輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏に甘酒?が納得!

今日は、輝楽塾講座日

大人気の 講師 マダムKeiこと 熊倉恵子さんをお迎えし、
『カラダもココロも美しい人は内側から〜目指せ!腸美人』

マダムの温かい人柄に包まれ
為になる事ばかりの楽しい嬉しい内容で 
037.gifあっという間の2時間でした。

e0227957_23382595.jpg
マダムと言えば
スムージーですが…
e0227957_2338466.jpg
今日は そこに甘酒パワーを注入066.gif

知ってましたか?
甘酒は夏の物なんですよ034.gif

ブドウ糖、必須アミノ酸、ビタミンB群を
豊富に含む甘酒は『飲む点滴』と言われるほど栄養が豊富で、
江戸時代から夏の滋養強壮の飲み物として親しまれてきたそうです。


そうは言っても
私、昔から甘酒苦手でして…007.gif

076.gifキャー、無理!と思っていたら

酒粕ではなく、
米麹を使って作るから すんなり、

いや、むしろ 美味しい016.gif
006.gif目からウロコでしたよ。


この甘酒を更に体に取り入れやすいように、
野菜や果物と一緒にスムージーにしてくれました。


グリーン(甘酒、チンゲンサイ、りんご、キウィ)
デトックス効果大

e0227957_23221093.jpg
レッド(甘酒、スイカ、トマト)
むくみ防止
e0227957_23222881.jpg
イエロー(甘酒、バナナ、パイナップル、レモン)
消化促進

e0227957_23221061.jpg

これが どれも これも 003.gifおいし~い!!

甘酒、本当に入ってる?って思うくらいに 
爽やかな喉越しで
体の隅々に栄養が行き届くカンジ~060.gif


参加者の皆様からの声

『健康がテーマのTV番組はたくさん放送されていますが、
直接お話が聞けるのは大変良いと思いました。
毎日の生活に役立つとてもよい内容でした!』

『大好物が肉屋甘いものでしたが、
偏った食事がいかに体を疲れさせていたか、が
解り本当によかったです。』

『甘酒の作り方がこんなに簡単とは思わなかったし、
スムージーに入れても美味しくて、
食生活が楽しくなりそうです。』

『腸内環境の大切さや砂糖の危険性を知り、
それに代わる甘酒の作り方やスムージーでの
利用法が解り、よかったです。』

などなど、たくさん嬉しい感想を頂き、感激です016.gif

参加者の皆様、ありがとうございました~!


砂糖、添加物を
あまり体に入れないようにし、
腸内環境を良くすることで、
消化作用や代謝がバランスよくなる。

マダムの話を聞けば聞くほど
当たり前!と思っていた『食』のことが

実は 体のために良くなかったことを
思い知らされました005.gif


皆さんにも 
もっとお伝えしたいとこですが
もう、ここには書ききれない〜045.gif


マダム、今回もありがとうございました040.gif
今日の参加者は 確実に女子力アップできそうですよ~049.gif

スタッフゆきちゃん、今日もありがとう~!

e0227957_23391438.jpg
来年度、
さらに上をいく講座をマダムに
図々しく(笑)お願いしましたので、お楽しみに〜016.gif

やっぱり、
学び、気づきの講座…最高です006.gif






[PR]
by kiraku-jyuku | 2014-06-19 23:38 | Comments(0)