人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ひなまつり会』

今日から 3月… もうすぐ春016.gif

さて、昨日、今日と
夕方~の保育園勤務に加え 
9時~1時まで病休保育士の代替で入りました049.gif


インフルエンザが流行ってますからね~042.gif
皆さんは 大丈夫ですか~??

私は マスク必須で 手洗いうがいに加え、
Mahloの福田美香さんから教えてもらった 
殺菌効果がある『ティートリー』をマスクや のどにつけて
気をつけていますよ~~~063.gif

でもでも、代替で勤務も なんか得した気分。
日中の園児の様子がわかるし
やっぱり 可愛いですからね016.gif

今日は 保育園では 『ひなまつり会』
年長、年中、年少、と2歳児のクラスがホールに集まり

おひなさまのペープサートや 
年長の女の子の踊りを観賞したあとは
みんなで 会食会051.gif

ちらし寿司… こどもたちと食べたから 尚更美味しかった~037.gif

見てください!この お雛様
『ひなまつり会』_e0227957_21253659.jpg

保育園のホールに お飾りされています。

お内裏様とお雛様 ふ~たり並んで すまし顔~060.gif

怖がる園児もいたけれど…ちゃんと触らずに みんな おりこうさんです。

節句行事は 大切ですものね~034.gif

あっ、我が家も お雛様 出さなきゃ026.gif




 
by kiraku-jyuku | 2013-03-01 21:34 | Comments(0)