輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ここのところ 晴れていても 朝晩の空気の冷たさ…

私が好きな秋は 042.gifどこへやら?

皆様、くれぐれも お身体に 気をつけてくださいね045.gif


昨日は 久しぶりに 柏木と ゆきちゃんと 打ち合わせランチを
お馴染みの『ワインビストロ ラ・トリシエール』へ070.gif

今日も お魚ランチ060.gif
e0227957_22511359.jpg

毎回 毎回 お魚で 飽きないか?って。

全然 006.gif飽きません! 

オーナーの腕にかかれば 同じ種類のお魚ちゃんであっても 
レパートリーが豊富で 見た目も感動ものなのです049.gif


イベントまで 1か月半… 042.gifあれもこれも やることたくさ~ん!

でも、スタッフが軌道修正してくれて ありがたい051.gif

ひとつひとつ 形になってきています040.gif



今日は 次女の中学の文化祭が総合文化センターで開催されました。

ごちゃごちゃの頭に 中学生の合唱の澄んだ声が響いてきて060.gif
気持ちが 潤いました053.gif

e0227957_2251542.jpg


ランチは 昨年同様、ママ友たちと 県庁敷地内の『福祉レストラン』へ064.gif

これが お安い&美味しい!
e0227957_22532981.jpg


久しぶりに みんなに会ったから、とっても楽しい時間でした012.gif

残念ながら…次女のクラスは 賞は とれませんでしたが

クラスの 団結が強まったようです051.gif


美味しいものを 友と食べる時間…コミュニケーション 大事にしたいな006.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-30 22:57 | Comments(0)

行って来ました!

日曜日、朝から あいにくの雨でしたが057.gif
行ってきましたよ~070.gifろまんちっく村で開催された 
Bon Marche 100人展 vol,5

楽しみにしていたから
開店1時間前に ついたというのに、駐車場が 満車!?

なんとか 滑り込みで 042.gif駐車できました。

100人展というけれど…200ブースあったから 驚きです034.gif

こんなに栃木には 手作り作家さんがいるんですものね~。

私が15年前に 木工で一日ショップを開催していたころは
作り手が あまりいなかったから 何をつくっても 飛ぶように売れました012.gif

作家さんの 想いや ご苦労や 楽しさも わかるから…
こういうイベントありがたいですよね~016.gif
発表の場があるって 大事ですよね!
seedersさん、素敵なイベント ありがとうございます!

輝楽力アップ!PARTYも 
作家さんや出店者さんの何十分のイチでも お手伝いできたら 嬉しいな043.gif

Hisai and Minmeiちゃん、ニコニコ笑顔で迎えてくれました~003.gif
e0227957_23373913.jpg

苺花ちゃんのキャンドルワークショップは かわいくて~035.gif
e0227957_23392456.jpg

kupukupuさんのクレイコスメ作りは 相変わらず人気ね~049.gif
e0227957_23355755.jpg

Angeさんのお店でみたときから ほしかった 布バック
うふっ、ゲットしてきましたよ~060.gif
e0227957_23375294.jpg

一緒にいった 仲良し桂ちゃん親子も 購入し、
三人とも 満足~066.gif

vanillaちゃんの消しゴムハンコ、やっぱりオーダーしよ051.gif
あけちゃん、明(めい)さん、瀬南さん、Pink shellさん、
ミルトスさん、meguりん、ハートべりーさん、よつば生協さん、
お疲れさまでした040.gif
顔だしだけで 申し訳なかっったです007.gif
スマホが ときどき 固まり、写メを全員とれず ごめんなさい007.gif

あ~、
刺激を受け またまた 気合が入りましたよ071.gif

私も 来年は 木工で 出店させてもらおうかな~006.gif

いやいや、先のことより、まずは12月13日を大成功に024.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-29 23:50 | Comments(0)

またご縁が繋がって 

昨日、ブログを更新しよう!と パソコンに向かったものの
まったくエキサイトブログが通信できず…042.gif

 やっと 復活しました。012.gifよかった~

ここのところ フライヤー片手に 
回遊魚keiしていますが、

前から 行きたかった Tete a tete へ お邪魔させていただきました035.gif
e0227957_22251386.jpg

オーナーの serenaさんは 
優しい笑顔で 会った人を癒し 魅了する方で、
とっても品のある素敵な女性です012.gif

だから 皆さん ここに 集ってくるのでしょうね~016.gif
serenaさんが そういう雰囲気をつくってくれているのでしょうけど、
ず~っと居たくなっちゃう 居心地いい場所…でした。
 
実は、serenaさんとの出会いは…
2010年 輝楽塾開講のときで、
6回コースを受講してくださったんです。ありがたかったですよ~053.gif

そこから なかなか お会いできずにいたけれど、
このたびまたご縁が繋がって 感謝051.gif

pinksellさん、苺花さんの出店応援 お世話になります040.gif

『 Tete a tete 

アクセサリー教室、ステンドグラス教室、リビングフード教室、など
書ききれないくらい 楽しいことをコンセプトにメニュー盛りだくさん!

