人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火も包丁も使わないで出来る料理教室

仲良し めぐりんが主宰する
ソレイユからのおしらせ


『お腹がすいても食べるものがなくて

ひもじぃお腹を抱えながら、食べるものを作れないため

お母さんの帰りを待つ子どもたち007.gif

子どもたちが待ってるからと、急いで帰らなければならないお母さん008.gif

お互いが切ない思いをしなくてすむように、

材料さえあれば簡単に小さなお子さんでも出来る簡単料理をレクチャーします♪

火も包丁も使わないで出来る料理教室

当日は
お食事サンドイッチとデザートサンドイッチとサラダを作ります035.gif

6月23日(土)10時~

宇都宮市西原町の ごはんや こぐちさんにて

参加費1000円(材料費別途頂戴します)

持ち物・エプロンと三角巾


講師のこぐちさんは、
料理研究家のマロンちゃんのアシスタントを長年されていたとても魅力的な女性です016.gif

こぐちさんの作るシフォンケーキは、
フォークで切る時に『シュワッ』と音がするんですよ~053.gif

私のシフォンケーキ、もっと美味しくなるように、修行しようかな012.gif


049.gif火も包丁も使わないで出来る料理、消防団員の私も 断然いいと思う!!


昔、次女の幼稚園時代、同じクラスにいた子が

ママとふたりで住んでいて、ママのお仕事からの帰宅を待ちきれず

ガスを使ってしまって ボヤ騒ぎになったことがありました。


もちろん、私も出動したけど、とっても虚しい思いをしました007.gif

こういう活動が定着していけば 子供たちも御手伝いができるようになるし、自立に繋がる。

私も 参加したいな053.gif


お料理教室ご参加希望の方は、
http://ameblo.jp/crystalblue77/
上記へ、メッセージかコメントからお願いします。
by kiraku-jyuku | 2012-06-13 13:33 | Comments(0)