輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

下野新聞に掲載


今日、下野新聞27面に掲載されました060.gif
e0227957_21452112.jpg


大きく 詳しく 載せてくださって ありがたい016.gif

頼りになるTさん、ありがとうございます040.gif

当日 取材もきてくださるそう038.gif

出店者の皆々様、よろしくお願いしますね043.gif


そして、今日は もうひとつ

マロニエプラザで開催された KIDさん主催のカントリーマーケットへ071.gif
e0227957_21465436.jpg

私、15年前は 手作りして 1日ショップしてましたからね~

雑貨には 目がないんです016.gif

今や ほぼ お客側専門

でも、作り手さんのご苦労や好きなものを作る楽しみも知っています。


今日は コクリ堂さんが出店していたので お顔だしてきました。

そしたら… これ!
e0227957_21504771.jpg

私のスマホの色と同じだから…ついつい 買っちゃいました037.gif

ワンコインですよ~、お安いでしょ~005.gif

うふっ、さっそく着けました049.gif



12月13日の輝楽力アップ!PARTYでは ゆっくり見てられないだろうな~

すっごく た~くさんのブースだもの、楽しみ、楽しみ045.gif

皆様、ぜひぜひ 遊びにきてくださいませ060.gif

さぁ、明日は スタッフ会議!がんばりま~す070.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-29 21:54 | Comments(0)

あと2週間!

昨日も寒かった042.gif
でも、じっとしてられない私は ドライヴがてら フライヤーを配布に060.gif

e0227957_12115767.jpg

真っ青な空をみているだけで いい気分037.gif

しかし、今日は さらに寒くって 曇り015.gif

1月上旬の気温ですってね034.gif

どうか 皆様 体調を崩されませんように066.gif


輝楽力アップ!PARTYまで あと2週間に迫りました006.gif

e0227957_1212528.jpg

スタッフ一同 本業を抱えながら 準備に奔走しています。が、

お天気ばかりは 神頼み012.gif

どうか、快晴058.gif暖かい天候に恵まれますように053.gif

出店者の皆様、準備の追い込みで お疲れでしょうが
くれぐれも 無理しないでくださいね016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-28 12:13 | Comments(0)
今日は あいにくの冷たい雨でしたね057.gif

でも、心は ワクワク037.gif

うふっ、スタッフまゆみちゃんとデート053.gif

念願の「ATELIER  INAKA」さんへ行って来ました060.gif

オーナーには、100人展のときに ご挨拶させていただきましたが

言葉が うまく表現できないけど

オーナーの居ずまいというか、にじみでる人格が

お店の雰囲気に ぴったり049.gif
e0227957_23131818.jpg


今日は…打ち合わせ抜きにして 

こだわりの職人技が さりげなく光る 

そんな もてなし空間の中で 

美味しいご飯をいただき
e0227957_23121250.jpg


温かい人柄のオーナーと まゆみちゃんとの会話に

まったり~と 癒されちゃいましたよ~016.gif

お~、お茶も 美味しかったぁ~012.gif

また すぐにでも 行きたい! そんな ステキな お店です043.gif

さぁ、今日も 充電完了066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-26 23:15 | Comments(0)

恋しくなっちゃって

3連休は いかがお過ごしでしたか?

体調管理が大事ですね034.gif

輝楽力アップ!PARYも あと20日と迫り

ここのところ、寝不足が続き、やらなきゃいけないことも たんまり042.gif

普段は 作っても あまり自分では食べない甘いもの067.gif

それが 恋しくなっちゃって053.gif

いざ!
教え子が 跡を継ぐ「洋菓子店067.gifサンマルタン」へ071.gif
e0227957_19393718.jpg


以前、ブログでも紹介しましたが067.gifhttp://kirakujyuk.exblog.jp/15009221/
次男くんが ウン十年前の 教え子です037.gif
e0227957_19383480.jpg

やり手の お兄ちゃんと一緒に お店を盛り上げています。

本当は 輝楽力アップ!PARYに出店してほしかったのですが

12月が 一番の かきいれ時ですからね~034.gif

今日も 三連休セールとあって かなり 混雑していました042.gif

勉強しているであろう(?)次女への お土産
e0227957_19432473.jpg

甘いものを口にして067.gif

甘えたい人に ちょこっとだけ甘えて012.gif

疲れが 飛んじゃうなぁ~006.gif


さぁ!また明日から 頑張りま~す066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-25 19:44 | Comments(0)

行くしかないでしょ!