詳細は こちら
http://ameblo.jp/tete-a-tete-serena/

また ゆっくり 遊びにいかせてもらいま~す049.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-26 22:28 | Comments(0)

人気店だけありますね!

フライヤーができて 
巷でも評判の回遊魚kei
( じっとしてられないから by仲良しさん )は
毎日 あちこち出没してます070.gif

『うわぁ~ 053.gif素敵!』って 
言われて うれしくなっちゃって
もう 終った気になってる034.gif 

ここからが 勝負!
どれだけの方に知ってもらえるか?
出店者の皆様の お力をお借りして 手から手へ051.gif

無駄にしないで 大事に大事に 手配りしたいです。
だって お金もかかっているのは勿論、
デザイナーさんが 私たちの想いを形にしてくれたのだから016.gif


昨日は 雨の中 ミラノ食堂で 久々にランチ兼ねてスタッフ打ち合わせ064.gif
e0227957_21244928.jpg
 

うに好きには たまらないパスタ、美味しくいただきました003.gif
いや~、開店時から 満席。しかも3回転くらいしていたな~。
さすが、人気店だけありますね~005.gif

そんな ミラノ食堂さん、出店してくださいます!
オーナーさんが とっても男前!&懐のおっきい方。
お会いするたび 身が引き締まります066.gif

049.gifガッツリ弁当、お楽しみに~016.gif

そして、その足で…プチ・プレリ錦店
ここに 昨年の輝楽塾文化祭プレゼント商品だった
マッチャンの手作りジャムが置いてあります。

ここはランチも お勧めだけど 夜が いいんですよ~006.gif

今年のPARTYに なっなんと お店自体が出店してくださいます!
マッチャンの手作りジャムをつかった スィーツ、お楽しみに053.gif
あっ、イケメン店長がきてくださいますよ、奥様037.gif

この店長が 若いのに なかなかのやり手で
071.gifプチ・プレリ錦店は ますます進化をしています!

12月13日、ますます 楽しみでしょ060.gif


雨の中、フライヤーをわざわざ取りにきてくださった
あけちゃん、ともこさん、ありがとう053.gif

スタッフまゆみちゃん、ゆきちゃん ありがとうございました040.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-24 21:42 | Comments(0)

わくわく!

できあがりました024.gif
e0227957_10231117.jpg

この フライヤー、お手にしたら 絶対に捨てずに 会場に持参してください!
なぜなら…スタンプラリー抽選会の おまけスタンプがもらえるから!



こんな会場で
e0227957_10213155.jpg

リラクゼーションや、ビューティー、様々なワークショップを体験したり、
お買い物をしたり
e0227957_10215197.jpg



こんな会場で
美味しいものを食べたり飲んだり、
e0227957_10223018.jpg

休憩したり
e0227957_10224168.jpg



ひとりでも 多くの来場者に 楽しんでもらえたら…
何より 迎える側の出店者の皆様に 笑顔でいてもらえるように…
そんな想いで スタッフ一同 準備に奔走しています071.gif

男性の出店者も たくさんいますので 
男性のお客様も もちろんWELCOMEですよ~051.gif

12月13日 心より お待ちしています040.gif
これから 出店者の ご紹介も 載せていきますね056.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-19 10:41 | Comments(0)

検診に いきましょう!

今日は 毎月恒例の輝楽塾講座日

今月は 

『子宮・乳がんを知る勉強会』をサトカメ本店にて開催しました035.gif
e0227957_21364731.jpg

ピンキーゴールドの川又さんを講師にお迎えし
『もし、なってしまったら?』の部分の細かいお話をお伺いしました。

また、様々な資料とともに 
乳房の模型も持参くださり 触ってみましたが

自分の胸だと わかりづらいかも~??


人間の体の細胞は60兆。
そこへ 毎日 がん細胞が5000こ生まれ
私たちの体の中では  日々 ドンパチ047.gif戦い
なんとか 勝って ここまで 病気にならずにきましたが

ここのところ がん発病の友人が多く、
さらに 受け止めきれない訃報が届き、

もう なんとも 007.gif無力感に押しつぶされそうでした。

でも、逝ってしまった友人が 『私みたいに検診を怠っちゃダメ!』
と 言ってくれたことを なんとか形にしたくて

今日の勉強会を なんとしてもやりたかったのです066.gif
e0227957_21363390.jpg

大変な闘病、看病体験も シェアさせていただき

参加者ひとりひとりが 今日の学びを

しっかりと受け止めてくださったようで

「今日は がんのこと以外でも 学びが多かったです!
今日のことを 友人や家族にも話して、検診啓発していきます」

「検診、怖くていきづらいなlと思っていたけれど
今日の話を聞いて 勇気だして いこう!と堅く決意しました」

「こんな機会をつくってくださり ありがたいです。
代表の熱い思いを感じ、私も何か役立ちたい!と思い
話させていただきましたが まだまだ 人生謳歌しますね」
などなど… 参加者の声をいただき

やって よかった~016.gif

皆様 参加してくださり ありがとう040.gif

さぁ! もっと 自分を輝かせるために

皆様 検診に いきましょう070.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-18 21:38 | Comments(0)

芸術の秋です!

