人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

網の目のように繋がっているんだな~

勤務している保育園は公立ですから 
この時期 移動や退職があります056.gif

昨日は ホテル東日本にて 送別会がありました045.gif

園長先生が移動007.gif
30数年勤続の職員が3名退職、臨時保育士3名が移動。

私は 昨年4月からの復帰で しかも1日数時間の勤務ですが
それでも お世話になった方とのお別れは寂しいです007.gif

お世話になりました040.gifどうか 皆様 お元気で066.gif

かれこれ20数年前…私は幼児教育科を卒業し 公立保育園に就職し 1歳児を担当しました。
今でも そのころの子供たちとの関わり、先生方のことは鮮明に覚えています。
網の目のように繋がっているんだな~_e0227957_16183814.jpg

この写真のころですよ、若かったな~(笑)

このときに一緒に組んでいたサダコ先生は 公立のどこにいるんだろ?
新人の私に たくさんの事を教えてくださいました。
でも、1年で移動になった私のために 真心いっぱいの子供たちのアルバムを作って
送り出してくれました。
いつか再会できたら 御礼を…と ず~~っと 思っていたんです。

昨夜は会場の別フロアでも いくつかの公立保育園の送別会が催されて
お開き時間が重なり 
ロビーで顔見知りの先生同士が挨拶を交わす中

えっ!?あれは もしや?
005.gifあっ!!サダコせんせ~い』
と、思わず 駆け寄ってましたよ。

まさか ここで お会いできるとは!!

あの頃と 変わらないサダコ先生。

覚えていてくれて
やんちゃだった私を懐かしんで 
『大人になったね~038.gif』って感慨深そう012.gif

『先生、もう20歳の子供がいますから。 さすがに落ち着きますってば』

そんなやりとりを 今の同僚が見ていて…
『サダコ先生、久しぶりです!』って。

なっ なんと、私の保育園に1年ほど移動していた時期があったんですって005.gif
いや~、またまたびっくり060.gif

人生って ご縁が 網の目のように繋がっているんだな016.gif
もう~、嬉しいやら 恥ずかしいやら 感激の再会となったわけです051.gif
いや~、願っていれば 叶うものなんですね~072.gif


2次会は 娘のような年の先生たちと069.gifプチ・プレリ錦店へ。

輝楽力アップ!PARTYでお世話になって なかなか顔をだせずにいたので

お邪魔できて よかった049.gif

隣接するデュカスで結婚式があり 2次会で 店中ごった返しの大忙しにもかかわらず

店長はじめ、スタッフが 歓迎してくれ クローズぎりぎりまで長居させていただき
ありがとうございました~053.gif

先生たち、楽しい時間を ありがとう016.gif

別れは寂しいけれど…また再会できる。
だって ご縁が繋がっているのだから…051.gif
by kiraku-jyuku | 2013-03-24 16:46 | Comments(0)