輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year!

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

e0227957_20515441.jpg


昨年は 輝楽塾ブログに訪問くださりありがとうございましたm(_ _)m
また、輝楽塾ならびにオカダは、
たくさんの友と仲良しさんに 支えられ、守られ、愛され、楽しく輝くことができました!

甘んじることなく、今年こそ、 文章能力を少しでも補いながら
皆様に喜んでいただける内容にしていけたら…と思います(*^_^*)

引き続き お付き合い、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆様にとって、さらに素敵な1年となりますように…053.gif


文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-31 20:56 | Comments(0)

今年も あと わずか…

昨晩は 輝楽塾スタッフと『望年会』068.gif
e0227957_14312458.jpg


今年 輝楽塾2年目も 無事に終了!

参加してくださった皆様、ありがとうございました016.gif

講師を受けてくださった皆様、ありがとうございました016.gif

そして 会場を提供してくださったサトカメ様、ありがとうございました016.gif

託児スタッフ、事務局スタッフの皆様、大変お世話なりました040.gif


来年は どんな出会いが 待ってるかしら?

楽しみ、楽しみ!!

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-29 14:45 | Comments(0)

うれしい!!

             うふっ、037.gif
e0227957_15112839.jpg

              


                   サンタさん、ありがとう053.gif
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-26 15:19 | Comments(0)
お待たせした文化祭写真アップならびにご報告。
最後のページとなりました。
e0227957_17445142.jpg



輝楽塾  
写真取り忘れましたが
スタッフまゆみちゃんの陶器と天然石のアクセサリー作品が完売!
かく言う私も うふっ、一目惚れして 自分へのご褒美で買っちゃいましたp(^-^)q
e0227957_18511196.jpg

かわいいでしょ?
http://mblog.excite.co.jp/user/imacocorm/
e0227957_11123314.jpg

地球キャンドル
http://ameblo.jp/crystalblue77/


こちらが当日先着200名様に配られ、抽選会プレゼントにもなった…某洋菓子店のクッキー。
e0227957_18523985.jpg


抽選会プレゼントに提供していただいた、まっちゃんの手作りジャム
e0227957_18514433.jpg

…真心つたわる美味しさ。

そして、抽選会目玉の某洋菓子店クリスマスケーキ!
e0227957_9501086.jpg

チョーかきいれ時なのに、ありがたい!


そのほか、チラシをおいてくださった協力店。
配布してくださった皆様。
会場をセッティングしてくださったベルヴィさま。
運営を手伝ってくださったボランティアスタッフ。


発案から共に頭を悩ませて、
一生懸命に携わってくださった柏木、Megりん、まゆみちゃん……

本当にたくさんの方々のご協力によって 文化祭が無事に開催できましたことを
心から御礼申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。

次回開催へ向けて…反省点を活かすべく
新たにスタートいたします。


来年、1月19日午後、出店者をかこんで 改善会を開催いたします。

皆様。引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m。

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-25 18:48 | Comments(0)

お待たせしました!part 3

12月5日に開催されました輝楽塾文化祭!
お待たせしました~写真アップの続きです!
e0227957_18153651.jpg


ごはんや こぐち購買部
http://ameblo.jp/kogukogu2010/
シフォンケーキの売れ行きは あっという間!さすが~。とろけるお味。
写真とる前に売り切れ!すみません。

サトカメ
急な出店で準備お疲れ様でした!

