輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぬけてる主婦は、まだまだ知らないことだらけ^^;

昨日は 【サトカメジュエリーフェア】に
心友・柏木と師匠こと数秘学カウンセラーの坂田氏と遊びにいってきました!

幼なじみのサトカメ専務・勝人いわく、
「ビーナス高木さんはなんでもお見通しだからな(笑)」と脅かされつつ、
いやいや、オカダは占い信じないから(p_-)…なんて、高をくくっていたのですが…。

いざ、鑑定!
美しいビーナスさんが両手を水晶にかざしはじめ、恐る恐る待つ私。
発した言葉に、驚きびっくり(≧∀≦)

いや~オカダの素を見抜かれ、あまりにピッタシ当たってしまい、
恥ずかしすぎて、ここには書けない書けない(^^;)。
ただ、過去世も人に教える立場だったそうです。
「無償の愛を人に与えるだけ与えてしまうだけでなく、自分の楽しみをどんどんしなさい!」
とアドバイスいただきました。
やっぱり輝楽塾は自分のために始めてよかったぁ(^o^)
もう「占いなんて…」そんな言葉…、ビーナスさん大変失礼を申しましてm(_ _)m。

そんな興奮状態で鑑定室からでてきた私をみるなり、
柏木と勝人同級生コンビったら、こんなときはすぐに結束しちゃって
「どうだった?どうだった?(・∀・)」と、ニヤニヤ顔…
言える内容だけをさらっと話すと「ほら、あたってんじゃーん!」と異口同音。
ここからいつものトリオ漫才が延々と続き、さらに私から聞き出そうとしつこい二人。

そばで聴いてるウンセラー坂田氏が、はじめてみる丁々発止のトリオ漫才にウケてる(≧∀≦)。

サトカメ関係者一同、「また始まった、専務にあそこまで言えるのは、柏木、オカダくらいだ」
と、ある意味羨ましがられ?る始末(>_<)

そんな中、密かに坂田氏が数秘学を。うん?数秘学って?
誕生日から割り出した数字をもとに、その人の本質や目指しているであろう未来像が
判断できるらしく、柏木、勝人、オカダの数字を割り出し、並んだ数字に驚き!

どうやらトリオは、お互いがお互いを助け合うようになってるとのこと。
うまく言葉にかけませんが、当たってる~と柏木と大うけでした(^^;)
勝人は「やだやだ(--)」っていってましたけど。

柏木も鑑定結果が ばっちり当たり、超ご機嫌!
きてるね~^^v。
ブログにアップすることでしょう、ハナスロハスを覗いてみてくださいな。


今日は、とっても不思議な日。
でも、輝楽塾を始めたこと…人との出会い…ちゃんと理にかなっていたようです('-^*)ok

占いなど、あまり信じない私ですが、
前向きにいいとこだけをチョイスし、自信に繋げ(結構、自分にコンプレックス持ってるので)
謙虚に受け止めて、気をつけていくためのアドバイスと捉えますo(^o^)o

勝人、叱咤叱咤激励 サンキュー!
柏木、これからも気合いいれて(頑張りすぎないで) 頼れる仲間と共に、
輝楽塾前進させていきましょo(^o^)o

注)サトカメアソシエイトの皆様、
オカダはバリバリキャリアウーマンではありません(^^;)
ぬけてるタダの専業主婦よん!
ビーナスさんもいっていた。
「リーダーシップの器だけど、頑張りすぎないように!根は抜けてる性格なんだから…。」
(^^;)ごもっとも。


今日は、そんな主婦に
仲良しさんがみずなを届けてくれました!


e0227957_2155268.jpg



e0227957_21561467.jpg


早朝、県北の山に登り、たくさんのみずなを採ってきたそうです。
主婦のくせに、みずなって聴いて、水菜?と思っていた私(>_<) やっぱり、ぬけてる。
皆さんは知ってました?山菜みずな…

届けていただき、早速調理!

根っこと葉っぱを割いて、茎を一つまみの塩をいれ 湯がいて、食べやすい長さに切って
フライパンに油をひき、油ぬきした油揚げと一緒に炒め、酒、だし、醤油で味付け。
以上、仲良しさん伝授レシピ!

e0227957_21564975.jpg


う~ん、なかなか初めて作ったにしては上出来!
アクも出無いし、シャキシャキとした食感!
家族にも舅にも「おいし~い!」と好評('-^*)ok
いや…主婦だから当たり前か(^^;)
正式名はウワバミソウ(ウワバミ(蛇)が出そうな山幽に生えているから)
仲良しさん、大変な所まで採りにいったのね、ありがとうm(_ _)m

今日も、友に感謝の日…。

文責:岡田恵子
[PR]
Commented by なお at 2011-06-13 02:20 x
その占い!!私も行きたいですっ。
今度、一緒に行きます☆(*^_^*)
Commented by 青木 at 2011-06-13 17:53 x
おもしろそ~
Commented by のり at 2011-07-12 15:37 x
ヴィーナス高木さんは紹介のみでしょうか?いぜんヴィーナスフォートでやっていらっしゃったときに見ていただいたっきりで、予約の連絡先がわからないのですが。。。
Commented by kiraku-jyuku at 2011-07-13 17:17
のりさん、お問い合わせをかつとくんにしてみましたが、サトカメに今度くるのは来年6月だそうです。東京広尾に事務所を構えて完全予約制、連絡先は教えてもらえず、残念!ネットで調べてみましたが、詳細つかめません。ごめんなさい!来年6月じゃ、先すぎますよね~
Commented by のり at 2011-07-14 01:02 x
あ~そうなんですね。。。残念。来年6月はちょっと先ですね。。。笑。わざわざ返事をくださり、ありがとうございます。
Commented by kiraku-jyuku at 2011-07-16 09:54
のりさん、わかりましたよ!カシが情報くれました。0334427447ビーナスさんの事務所です。
by kiraku-jyuku | 2011-06-12 22:08 | Comments(6)