輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

女子力アップを誓う!

今日は ホテル東日本で開催された
ビューティーアトリエグループ主催の
『GIRL'S party』へ

輝楽塾スタッフまゆみちゃんと行ってきました~016.gif
e0227957_83462.jpg


ドレスコードがあったので、何をきていけば いいのやら?
e0227957_22483125.jpg


悩みに悩み、これ042.gif

かわいい 素敵女子が たくさんいましたから
男前っぱくで 正解かな? 


気合いが入りすぎて 一番乗りでした012.gif

おかけで 開場前にヘアメイクをしていただき、

道端カレン
さんのトークショーも一番前で聴けました038.gif

いや~ 実物のカレンさんの美しさ…綺麗、足が長い、細い、もう眩しすぎて072.gif
300人参加者一同  アイドルを見るかのように、
ワーワーキャーキャー状態でした024.gif

ふたりのお子さんを育てながら、綺麗で居続ける秘訣を聞いて 
刺激受けました049.gif
こんなにきれいな人でも、毎朝5時起き ジョギング…
日々努力してるわけですね034.gif

残念ながら、道端カレンさんの画像NGだそうで残念040.gif


そして、こ~んなご馳走を歓談しながら立食で
美味しくいただきました064.gif
e0227957_22495758.jpg



参加者変身コーナー036.gif
男性アトリエスタッフによるダンス070.gif
たくさんの魅力あるプレゼント抽選会など、
あっという間の5時間[#IMAGE|S59
楽しませてもらいましたよ043.gif

帰りは全参加者にお土産つき。

スタッフ全員の行き届いた心遣いのお陰で、
心地よいウキウキ気分で参加できました。

ビューティーアトリエの皆さん、お疲れさまでした040.gif
そして、こんな素敵なイベントをありがとうございます016.gif


輝楽塾party
少しでも 近づけれるよう頑張ります~066.gif


まゆみちゃん、お付き合いありがとう051.gif
e0227957_22504035.jpg

行ってよかったね~041.gif
一緒に 女子力アップしようね~~066.gif

それから、愛ちゃん&お友達、会えて嬉しかった~016.gif
ともどもに、アップ!アップ!066.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-30 22:53 | Comments(1)
今日は YUKIちゃんと
マロニエプラザで開催された 「mama's party」へ024.gif

e0227957_0111458.jpg


10時から14時と開催時間はみじかかったけど、
た~くさんのママさんたちが来場、賑わっていましたよ~049.gif

e0227957_0115856.jpg


ママブースには、魅力的な体験があって、目移りしちゃう。

フードコーナーも、県内の人気店が出張、充実してました064.gif

お子さん連れが ゆったり楽しんでる会場は、 とっても優しい雰囲気でした012.gif

主催者の…「子育てママさん、今日は楽しんで!」って想いが伝わってきました。


こういうイベントが増えて ママさんたちが 子育て中であっても
いろんな体験が楽しめたら 素敵よね006.gif

まだまだ 知らない 世界(体験ブース)があり、行動せねば もったいない037.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-28 00:16 | Comments(0)
今日は 朝7時~保育園早番勤務し、平石地区センターへ直行071.gif
10時から まちぴあ主催の『福島&栃木の交流キッチン』へ参加してしてきました064.gif

福島から宇都宮へ避難されてきた千田さん指導のもと すいとん料理を。
そして 栃木代表は・輝楽塾でお馴染み・なおちゃんが
シフォンケーキとスコーンを指導。

e0227957_2327195.jpg
なおちゃんは現在フィットネスインストラクターですが、
製菓学校卒なんで、お菓子つくりもお得意~066.gif
私はアシスタント、っていいながら最後には作らせてもらって…
e0227957_2326597.jpg

