人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は 感慨深い日

3.11…あれから2年


月日がたっても 被災地の復興は いまだ成されず…。

テレビから流れる映像に心が悲しみでいっぱいになりました。

でも、被災者が辛くとも前を向いて歩き始めているのだから

支えるべき私たちが嘆いていても 始まらない。

私ができる事。

また新たに決意して トライしていきます!




今日は 次女の卒業式049.gif
今日は 感慨深い日_e0227957_2311277.jpg

義務教育も 今日で終わり。

涙、涙…というよりは ここまで成長したんだ~との

感慨深い 喜びのほうが大きいです。

二人目だから 馴れもあるかもしれませんが

ホッとした…が正直な気持ちです。

幼稚園時代から 子育てを共にしてきた10人のママ友たちと

集まって席に着きました。

みんな女の子だし、ほとんど部活も一緒だったので

式終了後は写真撮影会が大変でしたよ~012.gif

幼稚園、小学校、中学校…と 親子で みんなに支えてもらい

ここまでやってこれました。 ありがとう~!


そうそう、我が家の次女は

バレンタインのお返し…ってことで

昨日は1日かけて 友チョコ30人分をひとりで作ってましたよ037.gif
今日は 感慨深い日_e0227957_2322347.jpg

こういう集中力が 勉強の方にも ほしかった~042.gif

なんて 思っても 今更いいませんけどね045.gif

彼女なりに 感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。


おちゃまな次女の性格ゆえ

好きなことなら なんでも頑張れるんでしょうから

これからも 自分の気持ちに素直に 後悔ないよう進んでもらいたい049.gif

見守るだけ…で 充分なのかもしれません。


今日、ある人の座右の銘を教わりました。

『誰が正しい…のかではなく、何が正しいのかだ!』 と。


被災者の方のご苦労を考えたら

日々の悩みも 躓きも なんてことない!…と

思うしかない。

思えるような境涯になりたいものです051.gif
Commented by やすこ at 2013-03-14 09:27 x
卒業おめでとう(^^)/
もう春はそこまできてるね*
by kiraku-jyuku | 2013-03-11 23:09 | Comments(1)