人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝楽塾~きらきら 楽しく 自分育て kirakujyuk.exblog.jp

情報発信


by kiraku-jyuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぁいと福島~交流会

宇都宮市民活動サポートセンター主催の「ふぁいと福島プロジェクト」チームに
輝楽塾も参加したお話はブログにて紹介させていただきましたが、
昨日はベルモールそばのウィルホームをお借りして交流会を催しました。

ウィルホームさん、ありがとうごさいましたm(_ _)m
もう、ため息がでるくらい素敵な展示場をお借りでき、ありがたいです。
あー、宝くじが当たれば 今すぐにでも建てかえちゃうなのになぁ~♪

本日の参加者は、福島からの避難者をゲストにお迎えし、
サポセンの松井さん、「癒やしの天使」主宰大坪さん、ともちゃん、まひるちゃん、
そしてライラックハーモニークラブのメンバー、影絵光の会のメンバー、傾聴ボランティア講座メンバー、まちかどの学校ボランティアの増田さん、
そして フィットネスインストラクターなおちゃん、フェイシャリストこぼちゃん、と
輝楽塾代表として私。年齢様々な総勢17人が集まり、楽しく賑やかな会となりました(^_-)


ふぁいと福島~交流会_e0227957_942448.jpg



一品持ち寄りしあい、テーブルには華やかな色とりどりの
たくさんのお料理&スイーツが並びました。
先輩方の見栄えよし、味よし!の数々の料理に満足~幸せ(^-^)
写真には 収まりきらないほどのご馳走!すべてお見せできず、残念!

ふぁいと福島~交流会_e0227957_1021465.jpg



オカダも キッシュをパイ生地から作って なんとか間に合わせました(^^;)
「おっしゃれー!美味しい!」といってもらえて ホッ!(*^_^*)よかったぁ。

食事を楽しみながら改めて自己紹介。
年齢様々、活動も様々。でも、ボランティア意識が高く、今日も刺激をいただき!

3月11日の大地震があったことで縁した福島からの避難者さんとの交流。
誰もが「こうして携われ…よかった、感謝m(_ _)mと、
口々に話す皆さんの心に、オカダは感動しました(T_T)


ふぁいと福島~交流会_e0227957_943387.jpg



福島からの避難者の方々も「今日を楽しみにしていた。皆さんの温かい真心がありがたい。
これから頑張ります!」と,
お得意のハーモニカ演奏をライラックハーモニークラブの皆さんと披露して下さいました!
とってもココロに響く、いい音色でした。

ふぁいと福島~交流会_e0227957_17425341.jpg



出会いって不思議な縁ですね。
大地震が起きたことは天と地がひっくり返るくらいに
取り巻く環境や生活、考え方までもが一変してしまうほどの衝撃だったけれど、
人と人との繋がりが 確実に前へ前へと 重たい心も進ませてくれる。

いや、元気がある側が進めていかなきゃ!

そう 思わせてもらえる
楽しい嬉しい会でした。ありがとうございましたm(_ _)m

また お会いできる日を楽しみに、オカダ、頑張りまーすo(^o^)o


文責:岡田恵子
Commented by なお at 2011-06-08 01:13 x
ステキな会にご一緒させて頂き本当に感謝です(^-^)
キッシュがとっても美味しかったです(*^^*)
皆さんに出会えて良かったと、そう思います。
by kiraku-jyuku | 2011-06-07 10:17 | Comments(1)