人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑でも颯爽と!

昨日は058.gif
またまた消防出動!

ここのところ 
せっかく覗いてくださっても
消防ネタばかりでごめんなさい〜007.gif

ってくらい、
夏の陣 頑張ってます066.gif
猛暑でも颯爽と!_e0227957_13274746.jpg
        (地元分団でそれぞれ頑張っている同期とパチリ)


さて、昨日は 
『第41回栃木県消防操法大会』
各市の大会で優勝した分団が、
全国大会出場の切符を賭けて競いました070.gif

私は受付表彰介添え担当で
会場・消防学校に7時入り059.gif

おかげさまで(?)夏の陣の間は
毎週末3時とか4時起きだから体が慣れてきた037.gif

朝からカンカン照りの猛暑の中058.gif
続々と、県内の消防団員が集結。

市によって活動服も様々だから 
076.gifキョロキョロしちゃう(笑)

時々 女性団員の姿も見られ
『あ〜、久しぶり!』と感激の再会051.gif
(県内の女性団員が集まる活性化研修会で
 年1回ペースですが顔を合わせてきましたからね)

応援席には
選手の名前を掲げた旗がたなびき、並々ならぬバックアップ体制。

選手らを労うための
焼きそば、フランクフルト、かき氷など即席出店もあり、

私も、優しい幹部さまの計らいで
かき氷を戴いちゃいました006.gif
冷たくて、
暑さが篭ってしまった体に染み渡りました。


各市の激戦を勝ち抜いてきた代表たちの白熱した競技に 
ライバルである地域の応援団からも拍手喝采038.gif

迅速さ、正確さ、などなど…
訓練の積み重ねで 
体が自然と機敏に動くのでしょうが…

少しのミスが勝負を決しますからね
緊張感が伝わってきます。
猛暑でも颯爽と!_e0227957_13335992.jpg
迫力あったなぁ~016.gif

そんな凌ぎを削る戦いで 勝者となったのは…

ポンプ車部門は 黒磯
軽可搬部門は  益子

おめでとうございます~024.gif

全国大会でも
力の全てが発揮されますように049.gif


表彰介添えをしたとき、
足裏からくるアスファルトの熱が半端なく、
042.gif短時間でも服の中は滝汗(笑)

こんな猛暑の中で 
競技をした選手、
そして
個々の選手について走りながら審査する職員の皆様、
『暑い!』 じゃなく 
『熱~~~~~~い!』って 叫びたいくらいだったでしょうね。
大変にお疲れ様でした040.gif

猛暑に負けない 燃える闘魂!を 
清々しい気持ちで
見させていただきました016.gif





by kiraku-jyuku | 2014-07-27 17:37 | Comments(0)