なおちゃん、まちぴあスタッフMさん、わたしで はい、チーズ062.gif

すいとんも かやくご飯も しっかりお代わりしちゃいました012.gif

e0227957_23264522.jpg

美味しくて、皆でワイワイ食べるから 
更に箸が進んで、
も~、おなかいっぱいいただきました037.gif

また、福島から避難されてきた木幡さんがフラダンスを披露してくださいました。
お上手でしたよ038.gif


回を重ねるごとに
顔なじみから 仲良しになって 会話が弾む016.gif
福島から避難してきた方々が、楽しんで笑顔を見せてくれる。そんな交流会、最高!

e0227957_2330879.jpg


さぁ、次回は…リクエストが上がりましたので輝楽塾でも企画いたします035.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-26 23:34 | Comments(0)
今日は
よりみちマーケットDX in ウィラ・マリアージュに、
お昼からYUKIちゃん と行ってきました~070.gif

まゆみちゃん が受付お手伝い。お疲れさま!
入場すると、ミンメイちゃんのフルーツカービィングが お出迎えしてくれました035.gif
e0227957_21274174.jpg

じかでみた方が
仕事の細かさ、丁寧さがわかるんだけどね049.gif

006.gifMegりん、みっけ!
e0227957_21282259.jpg

いつもの笑顔で迎えてくれました003.gif

かおりん、あけちゃん もお客様対応中!
かおりんのアクセサリーのセンス、抜群なんだ006.gif

あ~、あけちゃんの手で 私も癒されたかったな~005.gif


アメブロで訪問させてもらってる「RichaMarket」さん、
「NaturalCare kupukupu」さんにご挨拶040.gif
実物にあえて感激。ふたりとも若くて可愛い~012.gif

Richaさんとこで狙っていたもの…ぐずぐずしてたら売れちゃった007.gif
けど、こちらも素敵だからお買い上げ065.gif
e0227957_2129618.jpg


kupukupuさんとこでmyチークづくり、なんと300円。
しかも可愛い色合いで出来上がり、満足~043.gif
e0227957_21294671.jpg

さっそくチークをつけて…036.gifどう?
「可愛い!」とMegりんに褒められ図に乗る私037.gif

マダムkeiさん、yasuさん にもご挨拶できてよかった~。

そのほかに たくさんの方とお会いでき ありがたい016.gif

短い時間でしたが…ゆったりお客様してきました041.gif

皆様、一日お疲れ様でした053.gif
よりみちさん、お邪魔いたしました040.gif
素敵なイベントでした024.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-25 21:35 | Comments(0)

大事にしなきゃ~!

朝から 目が なんだかヘン013.gif

007.gifゴロゴロ?痛い?

ちっちゃい目なのに、ゴミでも入ったか?
目をアイボンで洗っても
症状改善みられず…007.gif

あ~今日は日曜日なのに~042.gif
やってる眼科医院あるかしら?

「こんなときは!」
石原さんがCMやってるじゃん。タウンページで検索034.gif

おっ!宇都宮駅前にありましたよ~005.gif
あ~、よかった。

診察開始時間の10時30分に到着。
そんなに患者さん来ていないだろうと思いきや…あらあら、15人くらいいる005.gif

そりゃそうよね、平日お仕事してる人は なかなか病院いけないもの。
日曜診察してくれるってありがたい043.gif

診察結果、大したことなく済みました012.gif ほっ045.gif

ただね、前に 目を傷つけてしまって、
「日差しが強い日は サングラスをしてください004.gif」って 
お医者さんから言われてます042.gif

これから ますます 目を大事にしなきゃ~006.gif
さすがに 保育園ではサングラスできないから、つばの広い防止で対策。

用心を促されたんだ、と思えば ゴロゴロも痛みも 我慢ガマン006.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-24 20:27 | Comments(0)

作り甲斐?