ギャラリー小原みき
洋画家みきさんの作品の数々、ここで見れて買えるなんて!
e0227957_18165154.jpg

花くらぶ花子
カルトナージュ、デコパージュなど可愛い作品、体験場所もっと広くてもよかったですね。
http://www2.plala.or.jp/hanaclub/


サンセットロースターコーヒー
e0227957_18222335.jpg
http://sunsetroaster.com
あ~ 至福の一杯。
この美味しい味、まだまだ知ってもらいたいな。


スクラップブッキング
e0227957_1819862.jpg

今回はサンセットとコラボ企画もあり、楽しんで作品作ってましたね


なないろ虹プロジェクト実行委員会
e0227957_18203783.jpg

http://ameblo.jp/niji-7color-project/
淡いトーンのパステルをワクワク選んで作品つくり、癒されますよね。


orangesweet
e0227957_18241729.jpg

http://ameblo.jp/orangesweet-aromalife/
盛況でしたね。アロマの香りが会場に広がり、すっかり癒されました。

ドライロミロミ(肩とヘッド)&アロマスペースmahalo
e0227957_18272288.jpg

e0227957_18255370.jpg

http://s.ameblo.jp/mahalo-domehouse/
ひっきりなしでしたね。体験者から気持ちよかったぁ~。リフレッシュできた!との声。
やりたかったなぁ~。

フィットネスandヨガワークショップ
e0227957_18135758.jpg


皆さん 楽しんで体を動かし 笑顔になってましたよ。
大塚製薬さん、試供品ありがとうございました~。

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-25 18:09 | Comments(0)

お待たせしました!part 2

12月5日に開催されました輝楽塾文化祭!
お待たせしました~写真アップの続きです!


crystalblue
e0227957_1746236.jpg

http://www.rakuten.co.jp/crystal-blue/
かおりさんが天然石を丁寧にアクセサリーに。パワフルみちこ様、素敵です。

魔法の質問(R)
e0227957_17564837.jpg

http://BRAVOcoach.exblog.jp/
師匠の数秘学…やりたかったなぁ。このチームのパワフルさ、最高!!

癒しの家~ひかり~
e0227957_17492925.jpg

http://hikari16.web.fc2.com/
オーラソーマも人気でしたね。ゆっくりやりたかったぁ。

アロマシスターズ
これも 体験者が喜んでました。お客様が施術されていたので写真ご遠慮しました。
が、布ナプキン、はじめてみました。大事なことゆえ お写真拝借
e0227957_9352289.jpg

http://ameblo.jp/tree-soul819/
http://aroma-yurari.com/

True
レイコさんがヘアメイクをワンコインでしてくれるんですもの、素敵に変身してました!
合間、合間で出店者が やってもらっていました。いいな^^!
true-s.jp

葉ッppyぷらんつ
寄植え多肉植物が かわいい!癒されますね。
e0227957_17524241.jpg

http://8ppyplants.noor.jp/

Atelier:klaap
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=amiamiangel/
石鹸カービィングで とってもオシャレに変身!ステキ!

アトリエ高久
ステンドグラス作りを体験したかったぁ~との声。
本当に(^^;)

アメリカントールペイント
e0227957_10324862.jpg

http://www.wild-poo.com
こちらも可愛い作品たくさん。体験したかった!ごもっともm(_ _)m

よつ葉生協
e0227957_1748108.jpg

e0227957_981334.jpg

元気のいいスタッフのみなさま、試食好評でしたね。

DJ K(菊池元男)
e0227957_1759737.jpg

インスピレーション書
いや~行列がすごかったあ~。また、ひとりひとりにピッタリと評判!

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-25 18:08 | Comments(0)
12月5日に開催されました輝楽塾文化祭!
おかげさまで300人にご来場いただき、大盛況o(^o^)o
e0227957_0235028.jpg

パソコンが退院してきましたので…やっと写真アップできました

爪の美容室ローズネイル
e0227957_02098.jpg

開始時間、瞬く間に行列!そりゃそうです、ワンコインでお手入れできるんだもの!