今日は

スタッフまゆみちゃんが 

とっても良くしていただいているお店のご紹介です~051.gif

「ATELIER INAKA」ってお店

みなさん、ご存じでしょうか?

是非是非足を運んでみてください!!!

「とーーーーっても美味しくって016.gif 
わたしの大好きなお店なんです」と、

まゆみちゃん 大絶賛です049.gif

今回はなんとー!!!065.gifセールだそうです~www

私も 先日 ボン・マルシェにて

ご挨拶させていただきましたが ナイスガイ006.gif

行くしかないでしょ070.gif


詳細は 035.gifこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


2012.11.21/wed -
    2012.11.25/sun 12:00-18:00

上記の期間限定にて陶磁器と和菓子の販売会

■イベント特典
□宇都宮陶芸倶楽部に集う作家の方々の作品の特価販売
・器や造形など様々な陶磁器類が並びます003.gif

□柏屋菓子店(泉が丘)の和菓子の特価販売
・生菓子をはじめ おこわや赤飯などが並びます003.gif

□茶房でお茶を注文された方にお茶請けの無料サービス060.gif

栃木県宇都宮市上大塚町102-44
TEL/FAX028-666-4964

定休日5日10日15日20日25日30日
※25日は臨時営業いたします

HOMEPAGE http://locoplace.jp/t000146443

現在お茶菓子は検討してますが とにかく付きます(笑)


だそうです!!!


私も 念願のランチに まゆみちゃんと いってきま~す053.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-23 14:25 | Comments(0)
「輝楽力アップ!PARTY」
 
入場無料です!

メイン会場

051.gifセッション
036.gif美容
056.gifリラクゼーション(癒し)
035.gif各種ワークショップ(WS)
065.gif物販


上記を存分に楽しんでいただくために 
メイン会場はお子様は入場できません

なお、今回は 昨年のスペース 全てを 
064.gif063.gif067.gif飲食・休憩コーナーとし、
お子様も 入場可能といたしました038.gif


保育士の私ゆえ、

お子様も一緒に!と言いたいところではありますが

なかなか普段できない体験を 016.gifゆっくりとしてほしい!ので 

有料託児室(1時間500円を設けました。

無料で 預かってほしい…のも重々わかります。

預ける時間帯を お子様の状況で お考えいただきたく

あえて 有料とさせていただきました。

また、保育士資格者で託児しますが

安全を第1とし、1歳以上のお預かりをご理解くださいませ040.gif


1歳未満児につきましては、抱っこでもメイン会場には入れません ので

飲食・休憩コーナーに ソファスペースが6箇所ございます。

お友達と交代で 看て頂けたらありがたいです。


託児申し込みはこちら

12月10日が締め切りです。

当日申し込みは 託児人数の保安上、空きがなければ 

お預かりすることができませんので

ご了承くださいませ040.gif

お申し込みは お早めに016.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-21 15:35 | Comments(0)

「輝楽力アップ!PARTY」

12月13日まで 
カウントダウン059.gifあと22日060.gif


ありがたいことに 出店者さんが ブログで宣伝くださってます。

出店者一覧を覗いてみてくださいね051.gif

今回は フライヤーを会場に持参いただくと
抽選会スタンプラリーのスタンプをひとつサービスいたします。


e0227957_2037263.jpg

フライヤーが お手元にない方
下記のお店で 頂いてくださいませ035.gif
※出店者は 051.gif


070.gifカーブス
070.gifゴールドジムスパレア
070.gifビックツリースポーツクラブ
070.gifIPSスポーツクラブ
070.gifベルフィットネス
072.gifスキンケアサロン NICO NA TULLE
072.gifホワイトエッセンス ともえ歯科

