人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素直な気持ち…届きますように

リビングマロニエ 2月11日974号
「おうちで作るパティシエの味わい友チョコ」に、
洋菓子店サンマルタンのシェフ・パティシエ 遠藤たかよしさんが掲載されました。

素直な気持ち…届きますように_e0227957_095549.jpg

以前、輝楽塾ブログで紹介させていただきましたが、
たかよしさんの弟くんは、オカダの保育士時代の教え子。

兄弟で お父様の跡を継ぎ 頑張っています(*^_^*)

ご活躍うれしく思います016.gif

記事は、小学生でも簡単に作れるレシピ。
今時のお子様は、友チョコ、かなり凝ってつくりますからね~。
みんな、大いに参考にするだろうな~。

我が家の娘たちも小学生高学年から バレンタイン前の休日は
どんだけ作るの?というくらいチョコと格闘(^^;)。
家中、あま~い匂いが充満。

でも、そういうときの一生懸命さ…いいもんです049.gif
大事な人のために、気持ちをこめて作る006.gif 基本ですよね!

私?…(^^;)手をだしたいとこだけど  我慢して お手伝いしませんよ(^_-) 

さてさて 今年は?

テスト前なので  友チョコ交換は延期。作成は来週末!となったようです。
さすがに、そうしてくれないとね(^^;)

もうすぐ バレンタインデー('-^*)ok
あなたは… どなたに?どんな想いを 伝えますか?

素直な気持ち…届きますように053.gif

文責:岡田恵子
by kiraku-jyuku | 2012-02-12 00:15 | Comments(0)