人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップしたい記事、たまっていました~060.gif
赤_e0227957_16122942.jpg

この紅葉、綺麗でしょ~016.gif

この…写真じゃ 伝えきれないけど
本当に 鮮やかなで いつまでも見ていたい景色でした053.gif

えっ、どこ?
秋田市の平野政吉美術館の庭で ひときわ目を惹いていました。

実は 
15、16、17日と
『第18回 全国女性消防団員活性化 《秋田》大会』へ 
宇都宮市の代表として 他2名の女性団員と参加してきました066.gif

沖縄を除いた46都道府県から 
女性消防団員と引率の男性幹部団員や係員も含め 
総勢2000人が秋田へ。

消防制服を着た人の波… 圧巻です005.gif
なかなか見れない光景です012.gif
写真、撮っておけば よかった~。

ですけどね、制服は ほぼ 紺色なんです。
中には、黒とか 青に近い紺とか…を着た方もいました。

でも…の制服って 宇都宮市 と 
あと たぶん三重県の?市だけなんですよ。
デザインは 宇都宮市のほうが さらに 消防っぽくなく…
だから 目立つのなんのって(それじゃなくてもデカイのに)023.gif

引率してくださった男性幹部の皆々様からは
「迷子にならずに すむよ~」と好評でしたけど
 って以前に デカだもの。自覚してますってば005.gif

遠くから指を指されたり 
すれ違い様に『可愛い~!』と言いながら失笑されたり037.gif
どんだけ みられたことか015.gif

夜の情報交流会では 私服で参加したにもかかわらず
い制服きてましたよね~」が、名刺交換の第一声。

まぁ~こんなに制服ひとつで話題になっちゃうとは005.gif
活動の凄さでクローズアップされなきゃ ね!って
女性3人 困惑ながらも よ~し、頑張るぞ~と決意できましたけど026.gif

「やっぱり、カチッと 紺でしょ!~」って 
秋田から 宇都宮へ叫びたかったですよ037.gif

でもね、悪いことばかりじゃ ないんです003.gif

大会で 活動事例報告者の中で
まだまだお話を詳しく聴きた~い!と思っていた方に
休憩中、ロビーにて
い制服 可愛いです~、ぜひ一緒に写真撮らせてください016.gif」って
アチラから お声をかけてもらえたんです016.gif

もう~コチラの方こそ 願ったり叶ったりですよ~051.gif
赤_e0227957_16492988.jpg


この方の制服も セーラーで 可愛いんです012.gif
あえてどこかは書きませんが 港がある地域です(笑)

このときばかりは
い制服の お陰で 個人的に た~くさん お話が聴けました038.gif

消防大会報告 まだまだ続く…
by kiraku-jyuku | 2012-11-18 16:33 | Comments(0)