056.gif宇都宮市まちづくりセンター(まちぴあ)051.gif
072.gifビューティ アトリエ 各店舗051.gif
072.gifサトーカメラ 宇都宮市内の各店舗051.gif
072.gifローズネイル 各店舗051.gif
072.gifハニーサックル051.gif
072.gifAnge051.gif
072.gifHOLGA051.gif
072.gifすずめ健康院051.gif
072.gif元気ステーション・明051.gif

064.gifワインビストロ ラトリシェール
064.gifモリーズ
064.gifカフェ マリオ 
064.gifクウチャ
064.gifル・ジャルダン
064.gif羅漢果

064.gifミラノ食堂051.gif
064.gifプチ・プレリ錦店051.gif
064.gifきはな食堂051.gif
064.gifララカフェ051.gif
064.gifごはんやこぐち051.gif
064.gifネペンテ051.gif
064.gifシェモア ブーランジュリー051.gif
064.gifダブルチキン051.gif
064.gifケーキミルトスままsカフェ051.gif
063.gifサンセットロースターコーヒー051.gif


フライヤーが どうか ひとりでも多くの方の お手に届きますように053.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-21 14:10 | Comments(0)

秋田と言えば…

秋田と言えば…

きりたんぽ?
e0227957_2382096.jpg

ハタハタ?
e0227957_2372247.jpg

それとも 「悪い子は いね~がぁ~」 の なまはげ?
e0227957_2311527.jpg



最終日は あいにくの冷たい雨でしたが 
少しだけ 観光の時間がありまして…

みちのくの小京都と言われる 角館の武家屋敷 青柳家を見学しました。
e0227957_23134237.jpg


風格ある武家屋敷の佇まいに添うように 
赤や黄色の紅葉が綺麗で、しっとりと 悠久の町並みを味わいましたよ~038.gif

これが 桜の咲く季節なら なお最高だったなぁ049.gif

桧木内川沿いの桜並木が ずら~と 全長2キロにおよび
国の名勝にも指定されているそうです。

これ、消防ですもの、お約束037.gif

e0227957_239481.jpg

そして、日本一深い田沢湖へ。

韓流好きの長女に 付き合わされて ドラマ「アイリス」を観てましたから
e0227957_23105666.jpg


たつこ像、見たかったんですよね~016.gif

金箔を貼って補修を施したそうですが…026.gif
しかし、思った以上に 金ピカで びっくり 005.gif
いかが?

e0227957_2310912.jpg

あいにく、雨で澄んだ瑠璃色の湖面は お目にかかれなかったけど
来れただけで…満足いたしました006.gif


070.gif怒涛の3日間…でしたが
有意義な 思い出に残る 楽しい旅でした016.gif

気心知れる友であっても 
こんなに長い時間を一緒に過ごしたことはなかったし、
ましてや 最近入団した新人ちゃんも初対面に近いくらいだったから
018.gifコミュニケーションがとれ、
068.gif飲み二ケーションもして、

更に 宇都宮市女性消防団の向上のために頑張ろう!と 
団結もできました~051.gif

男性幹部の皆様、団係の皆様、お世話になりまして
ありがとうございました040.gif

さぁ!006.gif報告会のプレゼン、考えなきゃ
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-20 23:15 | Comments(0)

秋田行って来ました!2

第18回全国女性消防団員活性化秋田大会


「美の国へようこそ!女性消防団員 秋田で元気に」の
大会テーマのもと
地域貢献のために…という
同じ想いを持つ女性が全国各地から集結051.gif


e0227957_22495472.jpg

18回とあるように 
この時期 毎年代わる代わる どこかの県で開催されているんです027.gif

宇都宮で 女性消防団員が結成されたのは平成12年10月。
私が入団したのが 平成13年10月012.gif

現在は42名が在籍しています066.gif
結構 いるでしょ006.gif

活性化大会に 1~3人が 毎年 代表で参加してきました。

私も 様々な理由で なかなか行けませんでした…が
今回は 思うとこあり、
(かなりのベテランだけど…)
心新たに 新人のような気持ちで行かせていただきました071.gif


