人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心機一転!

blogが更新できずにいました。
わざわざ訪ねてくださった皆様、すみませんでした040.gif


私事ですが、
病に おかされていました。

016.gif恋の病?
だったらよかったのですが

サッカーなでしこ・澤選手と同じ病気です。

『発作性頭位めまい性』

頭の位置を変えるたびに
地震がクラクラきたかのように
そりゃそりゃ耐え難いめまいが起きます。
しばらくしていると収まりますが、
正直、横になるのが怖くて仕方がありませんでした。

どうして記事にしたかというと、
誰にでも起こりうる病だから 私と同じようにかかってしまったら すぐに治療を受けてほしいから。
そうすれば、治る病です。

私が最初になってしまったのは
今年の7月半ば。

原因は
頭を強く打った衝撃ではないか?と医師に言われました。
思い起こしたら
6月半ば、保育園勤務中に
私をとても慕ってくれている体の大きな年長の男の子に
不意をつかれて 抱きつかれました。

その拍子に倒れこんで
左側頭部を畳床にぶつけてしまいました。


大変なことをしてしまった、と青ざめる男の子をなだめて
私の注意不足ゆえ、『大丈夫、大丈夫』と
たんこぶをさすって、はい おしまい!

大好きな保育園、毎日元気に過ごしてきたんです。

が、疲れやストレスも あいまじって ジワジワと、かかってしまったみたいです007.gif

でもね、私って こんなときでも
運をもってるな、って051.gif

『大学病院か脳外科にいって
あちこち回されて しんどいな』なんて憂鬱になりながら

ある日 ゴミだしにいったら
ママ友が歩いて2分の耳鼻科に出勤するとこに出くわして

事情を話したら

なんと、そこの先生が大学病院で めまい症の専門だった、
『患者さんも治ってるからおいで』って。

めまいでフラフラしていたからご好意で すぐに診てもらい、
私の頭を前後左右に動かし、

なっなんと、その晩は
すっかりめまいが止んだんです060.gif
ぐっすり寝るのが久しぶりだったから、睡眠の大切さを思い知りました014.gif

それから058.gif猛暑の夏…
ちゃんと薬をのんで様子をみてきました。

完治した!と思ったから
大好きな10月にも入ったことだし、
あえて公表しました。

『体調大丈夫?』と
心配してくれた皆様、お騒がせしました040.gif

でもね、先週、ちょいとストレスがかかって
ご飯たべるのがやっとで 
体重も戻ったのに
姑を亡くしたときみたいに喪失感で痩せてしまうか不安042.gif

だから、気兼ねなくランチに誘ってくださるとありがたいな~!
ワイワイ食べるって 元気になるもの066.gif


ここに書いたからには
ちゃんと体を大事にします。

大丈夫!

なんたって 歩いて2分に名医がいるから。

なんたって なかなか会えなくても支えて応援してくれる人がいるから

この病にかかってよかったなぁ、って思うのは

病気で悩む人の気持ちが万ぶんの一でも わかったこと。
私は すぐに改善されたけれどゴールが見えない病と戦っている人がたくさんいるもの。

現に、仲良しさんがふたり闘病中だから。

それと、病は気持ちがどうしようもなく孤独と不安が押し寄せるから、鬱になる、って
こんな感じが入り口なんだ~と理解できたこと。

少しでもわかってあげられたら無理しなくていいんだよ、って
心からいってあげられるから。


ココロ、体が元気になって
はじめて世界が広がる。

輝く楽しい自分でいられるように
私、本来の前向きさで
心機一転、頑張ります!

皆様、くれぐれも頭を強くぶつけないように。
万が一、かかってしまったら名医をご紹介しますよ!
by kiraku-jyuku | 2013-10-03 08:16 | Comments(0)