人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診に いきましょう!

今日は 毎月恒例の輝楽塾講座日

今月は 

『子宮・乳がんを知る勉強会』をサトカメ本店にて開催しました035.gif
検診に いきましょう!_e0227957_21364731.jpg

ピンキーゴールドの川又さんを講師にお迎えし
『もし、なってしまったら?』の部分の細かいお話をお伺いしました。

また、様々な資料とともに 
乳房の模型も持参くださり 触ってみましたが

自分の胸だと わかりづらいかも~??


人間の体の細胞は60兆。
そこへ 毎日 がん細胞が5000こ生まれ
私たちの体の中では  日々 ドンパチ047.gif戦い
なんとか 勝って ここまで 病気にならずにきましたが

ここのところ がん発病の友人が多く、
さらに 受け止めきれない訃報が届き、

もう なんとも 007.gif無力感に押しつぶされそうでした。

でも、逝ってしまった友人が 『私みたいに検診を怠っちゃダメ!』
と 言ってくれたことを なんとか形にしたくて

今日の勉強会を なんとしてもやりたかったのです066.gif
検診に いきましょう!_e0227957_21363390.jpg

大変な闘病、看病体験も シェアさせていただき

参加者ひとりひとりが 今日の学びを

しっかりと受け止めてくださったようで

「今日は がんのこと以外でも 学びが多かったです!
今日のことを 友人や家族にも話して、検診啓発していきます」

「検診、怖くていきづらいなlと思っていたけれど
今日の話を聞いて 勇気だして いこう!と堅く決意しました」

「こんな機会をつくってくださり ありがたいです。
代表の熱い思いを感じ、私も何か役立ちたい!と思い
話させていただきましたが まだまだ 人生謳歌しますね」
などなど… 参加者の声をいただき

やって よかった~016.gif

皆様 参加してくださり ありがとう040.gif

さぁ! もっと 自分を輝かせるために

皆様 検診に いきましょう070.gif
by kiraku-jyuku | 2012-10-18 21:38 | Comments(0)