでは
来場の際に、スタンプラリー枠つきのアンケート用紙が配布されます。

ブースで体験や購入をすると そのブースごとでスタンプがもらえ
スタンプ5個で1回抽選ができます。

042.gifスタンプ5個? 5ブースまわれるかな?」

034.gifご安心ください。

輝楽塾ブースに
フライヤーを持参すると、サービススタンプ1個
アンケート記入で、サービススタンプ2個
がもらえます!

だ・か・ら フライヤーは 決して捨てないでお持ちくださいな

006.gif
e0227957_20454916.jpg



景品は、各ブースからの提供品がた~くさん060.gif
相当量用意いたしておりますが
無くなり次第 締め切らせていただきますことをご了承ください040.gif

あ~、ホントに 温泉行きたいな016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-09 20:49 | Comments(0)

顔をだしてきました!!

2回目となる「虹のなないろプロジェクト
南図書館でのギャラリー展示に顔をだしてきました006.gif


展示では、
「虹のなないろプロジェクト」の巡回展示作品のほか、

石巻市立女子高等学校 文化創造部の皆さんのご厚意により、

震災後の夏から現在までの作品21点、

栃木県のインストラクターの作品、

子どもたちの作品などもお楽しみいただけます。


初めまして(?)のHaru♪
輝楽塾受講が縁となりインストラクターになった くろこかつえさん

そして、NORIKOさんこと庵樹紀子親子にお会いしてきました051.gif


やっぱり 癒されるな~016.gif

時間がなかったから 今日は体験できなかったけど

本当に楽しいんです003.gif

ポストカードを買ってきました060.gif


e0227957_21263386.jpg

パステルシャインアート「光と輝き展」 

(日時) 12/8(土)11:00~17:00

     12/9(日)10:00~17:00

(会場) 宇都宮市立南図書館(雀宮)



※入場無料


e0227957_2126549.jpg

※パステルシャインアート体験は、

 8日(土)13:00~17:00

 9日(日)13:00~15:00



お時間ありましたら 足を運んでくださいな

お時間がない方は ぜひ、13日輝楽力アップ!PARTYへ!

体験できますよ~049.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-08 21:28 | Comments(0)

いよいよ!あと、5日

 
「輝楽力アップ!PARTY」
12月13日10:30~16:00 ベルヴィ宇都宮 
065.gif入場無料です



メイン会場
セッション
美容
リラクゼーション(癒し)
各種ワークショップ(WS)
物販

上記を存分に楽しんでいただくために 
メイン会場はお子様は入場できません

なお、今回は 昨年のスペース 全てを 
飲食・休憩コーナーとし、
お子様も 入場可能といたしました


保育士の私ゆえ、

お子様も一緒に!と言いたいところではありますが

なかなか普段できない体験を ゆっくりとしてほしい!ので 

有料託児室(1時間500円)を設けました。

無料で 預かってほしい…のも重々わかります。

預ける時間帯を お子様の状況で お考えいただきたく

あえて 有料とさせていただきました。

また、保育士資格者で託児しますが

安全を第1とし、1歳以上のお預かりをご理解くださいませ


1歳未満児につきましては、抱っこでもメイン会場には入れません ので

飲食・休憩コーナーに ソファスペースが6箇所ございます。

お友達と交代で 看て頂けたらありがたいです。


託児申し込みは こちら

12月10日が締め切りです。


当日申し込みは 託児人数の保安上、空きがなければ 

お預かりすることができませんので

ご了承くださいませ

お申し込みは お早めに~016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-08 13:44 | Comments(0)
今日の地震、驚き005.gifましたね~

私は あの時間、保育園勤務中で

延長にかかった園児30人くらいを同僚保育士とふたりでみていました。

子供たちは とっても元気ですから

最初は 揺れに 「えっ?」

「急いで 机の下に!!」と 声をかけ 全員の安全を確保。

本当は 園庭に避難させるべき…なんですけど

外は すでに 真っ暗。

仕事を上がったばかりの保育士たちが

事務室に まだ残っていてくれたから

サッと集まり 誘導できました。

大人でも 怖いのだから…子供は尚更。

どうか、もう 大事にいたりませんように007.gif


12月13日輝楽力アップ!PARTYの避難経路、

ちゃんとチェックしておきます040.gif




e0227957_23113682.jpg

[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-07 23:07 | Comments(0)