今日は
次女の体育祭が開催されました060.gif

土曜日開催は今年から。
そのせいか ギャラリーが多い~005.gif
お天気にも恵まれてよかった~049.gif
e0227957_19311873.jpg


中学校は 体育祭と言えども子供たちは教室でお昼を食べます。(どこもそうよね)

で、次女の中学校は 事前に 主食や飲み物など売店申し込みがあり、
それでお昼を済ませちゃう子もいるそうですけど…042.gif
やっぱり お弁当くらいは作ってあげたい043.gif

長女の高校時代、毎日お弁当つくり(土曜日も)に追われていたけど
次女には 部活の試合日、体育祭くらいですからね~。

でも、次女ったら
「お昼ごはんを食べ過ぎちゃうと 午後から動けなくなる」とか言っちゃって…
作り甲斐が ないんですよ~044.gif

男の子なら…ガッツリ食べてくれるんでしょうね。
「足らねー」と言われても困るけど037.gif


「なに食べる?」に
「肉~~!」」と叫ぶ肉好き少女ですから~035.gif
e0227957_1935991.jpg

次女が好きな肉巻きをメインにして少量弁当を作ってあげました064.gif


お陰様で 障害走1位!
さすが~、肉をエネルギーに!毎日無駄に食べてないね029.gif
(肉苦手の母の分まで食べてるのかっ!…ね)


中学校最後の体育祭。
思い切り楽しんだようで、母も嬉しい016.gif

で、帰宅後に 一言 「やっぱり、足らんかった!」

まったく042.gif037.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-23 19:39 | Comments(0)
陶芸と天然石を組み合わせたアクセサリー作家のボナこと、
輝楽塾の強力スタッフであるまゆみちゃん
の話を書いちゃうぞ037.gif

まゆみちゃんの本業(うん?こっち?)は
ファイナンシャルプランナーとして家計を見直すお金のプロですけどね027.gif

前から欲しかった
シーグラスのワイヤージュエリーをついに買いましたよ~016.gif

その名のとおり、海に流れ着いたガラス石。
そこに まゆみちゃんの感性でシルバーワイヤーを巻いて巻いて…
素敵なアクセサリーになっちゃう006.gif


柏木が すでに購入していて
昨日の講座でしていたから 「おっ、これこれ」と 紹介してもらいました。

まゆみちゃんは、センスが抜群066.gif
器用だからヘナアートもこなしちゃってる!

右脳と左脳、どちらも長けてるって 感動ものよ~005.gif


で、こちらが私が購入したもの
e0227957_22553980.jpg



どうです?素敵でしょ060.gif


色によって意味があるそうで…
グリーンは健康や安らぎ
ホワイトは仕事の能力を高める
で、
私が一目みて気に入ったブルーは…
恋や出会いを呼ぶそう

うふっ037.gifまだイケちゃう?

世界にひとつのシーグラス、
世界にひとつのデザイン


う~ん、どこの海を渡ってきたの?
よくぞ 私のもとへきてくれましたね。
運命を感じちゃうなぁ~016.gif


あっ、こちらが
輝楽塾文化祭のときにまゆみちゃんが出品したアクセサリーの中から
私が一目惚れしたもの016.gif
e0227957_22561270.jpg

どうです?めちゃくちゃ可愛いでしょ043.gif


詳しくは http://ameblo.jp/rose-monde/
どうぞ、こちらを覗いてくださいな003.gif


ありがとう~049.gifまゆみちゃん大切にします053.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-22 22:58 | Comments(0)

ハッピー!!

今日は
輝楽塾講座トークトレーニング」
サトカメ本店にて開催

講師は、もちろん柏木聖子049.gif

ハッピートークトレーニング
コーチング+脳科学がベースになった
コミュニケーション技術を身につけるトレーニング
です。

今回は短時間のため、ほんの入り口部分でしたが、
コミュニケーション力を磨きたい!と、たくさんの方々が参加してくださいました006.gif
e0227957_23383181.jpg
e0227957_2339183.jpg

参加者の声
「受講して、よかった!自身を見つめなおすきっかけになった!」
「ふだんから 言葉をもっと大事にしなきゃ!もっと時間があれば 深く学びたい」
「コミュ二ケーションは難しい、でも向上できるんですね!」
「他にはない 女性ならではの講座や企画があり、今後も楽しみ!」
等々、
皆様から このほかにも まだまだ嬉しい感想を頂いて、
ありがとうございました040.gif