大会では、
先駆的な活動事例発表が4例、
バラエティー豊かな発想の火災予防啓発劇3団体、
示唆に富んだパネルディスカッション
などを通して 
貴重な情報を得ることができ 触発されました。

また 記念講演には
秋田に住んでいる俳優の柳葉敏郎さんが
出演してくださり、
黄色い歓声、笑いの渦が飛んで…
朝からの緊張が ほぐれましたよ~016.gif
e0227957_22512583.jpg

053.gifかっこよかった~037.gif

夜の情報交流会では
他県の方とも また 栃木県の他市の方とも交流が持てました。
なかなか 普段は 会うこともないですからね、
ご縁が繋がり 嬉しい053.gif 


アトラクションとして 国指定重要無形民俗文化財である
秋田の「竿燈」が披露されました。
e0227957_22525621.jpg

提灯にロウソクが灯され、綺麗でしょ~016.gif

実は秋田入りした日に 秋田市民俗芸能伝承館を見学し
竿燈の体験しちゃいました。
e0227957_22485154.jpg


私が挑戦したのは5キロで
室内でしたから なんとか片手を離し 
手のひらで 何秒かだけ操れましたけど

30キロの竿燈を 風に煽られながら操るんですものね、
圧巻でした049.gif

その地を知る… 

いい経験になりました040.gif

秋田報告 まだ続く…
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-19 23:02 | Comments(0)

アップしたい記事、たまっていました~060.gif
e0227957_16122942.jpg

この紅葉、綺麗でしょ~016.gif

この…写真じゃ 伝えきれないけど
本当に 鮮やかなで いつまでも見ていたい景色でした053.gif

えっ、どこ?
秋田市の平野政吉美術館の庭で ひときわ目を惹いていました。

実は 
15、16、17日と
『第18回 全国女性消防団員活性化 《秋田》大会』へ 
宇都宮市の代表として 他2名の女性団員と参加してきました066.gif

沖縄を除いた46都道府県から 
女性消防団員と引率の男性幹部団員や係員も含め 
総勢2000人が秋田へ。

消防制服を着た人の波… 圧巻です005.gif
なかなか見れない光景です012.gif
写真、撮っておけば よかった~。

ですけどね、制服は ほぼ 紺色なんです。
中には、黒とか 青に近い紺とか…を着た方もいました。

でも…の制服って 宇都宮市 と 
あと たぶん三重県の?市だけなんですよ。
デザインは 宇都宮市のほうが さらに 消防っぽくなく…
だから 目立つのなんのって(それじゃなくてもデカイのに)023.gif

引率してくださった男性幹部の皆々様からは
「迷子にならずに すむよ~」と好評でしたけど
 って以前に デカだもの。自覚してますってば005.gif

遠くから指を指されたり 
すれ違い様に『可愛い~!』と言いながら失笑されたり037.gif
どんだけ みられたことか015.gif

夜の情報交流会では 私服で参加したにもかかわらず
い制服きてましたよね~」が、名刺交換の第一声。

まぁ~こんなに制服ひとつで話題になっちゃうとは005.gif
活動の凄さでクローズアップされなきゃ ね!って
女性3人 困惑ながらも よ~し、頑張るぞ~と決意できましたけど026.gif

「やっぱり、カチッと 紺でしょ!~」って 
秋田から 宇都宮へ叫びたかったですよ037.gif

でもね、悪いことばかりじゃ ないんです003.gif

大会で 活動事例報告者の中で
まだまだお話を詳しく聴きた~い!と思っていた方に
休憩中、ロビーにて
い制服 可愛いです~、ぜひ一緒に写真撮らせてください016.gif」って
アチラから お声をかけてもらえたんです016.gif

もう~コチラの方こそ 願ったり叶ったりですよ~051.gif
e0227957_16492988.jpg


この方の制服も セーラーで 可愛いんです012.gif
あえてどこかは書きませんが 港がある地域です(笑)

このときばかりは
い制服の お陰で 個人的に た~くさん お話が聴けました038.gif

消防大会報告 まだまだ続く…
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-11-18 16:33 | Comments(0)