出店者一覧

いよいよ輝楽力アップ!PARTYまで あと1週間059.gif

準備も ここにきて 細かい作業が た~くさん042.gif
出店者一覧をアップ!
e0227957_2333420.jpg


e0227957_2351729.jpg


e0227957_2343868.jpg


なっなんと、こんなに 訂正があり がっくり007.gif
あ~、本当に申し訳ありません!
19 「元ステーション・明(めい)」さま、
21 「AROMA THaee~アロマったり~」
27 「T2+plus」さま
32と33 「Ange」さま
56 「CheMoiBoulangerie」さま
、お詫び申し上げます040.gif
(当日、受付にて 訂正を配布させていただきます)

出店者の皆様、小さいですけど ご確認願います。
(万が一、訂正ありましたら ご連絡ください)

出店内容については 文字数の都合上、ご了承くださいませ。

来場くださった方に、会場案内図を配布いたします006.gif

皆様、お待ちしています016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-06 23:08 | Comments(0)
今日も ハードスケジュール070.gif

仲良しさんたちに
「ちゃんと食べてる?また痩せた?」
「暇なのは 悪と 思ってんでしょ」 とまで 言われる始末037.gif

ご心配ありがたや040.gif
好きでやることだもの…忙しさも楽しんでます006.gif

今日は朝7時~9時半まで保育園早番勤務し、
10時にスタッフ最終会議@ベルヴィ071.gif

当日助っ人スタッフが集まってくださいました。
輝楽塾スタッフ三人も最強ですけど

今日集まってくれた託児保育士さんたち、受付担当さん、ホール担当さんメンバーが 
これまた最強066.gif

ありがたや~016.gif

流れをザァーとお伝えしましたが 来場者の状況でかわりますからね。

とにかく団結して 頑張るしかないですから
交流ランチで和やかに コミュニケーション064.gif
e0227957_2382331.jpg


しかしながら リニューアルしたベルヴィは 更にゴージャス
e0227957_2364792.jpg

昨年開催の規模の3倍以上ですから
来場者が ゆったりできるんじゃないかしら?

そうそう託児は 事前申告(10日締め切り)
です。
保育士の人数にあわせ、同時間帯での預かるお子様の人数には限りがあるため
お早めの申し込みをお勧めします。


嬉しい悲鳴がでるくらい 来場していただけますように053.gif

夕方からの保育園遅番勤務?
もちろん 行きましたよ070.gif

頭の中が ごちゃごちゃでも 保育園で園児と遊ぶ(遊んでもらってる)と
しばし 忘れて ちょうどいいリフレッシュになるんです。
ありがたや~016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-05 23:10 | Comments(0)

綺麗だぁ~

今日も めちゃめちゃ寒かったですね~007.gif

合間をみて ぺる子さんが出展してる

「フラワーデザイン2012 in とちぎ」
を観に 
県庁前の総合文化センターへ070.gif
e0227957_18262752.jpg

「イベント屋さんて つくづく凄いな005.gif

と、思う毎日。

自身の至らなさを反省し、ちょいと お疲れ気味だったので

綺麗なお花に、しばし うっとり016.gif

アレンジの仕方が ハンパなかったですよ038.gif


さぁ! また 気合いいれなおして 頑張るぞ066.gif

特に ぺる子さんの作品、ここで お見せできないのが残念007.gif

観た瞬間、「すご~い!」と 思わず叫んでしまいました012.gif

ぺる子さんのブログで アップしてくださるのを期待してくださいませ006.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-02 18:28 | Comments(0)
今日から12月035.gif
今年も残すところ 1か月005.gif

この1年も 今までになく 早かったです~012.gif

充実してるから?
それとも 追われているから?

どちらにしても 中身の濃い 毎日を過ごせたように思います。

今日は、保育園の発表会があり、かわいい演技、たくさんの笑顔に 癒されました012.gif

お天気が朝から不安定で 
057.gifあられ から 初雪 まで降り、
お昼には止み、058.gifお日様が顔をだしました。

発表会という大きな行事が無事 終了し、
先生方も ホッ053.gif
園児たちは緊張から解き放たれ その上 雪景色にハイテンション070.gif

宇都宮は 雪は あまり降りません。
だから 雪が ちょっとでも積もると 園児たちは大騒ぎ041.gif

大人には 困った雪でも 
こどもたちにとっては 「よく 頑張りましたね~」の ご褒美だったのかな037.gif


さて、今年の総仕上げ…とも言うべき

038.gif輝楽力アップ!PARTYまで 12日
出店者の皆様も ご準備に奔走されています。ありがたい053.gif

049.gif生活応援情報マガジン「トチぺ」12月号に イベント告知が掲載されました
e0227957_20453711.jpg


e0227957_2045677.jpg


お手にとって見てくださいませ006.gif
どうか、た~くさんの方に来場いただけますように040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-12-01 21:18 | Comments(0)