柏木、お疲れ様でした016.gif
スタッフまゆみちゃん、そして駆けつけてくれたYUKIちゃん、
皆様、長々と打ち合わせもお付き合いくださり、ありがとう053.gif

スタッフまゆみちゃんのご報告も ご覧ください。
http://ameblo.jp/rose-monde/

佐野市から わざわざ」駆けつけてくださったキキさん、 お土産までありがとう006.gif
e0227957_23413712.jpg

スタッフ、サトカメアソシエイトに 差し入れさせていただきました。

輝楽塾を支えてくださる参加者、スタッフ…皆様がいる…。
だから、岡田は頑張れます066.gif

今日も…たくさんの輝く笑顔をみれて、
自身も楽しめて…感謝でいっぱいです040.gif 

 
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-21 23:53 | Comments(2)
あ~も~う、お腹抱えて笑った笑った041.gif

笑ったなんてもんじゃない。久しぶりに、笑いすぎてお腹が筋肉痛037.gif



「家にかえると必ず妻が死んだふりをしています」っていうYahooブログ、

最高です
049.gif

文章力の旨さに引き込まれたのは勿論のこと、

主人公である奥様が可愛くって…

夫妻の仰々しい会話のやりとりの中にも
阿吽の呼吸が感じられて…ほのぼのします016.gif


奥様の言動は、ちょっと?かなり?奇想天外だけれど、

寂しい気持ち甘えたい思いが伺え…ぐすんっと泣けちゃう012.gif

そんな奥様の気持ちを察して、
とことん付き合う旦那さんの包容力にかなり感動です043.gif


かく言う私も…子供が産まれる前は

日がな一日…仕事で帰宅する夫を どうやって楽しませる?

(厳密に言えば驚かせる)を考えていたものです026.gif


今にして思えば…奥様と たいして変わらない行動していたかも037.gif

さすがに死んだふり…は、しませんでしたけど(笑)

だから、余計に 奥様の言動に「あっぱれ!」とエールを送りたい038.gif

そうできるうちは
甘えられるだけ 甘えたらいい。

月日は 無情にも刻々と 過ぎていくから、可愛い嫁は いずこへ~037.gif



とにかく、
「家にかえると必ず妻が死んだふりをしています」っていうYahooブログ
検索してみて!


笑いは かなりのリフレッシュ効果ありですよ~003.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-20 22:40 | Comments(0)
台風4号の影響で 関東も雨風が強くなってます057.gif042.gif
ちょうど、保育園勤務から帰宅したあとで  あまり濡れずに済んだけど…
どうか台風が通過する地域で、災害が起きませんように

今日は
パステルシャインアートのNORIKOさん、そして ジャム作りのマッチャンと
「ごはんや こぐち」にて ランチ会064.gif
e0227957_2251258.jpg
e0227957_224407.jpg



おふたりさまとも、こぐちさんへ前々から行きたかったそうで、
今日は とっても喜んでいただけました016.gif

マッチャン(まだ20歳代)は 昨年の輝楽塾文化祭に
たくさんの手作りジャムをプレゼントしてくださいました。
味も勿論格別だけど、ラベルも凝っていて こだわりが詰まった逸品049.gif
e0227957_22243972.jpg



のりこさんとマッチャンと…頷きっぱなしの感慨深い時間を
こぐちさんの愛情たっぷりご飯と共に 楽しみました 037.gif
e0227957_2252995.jpg


アッチぶつかり、コッチぶつかりしながらも…
自分の器をおっきくしていこう!

ってことで…それぞれの目標に向かってまた明日から頑張りましょう066.gif

輝楽塾パーティーが楽しみ、楽しみ024.gif

それにしても、こぐちさんのシフォンケーキは なぜこんなに美味しいの?006.gif
e0227957_2261660.jpg

[PR]
by kiraku-jyuku | 2012-06-19 22:07 | Comments(0)