人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとに猪突猛進!

今朝は、「驚き(@_@)!」から始まりました。

なっなんと イノシシが逃げ出した~との一報。

えっ、イノシシ?どこから?
我が家、我が地域は みっちりぎっちり住宅がひきしめあったところで、
まさか イノシシ飼ってるお宅があろうとは!

逃げ出すイノシシを たまたま朝 ウォーキングしていたママ友が危うく遭遇。
「大きさは大きな豚くらいあったよ(゜Д゜)いや~!びっくりしたなんてもんじゃない!」
と、お知らせしてくれまして。
飼い主から依頼された警察がイノシシ確保へ乗り出したそう。

小学校中学校が仲良く並んだ地域。
朝から何回も学校放送…「イノシシが逃げ出したので早朝部活動をやっている生徒は
すぐに校舎へ避難してください」って言ってたらしいですが、よく聞こえず(^^;)

結局、次女は変わらず登校。
「ねぇねぇ、気をつけてよ!」「ハイハイ、逃げるっきゃないでしょ!」
肝がすわってる(+_+)

小学校は登校を見合わせていたそう。
なぜなら、イノシシは小学校校庭へ逃げ込んだらしく、なんとか捕獲!
1時間遅れで無事登校ができたそうです。

飼い主の方、ヒヤヒヤしたでしょうね~。
でも、なんでまたイノシシなんだろ(^^;)

あっ、そうそう
お知らせしてくれたママさんとは
何年か前に 朝の5時ごろ 我が家の門前で 用事があって話していたときに
ハクビシンが ふたりの横を何気に通ったことがあり、絶叫しましたっけ!
鼻筋が確かに白い!テレビでみたみた!ネットでも調べ間違いない!と、
私は[世紀の大発見!]とばかりに市役所に電話したら、
「あー、出ましたかー。」「えっ?」
「いやー頻繁にあちこちでてますから、田舎だけじゃありませんよ。街中大通りにも出ますから」

そういえば、庭の柿が食べられてた(@_@)符合することあり。

「捕獲するおとり箱を貸しますか?まぁ、かかるのは猫やネズミですけどね(笑)」

そんなわけで 餌場にならぬよう 柿ノ木は 残念ながら切ってしまったのです。
それ以来、遭遇なし(^-^)

生きてると いろんなことあります…ね(^_-)。

イノシシくん?ちゃん?もう逃げたりしないでね!


文責:岡田恵子
Commented by 伊集院 at 2011-07-05 19:22 x
NHKのニュースで見ました。
捕獲後、死んじゃったようで・・・
祟り神になっちゃたかな?
Commented by kiraku-jyuku at 2011-07-06 13:52
もののけ姫の おっことぬし…ですね!?
かわいそうに(;;)。動物が棲みにくい社会になったんだと改めて思いました。
Commented by なお at 2011-07-06 16:31 x
それはビックリしましたよね。

そういえば、どこかの中学校玄関にハクビシンの剥製が置いてあるのを見たことがあります。
いるんですね~
by kiraku-jyuku | 2011-07-05 14:12 | Comments(3)