人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実した1日

おととい15日は、フルに活動したので ご報告


午前中、ホテル東日本の1階ギャラリーへ。
『小山由美さん 手作りアクセサリーの個展』 
15日間も開催していたのに、バタバタしていたから

やっと 最終日に行けた~042.gif

いつみても かわいい由美さん。
充実した1日_e0227957_11311546.jpg

た~くさんのステキな作品は どれもこれも 手作りならでは!の 
1点1点 繊細な仕上がり。

『おっ!005.gif』 と、目にとまったのが こちら。
充実した1日_e0227957_11255959.jpg

これは運命の出会い051.gifとばかりに 購入させていただきました060.gif 

由美さん、またね~。今度は ゆっくりランチでも016.gif

そして、お昼は 宇都宮美術館へ
まちぴあ・松井さん、スタッフまゆみちゃん、某寺副住職とランチ064.gif
充実した1日_e0227957_11275538.jpg

これも、例の500円パスポートランチ

ですよ~038.gif
綺麗な新緑に囲まれた静かな空間で まったりと頂けて幸せ053.gif

食事後、個人で運営している地域のコミュニティーの場
『楽集館』の見学が目的だったんですけどね037.gif

このログハウスも駐車場も 個人もの。
充実した1日_e0227957_1127489.jpg

そこへ 地域の老若男女が 喜々として集まり、曜日によって様々な活動を楽しんでいるんです。

まさに 『楽集館』の名前そのもの。

私たちがお訪ねしたときは 卓球を盛んにやっていました。

主宰者にお話をきいて

またまた目から鱗!

私が目指す目標となりました。

『人のために やるんじゃない。すべて自分のため』

いくつになっても この気持ちさえ ブレなければ 大丈夫066.gif

心弾ませて 帰宅し、

いつもどおりに保育園勤務し、消防訓練へ。確かに バタバタのスケジュールだけど

やりたくて やることだから… 016.gifたのしもおっと
by kiraku-jyuku | 2013-05-17 11:33 | Comments(0)