今日は… 駅東のドコモショップへ062.gif

スマホに変えて  約2週間。 なんとか 慣れてきました042.gif

ただ、ちょいと お訊ね。 平日でも 待ち時間あり。

電話で予約できる って 005.gif
知ってました~?

たまたま 知り合いの消防士さんが きてまして

教えてくれたけれど… 時すでに 遅し026.gif

059.gifこの待ち時間を 有効に!

駅東大通りを挟んだ向かい側の あかねビル1階にある

GALLERY IN THE BLUE にて 開催されている

『田邉 幸雄 写真展』 を 観賞させていただきました040.gif
e0227957_21531470.jpg
 
偶然? 
いや、自然の呼吸を逃さず 
一瞬のシャッターチャンスをカメラに納めるプロの技。

ひとつ ひとつの風景に 引き込まれ、
自分もカメラ越しに 覗いているような感覚さえしました。

こんなふうに 写真が撮れたら 素敵だな~016.gif 

しばし、感動して 芸術に ひたっちゃいました043.gif
e0227957_21535288.jpg

今週19日まで 開催しています。

10時~18時まで(ただし、最終日19日は17時まで)

よかったら 覗いてみてくださいませ006.gif

こういう、時間も 大事 大事012.gif049.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-17 21:56 | Comments(0)

秋晴れ…イベント日和

今日は 秋晴れ…イベント日和058.gif

午前中は 城址公園で開催された宮っこフェスタへ 顔をだしてきました070.gif

宇都宮市消防本部・消防団ブース


最近 入団した女性消防団が 一生懸命 受付していましたよ~029.gif
e0227957_22185321.jpg
e0227957_2218757.jpg

私が 私服だから…  うん?

そんなに 違わないでしょ037.gif

そして… パステルシャインアートのNORIKOさんが主宰している

虹のなないろプロジェクト実行委員会のブースへ035.gif
e0227957_22192263.jpg


参加者が 思い思いに 楽しんでいましたよ016.gif

お隣には ビューティーアトリエグループが 『夢美容室』として

お子さんを対象に ヘアメイクを無料で体験していました。

とにかく 見きれないほど た~くさんのブースが勢ぞろい049.gif

親子連れが 笑顔で 楽しむ様子… こちらまで いい気分043.gif

ひとつのイベントを企画、準備、開催するまでの ご苦労の分、

これだけ 賑わえば 報われちゃいますね006.gif



さぁ、こちらも 12月13日にむけて 頑張りますよ~066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-13 22:21 | Comments(0)

注意していきたいですね

皆様 いかがお過ごしですか?

少しづつ 秋めいてきましたね006.gif

今日は ひさ~しぶりに 仲良しさんに 会いにいこう!

と、お出かけしたら…

消防出動の要請005.gif

おっ、近い!

防火服やヘルメットなどは 常時 トランクに積んであるので

いざ、066.gif出動


でも、
消火活動するまでもなく 大事に至りませんでした。ほっ。


これから ますます 空気が乾燥していきますから

お互い 火の元には 注意していきたいですね~034.gif

e0227957_14562529.jpg

[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-12 15:01 | Comments(0)
今日は(も) 過密スケジュール059.gif

早番の保育士のピンチヒッターで 朝7時から保育園勤務058.gif

そのあと、婦人会の会議に参加035.gif

お昼から 輝楽塾スタッフ打ち合わせ070.gif

うふっ、素敵なフライヤーが出来上がってきますよ037.gif

お楽しみに024.gif

今日も ゆきちゃん、まゆみちゃん お世話様でした、ありがとう056.gif


お昼ごはんは
 
シェモア ブーランジェリーでパンを買いました049.gif

美味しかったですよ~016.gif

ご馳走様でした043.gif
e0227957_21185262.jpg

この ピンクの看板を目印に ぜひ、足を運んでくださいな064.gif


そして 夕方から また保育園勤務へ071.gif

明日、動物園遠足に 胸躍る園児たち…

『お弁当の おかずは からあげを作ってもらう!』とか、

『どんな動物がいるかな~?』 なんて みんな嬉しそうにしていました041.gif

5歳男児に
『Keiko先生も いこう!俺が 連れて行ってあげる!』

『先生は いけないんだ~。代わりに 見てきて どんな動物がいたか 教えてね!』

『えっ~!つまんね~の021.gif』(ふて寝する)

がっかりされて…嬉しいKeiko先生でありました、とさ037.gif

どうか…058.gifあ~した天気に しておくれ!

 
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-10-10 21:20 | Comments(0)