人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時を逃さずにトライせねば!

栃木県出身、世界的なサックス奏者の渡辺貞夫さん
時を逃さずにトライせねば!_e0227957_1275224.jpg


栃木県総合文化センターでの宮ジャズの模様が
昨夜7時30分~NHKで放映されました。(宇都宮放送開局記念のため県内のみ)


サックスの音色…060.gifいいですよね~016.gif
私も弾けるようになりたかったなぁ~。


余談ですが、
小学生高学年の半ばに転校した私。
転校をしぶしぶ受け入れていたけど…ここへきて よかったかも!と思えたのは
吹奏楽部の素晴らしい演奏でした。
あらゆる賞を総なめしていた優秀校でした。

仲良くなった友達も みんな吹奏楽部だったし、
サックスやりたい!012.gifって思ったのですが…
なぜか、剣道女子を選んだんですよね~039.gif


渡辺貞夫さん率いる栃木県の子供たちによる打楽器演奏グループ
「エスコーラ ジャフロ」
時を逃さずにトライせねば!_e0227957_1263757.jpg

ブラジル、スペインなど世界遠征もしているんですよ038.gif
次女の友達、また長女のクラスメートくんが所属してまして…
昨夜も バッチリ映ってた~061.gif

実は
大学生の長女が、中学の合唱部時代に縁あって、
渡辺貞夫さん、「エスコーラ ジャフロ」メンバーと共に
歌のメンバーとして 何度も共演を果たしました。
時を逃さずにトライせねば!_e0227957_1281120.jpg

イベントで着用したTシャツに 渡辺貞夫さんにサインしていただき、
もちろん今でも大事にしてます016.gif

060.gif歌を歌うこと、ピアノをひくことが好きな長女は合唱部で満足してましたが、
その当時 エスコーラジャフロの音楽を体で感じる楽しい様子に
「あ~入ればよかったなぁ~026.gif」って漏らしたことがありました。

小学高学年のときに、ピアノの先生からお誘いがあったのに、
よくわからずに断ってしまったんですよ015.gif


あ~、なんでこんなところも 親子って似ちゃうんですかね042.gif


歌を歌うことも楽しいけれど…打楽器って、また違うもの。
私も学生時代  ドラムをかじったので その気持ちよくわかる043.gif


やっぱり、
心に従って、「やりたい!したい!」と思ったことは、時を逃さずにトライせねば 
後悔、先にたたず
……、ですね034.gif


録画しといたから
長女が帰省した折にみせてあげよっと045.gif
あっ、「やっぱり入っておけばよかったぁ~」って、漏らしますかね037.gif



文責:岡田恵子
by kiraku-jyuku | 2012-04-28 12:16 | Comments(0)