人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消防団、やればやるほど 奥が深いです

皆様 体調は大丈夫ですか?

先週金曜までの 曇りがちで時に涼しい天候が懐かしい~007.gif

急に こんなに 猛暑なんだもの~

しかも 先週土日とも 屋外で消防行事…神様のイジワル046.gif

6日(土)は 

毎年恒例の 『宇都宮市消防団水防訓練』がありました。

消防団、やればやるほど 奥が深いです_e0227957_13344622.jpg


出水期の作業能力や技術向上のため

雨だろうが 猛暑だろうが やるわけです034.gif

朝6時出発で 道場宿緑地公園へ。

前日の雨が 芝から 蒸発し、気温をさらに上昇させ

たなびく風も モア~としてるんだもの、

よくぞ 熱中症患者がでなかったこと038.gif


こまめに 水分を取り 気をつけました…が 

この活動服の中は サウナ状態008.gif

消防団、やればやるほど 奥が深いです_e0227957_1334871.jpg


でもね、私は 来賓受付担当で テントの下に居れたから

まだまだ 楽でした012.gif


実地訓練、見学者の団員は 本当に大変だったと思います。

大変に お疲れさまでした040.gif




そして…7日(日)は 市街地分団の内点検へ。


先月30日にお邪魔した周辺分団が 圧巻だったから(^^;)

比べちゃ申し訳ないけれど 人数的にも ちょいと 寂しい。


周辺のイチ分団が100~150人に対して
市街地のイチ分団は20人前後ですから…042.gif


時折 小雨が降っていたけど、なんとか無事終了!


女性がふたり 見学にきていました。

やる気のある方に ぜひとも 入団してもらいたいな~016.gif


でも、このブログを読んでると…

『たくさん出動していて 大変そう!』って 言われちゃうかな023.gif


消防団、やればやるほど 奥が深いです066.gif
by kiraku-jyuku | 2013-07-08 13:35 | Comments(0)