クリスタルボウルの音癒し♪癒庵-nanaha- 
e0227957_0192335.jpg

http://yuan-nanaha.holy.jp
いや~ 水晶の音色で 癒された~と評判でした。

puresoul
白麗さんの風水andタロット占い…目からウロコだそうですよ。
ちょうど お客様とセッション中だったので写真とれず…すみません。
http://puresoul.finenet.cc/

ゆめ
e0227957_0233373.jpg

ハンドケアでしっとり!
あ~生コラーゲンやりたかったぁ。

アルソアQエステ
e0227957_0164063.jpg

なかなか普段行けませんものね~。

ビューティーアトリエグループ
ヘアマッサージandシェービング、ワンコインで頭も顔もリフレッシュ!
お得だもの、行列がすごかったあ~。
ちょうど お客様が ひっきりなし。写真とれず…すみません。

まだまだご紹介していきますよ!
お楽しみに~049.gif

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-25 00:51 | Comments(0)

折り返し点

今日(22日)は 冬至北半球では1年のうち、058.gifお日様の位置が最も低く、
昼間の時間が最も短い。

道理で今日はめちゃめちゃ寒かったぁσ(^_^;)
グレープフルーツみたいな ゆずをいただいたので、ゆず風呂へ、ぽちゃん!
e0227957_0251251.jpg

ポジティブに考えたら、立冬と立春の中間にあたる冬至は、冬から春への折り返し点。
今日からだんだんと日が延びていく。
かつて冬至は暦の計算の起点とされ、心新たな1年の出発点と考えられていたそう。

そう捉えると、輝楽塾も ここからが正念場!
2年目の講座が全て無事に終了し、文化祭も大成功で終えることができ、
すべて支えてくださった皆様のお陰ですm(_ _)m
ありがとうございました!

私自身が開かれた心で「皆さんに楽しんでもらえるには?」と
常に感性のアンテナを敏感にしていきたいと思います。
主宰者の物事への捉え方、判断、境涯でいかようにも変えられるはず…。
ネガティブになったら?惰性になったら?心が折れそうになったら?…
「ここから!」と、自らに言い聞かせて、初心に!

この年齢になってもまだまだ試され、成長させてもらえます(≧∀≦)
ありがたい!

そうそう、今日22日は日本人の誕生日で1番産まれた人が多い日だそう。
今日がお誕生日のアナタ、067.gifおめでとうございますm(_ _)m


文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-23 00:26 | Comments(0)

今年最後の…

今日は、傾聴ボランティアでグループホームそよ風に行ってきました('-^*)o

e0227957_21313915.jpg

ホーム内は クリスマスっぽい飾り付けがされていて 華やか!
利用者さんたちが 折り紙を使って作ったんですよ〜。
素敵なご婦人方との語らいの中、私も飾り作りのお手伝いしてきました。

初めてお会いするご婦人が、とっても明るくて 笑った笑った(^o^)
あ〜、しわが増えちゃう!

いつ行っても、熱心に刺し子をしているご婦人が 今日は たくさんお話してくれました。
笑顔がチャーミング('-^*)

あ〜、今日も 心から笑って 癒されちゃいました(^_-)

いついっても人生の先輩方に学ばせてもらえて…傾聴ボランティアは本当に楽しい!

ご興味ありましたら ご一緒しません?


文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-21 21:31 | Comments(0)
今日は 、オカダがアドバイザーを」している
「読み聞かせサークルたまご」の日(*^_^*)

市民活動サポートセンターへいってきました!

024.gifクリスマス会067.gifを開催
風邪ひきの季節だから 心配したとおり参加者少なめだったけど、
アットホームな雰囲気で楽しんでいただけたようです(^_-)

クリスマスツリーにペタペタと飾り付け。
e0227957_23461025.jpg

子どもたちは夢中になってました。
とっても素敵に出来上がったので、サポートセンターに飾っていただきましたよ!
e0227957_23461068.jpg


さて…最後にサンタクロースが登場!…泣く!?
e0227957_23461073.jpg

若干引き気味だったけど、サンタさんが作るバルーンアートに大喜びo(^o^)o

みんなでパチリ!
e0227957_23461020.jpg


笑顔いっぱい、楽しいクリスマス会となりました!

スタッフの皆様ありがとうm(_ _)m
今日も参加者に喜んでもらえて、よかったね〜


文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-12-20 23:46 | Comments(0)