人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は、おとなしく…(^^;)?

今日は台風12号の影響で(直撃をうけた地域の皆様、どうか被害がありませんように)
雨が強く降ったり、止んだり、晴れ間が見えたり…本当に不安定な天候(@_@)
窓辺から聞こえてくるのは、セミand鈴虫の声……結構 主張しあって にぎやか(^^;)

さてさて、オカダが育成部長を務めている子供会の花壇。
こ~んなに育ちました(^-^)
今日は、おとなしく…(^^;)?_e0227957_16274527.jpg
今日は、おとなしく…(^^;)?_e0227957_16264627.jpg

ちなみに、花の名前が書いてある花の形をした木のプレートは
オカダがマイ電動糸鋸で作ったものを子供会の子ども達が色づけしました。
猛暑の中、子ども達が一生懸命にお世話をした甲斐あって、
台風の雨風にも耐えて綺麗に咲いてますよ~。


皆様 週末をいかがお過ごしですか?

オカダは、残念ながら お出かけ用事が無くなり…さてさて何しよう(^_^;)?
で…友人から『ほしいな~』と言われたオカダ手作りのビーズアクセサリー、
『よし!友の誕生日にサプライズにしよ!』と思い立ち、
せっせっと…集中して、喜んでいただけるよう真心込めて。……出来た('-^*) 
とりあえず、試しに…着けてみました。
今日は、おとなしく…(^^;)?_e0227957_16285762.jpg

うふっ、なかなか(^-^)…と自己満足しちゃったりして…。

肩が凝ったので ストレッチして…ほぐれたところで…読書タイム。
読書家仲良しさんから借りっぱなしの重松清さんの本、もう少しで読み終わるから(^^;)
「貸してたこと忘れてた(=_=;)」って、ま~た言われちゃう(≧∀≦)ごめんちゃい。

そういえば、お盆にあった大学友が『老眼になっちゃった!』ってメガネみせてくれたっけ。
本を読むには、オカダ、まだ余裕だけど、ビーズアクセサリー作りは…(p_-)うん?
目がしばしばしてきちゃったぁ~(笑)

善は急げ!ブルーベリーをなるべく毎日とることにします(≧∀≦)

さぁ、夜の『なでしこJAPAN』の 対 韓国戦を楽しみにしながら
家事をちゃっちゃっと頑張りますか(^O^)v

ねっ、おとなしく…してたでしょ('-^*) 

文責:岡田恵子
Commented by なお at 2011-09-03 17:38 x
すごーい!!こんなアクセサリーが作れるなんて(*^^*)
きれいですね(^-^)

ほんとに不安定な天気で、突然ザーッと降りますね。

植物は喜んでるかな(^-^)/
by kiraku-jyuku | 2011-09-03 16:53 | Comments(1)