輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人を惹きつける条件?

台風15号~大荒れのお天気、お仕事の方、お疲れさまですm(_ _)m
「暑さ寒さも彼岸まで…」ホントホント。
夏のような暑さが続いたかと思えば、ちょっと肌寒い感じになっちゃって…
そこへこの台風(゜o゜;) しっかし、雨量が凄い!

皆様、体調を崩されてませんか?
宇都宮市も土砂災害警報が発令されました。災害がなくお天気回復してくれるといいなぁ。
くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

てんびん座は、今日はアンラッキーディーだそう(>_<)
そんなことは棚に上げちゃって…書類作成にいそしむオカダ。

お天気が憂鬱なら、自分に元気いれなきゃ!
爽やかなブルーデイジー(*^_^*)癒されます
e0227957_17284448.jpg


そして、コーヒー片手に読書。
なおちゃんが貸してくれた「日本一、心を揺るがす新聞の社説」
宮崎中央新聞編集長水谷もりひと著書
e0227957_17253470.jpg

どのページを開いても、心が和み、読んだあとに爽やかさな風が通り過ぎる感じ(^-^)。
その中に、作家・中谷彰宏さんのトークライブの模様が記されており、
心に残った話が紹介されている。
「中谷さんの心を惹きつけるいい女の条件とは?」の問いに…
「その答えはズバリ『根性のある女』。
これはすなわち、いい男の条件でもある。
と同時に、この条件はビジネスにも恋愛にも当てはまる。
根性があるとは…失敗してもフラれても、叱られても落ち込んでも、
翌日には笑顔で『おはようございます』と言える人のこと。
どんなに美人でもスタイルが良くても、根性がなかったら魅力がない。
根性さえあれば、たとえ顔やスタイルが良くなくても、チャンスをつかめる。秘訣は根性!」と。

うふふっ、なるほど。根性ある いいオンナに!一緒に目指しましょ~(^_-)

そうそう、仲良しさんから借りた重松清、夏休みに三冊を読破しましたよ。
よかったぁ(^-^)v

e0227957_17262915.jpg

こちらは感動の二文字に尽きる。人として…成長したいとつくづく思えて
泣けちゃって、笑って、ページをめくる手が止まらず…本当に心がジャブジャブお洗濯されました。

改めて
なおちゃん、仲良しさん、貸してくださりありがとう('-^*)ok

困った台風お天気だけど、今日もココロにた~くさん充電完了(^^ゞ
そんな日も大事。

明日は輝楽塾「認知症サポーター養成講座inサトカメ本店」

せっかくたくさんの方が受講してくださる予定なので…
どうかお天気が回復しますように('-^*)

文責:岡田恵子
[PR]
by kiraku-jyuku | 2011-09-21 17:31 | Comments(0)